野尻湖!!!
TOP50のプリプラに野尻湖に来ています!
こっちは涼しいですね!
スモールマウスは何回やっても難しいです。
と言うか、何回やってもって言っても、トータルで50日前後しかやっていないので、まだまだ分からない事だらけで仕方ないですよね。
今回は、初めて経験する時季なので余計に戸惑っていますが、それは選手皆が同じなので、言い訳は出来ないですよね。
プリプラの間に一つでも多くのヒントを見つけれるように練習を進めようと思っています。
体をライトリグに合わせれるかどうかが、一番の難しい課題なのでベイトタックルを封印してでも合わせようと思っています。
琵琶湖ですが、今週野尻湖に来る前のガイドでは、やはり伏流水のあるエリアがバスが素直にルアーに反応してくれて釣りやすかったですよ!
リグは数サイズ両方を狙うのなら、カーリー系ワームのテキサスが好調でした。
一発記録物を狙うのであれば、リスクはありますが、ラバージグが一番反応が良いですね!!!

当分の間は、このパターンが続くと思いますので、一度試してみて下さいね!
南湖北エリアにハスの子が大漁に入っているので、このエリアにバスが入ってくれば、釣果も安定してくると思います。
当分の間は要注意エリアNO1になってくると思いますよ!!!





