ホームページへ 製品紹介 ブログ メールオーダー コンタクト

« 間に合うのか? | ↑blogトップ | 絶好調? »

2006年4月27日

春が来た〜!

今週に入って、日に日にプリの気配が濃厚になってきました〜!
場所によっては、ホテルが出来ていたり、例年通りに東岸の沖がつれ始めたりと
やっと春本番みたいな感じになってきています。
釣れ方も、巻物への反応が良くなってきたり、ライトリグでは厭きない程度に釣れて来たりと、ボーズの心配も無くなり、シーズンインですわ〜!って感じです。
今年はここ何年間には無かった雪の多い年だったため、中々気温も水温も上がってこず
待たされ続けたんですが、ついに春が来ましたね!
子供の頃はやはり今ぐらいから釣れ出していたんですが、目安として桜が散ってから
見たいな事をよく言っていたので、そう思うと、今のタイミングで釣れるのが正解だと思います。人間が暦で動いているだけで、本能に支配されている魚類なんかは水温と月齢で動いているので、バス達にとってはなんら遅れているとは思っていないんじゃないでしょうか。今年は特にそういったことを良く思います。
シーズンインしたからといっても天気の不安定なこの時期だけに、活性の悪い日に当たったときなどは、スローなライトリグの出番になります。
去年はジグヘッドにコイケがかなり調子よく釣れていました。
単純にジグヘッドにコイケを刺して、その後にスタッガー3インチやカットテールなどを刺して
アクションはいつもどおりでOKです。これだけでバイトが増え集中力を切らすことなく
釣っていくことが出来ます。
今日釣れたバスです!
前山-116.jpg
春らしく新芽の出てきた木々!
前山-114.jpg

 
HIDEUP ハイドアップ有限会社 〒520-0113 滋賀県大津市坂本6-3-23
TEL077-577-4545 FAX077-577-4546