夏が来た!!!
今週に入り、夏らしい天気と暑さが続いていますが、水の中も一気に夏らしくなってきています。
今週はガイドでもパンチングをメインにしていく事が多く、一気に夏を感じています。
バスがウィードの中に入ったばかりで、まだ安定してなく、中層に浮いている事が多くあり、1オンスでは狙いにくいですが、
シンカーを軽くするとウィードに入っていかなくなりデカバスが食ってこなくなるので、その辺の兼ね合いで悩んでいます。

週末もガイドが入っているのですが、パンチングでバスと一騎打ちできると思うと、楽しみで仕方ないです。
もちろんゲストの方が一騎打ちするのですが・・・
他のパターンではやはり沖のボディーウォーターでの跳ラバが安定してデカバスを反応させています。
跳ラバでも、トレーラーのワームがテールが動くものが良い日と、動かずにスッと入るものが良い日とハッキリと分かれているので、両方を使い分けて反応の違いを感じてみて下さいね!!!

南湖北エリアのチャンネルラインでもバスの回遊が始まっているので、大穴でこのエリアを攻めるのも人の多い週末には効果的だと思いますよ!!!





