face ア・ツ・ク・ナ・レ!?

2006-03-31 19:05:50

あぁぁぁ・・・風邪ひきました〜頭痛はひどいし寒気もするし。。。なにも頭が回りません・・・さっき薬局に風邪薬を買いに行って、そこのおじいちゃんに薬飲んですぐに寝たいので効く薬下さいって言ったら錠剤とこのドリンク渡されました。            DSC02654.JPG       でも、そこの店のドリンクの売り文句には、おもいっきり「生涯現役!!今夜も熱くなれ!!」って書いてあった・・・・・・・寝れるのか・・・・・・・・???明日も釣りに行きたいのにぃぃぃぃ〜!!そうそう待ちかねてたCOIKEの新色が届きましたのでまた明日、報告しますね!!

face 新たなテストフィールドを探せ!

2006-03-31 10:23:22

新たなテストフィールドを求めて藤木さんと昨日、探しまくった。バスがいるかいないか?それは釣りしないとわかりません…。wbiwako3312.jpg琵琶湖は強風&突風&雨&雪&濁りで状況悪し。しかし回った野池も同じようで最悪。おっ、綺麗な野池を発見!あまりにも綺麗すぎます。biwako3316.jpg野池探しは滋賀から京都へと広範囲。川まで行った。しかし、どこも水が悪いです。って言うか日が悪い!biwako3317.jpg上流でも水が悪いです…。僕はcoikeトレーラーシャッドタイプを主にテストしてました。しかし、バスはいるのかいないのかわかりませ~ん。w

face みんながんばってます!

2006-03-30 21:53:55

昨夜、イマカツの工場に行ってきました。ハイドアップクランクも順調ですよ~!IK50、180も手持ちが少ないので,こっそり新品プロトを頂戴してきました。wrr3291.jpg仕事終了後の藤木さんと取材がスタート。ロッド&リールで藤木さんの連載コーナーで対談取材的な感じで登場させていただきました。今、何時ですか?rr3292.jpg昨夜じゃなく今日ですね…。話の内容はかなり濃いです。楽しかったですよ!しか~し…。rr3293.jpg時間がたつと疲れが…。取材が終わった瞬間はホッっとひと眠りって感じです。藤木さん、柳生さん、お疲れさまでした!えっ、これから早朝から取材!?時間は?こりゃ寝れませんね~…。ロッド&リール楽しみにして下さいね!

face スタッガー&ラトルの相性

2006-03-30 20:06:28

onga06.jpg こんにちは、プロショップB.A.S.T(バスト)の太田です。 今週は不安定な日が続いています。風が強くてボートが出せれない日々が続いています。今回は、スタッガーに相性のいいラトルを紹介します。 最近、店舗でお客様から良く聞かれるようになったのが、スタッガーに入れるラトルの種類と、入れる場所です。実際に試しているかたも多いと思いますが、今からチャレンジしてみたい方の参考になればと思います。 onga05.jpg ラトルはバークレイのラトルを使っています。太すぎず、細すぎずでワームのもちもかなり良いし、比較的に入手しやすいためです。キャスト&リトリーブでもラトルが取れることも無いので、釣れすぎてワームがボロボロになってもラトルは何回も使い回しが効くので経済的です。 ラトルの入れる場所は、テールの所にある穴に突き刺すだけです。ラトルが見えなくなるまで差し込んだら終了です。意外に簡単なので物足りなさを感じている方は参考までにお試しください。 では。 

face 南〜無〜

2006-03-30 16:30:52

こんにちは〜別に仕事さぼってるワケではありません!ちゃんとする事はしていますので!ところで僕が長年愛用していたリールの一台が、とうとう終わりを迎えそうです・・・ハンドル巻くときはガタガタするし、キャストのたびに逆転するし、元々の塗装はもうすでにわからないぐらいだし・・・・昔、釣具屋に勤めていた頃、ダイワの営業さんが僕のリールを見てビビッてた(笑)         修理は何度もしてるんですけどね〜直ってきてもすぐ壊す・・・デッキの上でついつい踏んづけちゃたりメンテというメンテもあまりした事がない。。。自業自得かぁ・・ホント長かった〜6年ぐらい使ってたかな。さみしいけど・・・南〜無〜〜。あっ5時だっ!釣具屋行ってこよ〜

face また冬かっ!?

2006-03-29 18:05:31

冷えますね〜!京都は真冬並みに寒いです!!今週末は釣れるだろうか!?水温が大きく下がらなければいいですけどね〜。ここで!僕が最近ぶん投げてたルアーを紹介したいと思います!なんと言っても、これからの琵琶湖の巻き物系には外せなくなってくるスコーンリグ!!!         060329.JPGバイトの出かたには他に無い凄まじいものがあります!            あとはシャローをメインに引いていたクランク!これも最近、お気に入りの一つ!      0603292.JPG       他にはバイブレーションぐらいかな〜。琵琶湖の超VIPマダムにはまだ出会えてないけど・・・・・水温が心配ですよね〜、せっかく表水温だけでも12度に上がってきてたのにぃぃぃぃ〜!!また冬の釣りかな・・・・・???冬といえば今年はコレらのルアーにホント助けられてます!                0603293.JPG       あとスレッジシリーズは、毎年僕に初バスを与えてくれる大のお気に入り!!最近はキラービルシリーズがキテます!さあ今週はどんな釣りがハマるかなぁぁぁ〜  

face 思い出すな~

2006-03-29 17:01:06

先日、藤木さんと一緒にテストで湖に出ました。藤木さんとはホント長いおつきあいで昔からお世話になってます。なんせ小学生の頃からですからね。その頃から色々な釣り方を教えていただいたものです。テストの成果はうまくいってます!藤木さんが投げてたスパイダーを見たけど美味しそうでしたよ!昨年の試合ではスパイダーが活躍。その姿を見たら納得いきます。反則や!って思うほどの出来でしたよ。藤木さんと一緒に釣りすると小学生の頃を思い出すんですよね。いい思い出です。藤木さんの話題でした。wbiwako3291.jpgこの日はテムジンスパイダーをテスト。僕も使わせていただいたけど持った瞬間いいロッドだと思うほどのものでした。このロッド、coikeトレーラージグヘッドなどにかなり使えるロッドだと感じましたね。いい曲がりしてるでしょ!biwako3292.jpgさあ、もうすぐ試合です。タフな状況での試合が予想されるだけにライトリグメインが濃厚だ。クランクばかり投げてたから慣れようとデッキの上にはこれだけ用意してるけど、なかなか手が伸びません…。w 何度も思うけど体作りしないとね~。イマカツホームページアップしました。http://www.imakatsu.co.jp/report/h_yoshida/2006/114360259300.htmlKI CONCEPTION 2006 DVD IN BOOKの予告の中でチラッと僕が出てます。ライザーテクニックを使った動画がDVDで見れます!予告編が出てますので見て下さい!http://www.imakatsu.co.jp/top_secret/2006/114303441000.html