現実に戻りました。
琵琶湖遠征も終了し、本日は通常勤務(現実)に戻りました。。
2日間琵琶湖で釣りを楽しむことが出来たのも吉田プロをはじめMICスタッフ様や現地ハイドアップスタッフ様のおかげです本当にありがとうございました。
微力ながらルアーのテスト的なこともお手伝いさせていただきました。まだどんなルアーかはいえませんがどれも考えに考え抜かれたルアーたちです!(実際良く釣れます♪形を出せないのが残念)
今回はハイドアップクランク、コイケシャッド、オスマンダ、それと来年発売のワーム(ジグヘッド)にて頻繁にバイトがありました。

特にオスマンダをキャストするとバス?ギル?とにかく頻繁にバイトがあり、集中力も保てます。
オスマンダの特徴を生かすアクションがお勧め。あのテールを【伸ばして→縮めて】を繰り返す。
ジグヘッドリグで使用したのですがロッドアクションでテールを伸縮させるイメージでクイックイッっと泳がせてあげると効果的ですよ!
他にもハイドアップクランクをはじめルアーの使い方、エリア選択などなど勉強になることが沢山あり、とても書ききれませんので少しずつお伝えしていければ・・と思います。





