今週の重ちゃん
今回は釣りお話ではなく
『Wrapping Boat』ラッピング・ボートのお話を少しをしたいと思います。
ラッピング・ボートてあまり日本では効き慣れない言葉だとおもいますが
Bassの本場アメリカなどではとてもメジャーな言葉です!
モータースポーツの花、F-1なんかを思い出して頂いたらわかると思います。
スポンサーのロゴなどをボディーに入れて宣伝をする!
それと同じです。ただしバスボートの場合、塗装ではなくラッピングで行う
場合がほとんどです。
日本語で直訳するとボートを包む!!
まさにシートでボートを包むわけです。
先日のJBマスターズウエスタンリーグ
第4戦ベイトブレスCUP 旭川ダム で優勝した
HIDEUP PRO STAFF 前山智孝選手のRangerもラッピングボートです。

最近ではTOP50選手の間でも流行りつつあるラッピングボートです。
陶然TOP50選手の間で流行れば一般アングラ−もやりたくなりますよね!
最近も何艇かのアルミボートをラッピングしました。

前回ステッカ−の貼り形をお教えしましたが、その応用です。
ただボートの場合貼る面が、でこぼこなのでその辺りが大変ですけど!
ボートを図ってステッカーを制作してまたまた、図り貼付ける!
このくり返しです!

どうですか?興味をもたれた方はラッピングボートをやってみては!

10月5〜7日に岡山県の旭川ダムでTOP50が開催されます!
この会場に僕もHIDEUP選手の応援に行きますから、もしもし
ラッピングボートに興味をもたれた方はご相談にのりますよ!
旭川ではDICTSのブースができます、そこにいますから
お気軽に声をかけて下さいね!





