全スタッフまとめ読みHIDEUP Blog


Warning: mysql_result(): Unable to jump to row 0 on MySQL result index 19 in /home/sites/heteml/users/h/i/d/hideup/web/blogs/mod_index.php on line 324

face じぇろ・・・

2006-04-30 19:25:12

先ばしり過ぎました。。。(当然と言えば当然ですけど)今日は昨日言ったとおり、北を見に行ってきました〜けど見つけたのは、カップリングして泳ぎまくってるたった二匹・・・・しかもサイズも微妙な・・・まだまだでした。あっ、あとフラ〜と泳いでる30ぐらいの二匹(泣)   水温がまだシャローで11℃のところも多くもう少し後って感じです。。で結局、ガソリン100リッター、カラにして半泣きで帰ってきたら次は南湖も暴風・・・しばらく浚渫で頑張りましたけど釣りになりませ〜ん!で今日はもうあまりのショックに昼すぎには上がりました。明日は南湖で引きこもろ〜!春、皆さんが気になるあの、○○○りも11℃でした。。ぜひ参考に。。。(少しは僕のガソリンもムダではなかった?)

Warning: mysql_result(): Unable to jump to row 0 on MySQL result index 20 in /home/sites/heteml/users/h/i/d/hideup/web/blogs/mod_index.php on line 324

face 消えた〜!

2006-04-29 20:10:22

あぁぁぁぁ〜!せっかく書いてたのに変なトコ押して消えてしまった!〜ショック〜・・・   今日は同船者の方の希望で写真は載せれましぇ〜ん!ん〜写真ナシに状況書くのはむずかしい・・・・今日は、とりあえずサイトでいいサイズだけ選んで50が2本、(もちろんすぐに帰してあげました)で納得されたところで、次に浚渫を何箇所か回って、40アップが5本で、後はマメでした〜。明日は必ず北に行ってこよ〜!ミスターXの見てるとまたガソリン上がるらしいけど・・・・そうそう、それと今日は浚渫で、やっぱりワームのカラーて大事なんだな〜と改めて気ずかされました。浚渫のバスは全部、後ろで釣り上げてました。前でコーラカラー投げてる僕には全くアタリがなかった。。では明日もがんばってきま〜す!

Warning: mysql_result(): Unable to jump to row 0 on MySQL result index 21 in /home/sites/heteml/users/h/i/d/hideup/web/blogs/mod_index.php on line 324

face ソワソワ♪

2006-04-28 19:54:10

明日からGW〜♪きっと釣り三昧なんだろうな〜!やりたい事もいっぱいあるし!あ〜楽しみぃぃ!!バスもいっぱい射してきてるみたいですし、琵琶湖中見に行きたいところがいっぱいある!もちろん北も。毎年GWの南湖は恐ろしい程の人・ひと・ヒトだらけ!シャローにいるバスより人の方が多いんじゃないかと思うぐらい(笑) そして、またこの時期は水上での事故も多いですから皆さん気をつけましょうね〜      ん〜あとやりたい事と言えばアフターの時に備えて、僕の大好きな浚渫も、魚探をかけて新たなポイントを探しておきたいし! アフターの時期から秋にかけて僕が入ってた幾つかの浚渫も、年々ウィードに覆われてきて、その浚渫の魅力が少しずつ薄くなってきてる・・・(逆によくなった場所もありますけど)ウィードにバスが取られてるって感じ。。でも必ずまだまだアツイ浚渫はいっぱいあるはず!    浚渫の形や質も色々あって単純なものでも釣れるんですが、僕はいつも、ある形を探すんです!これがなかなか見つからない・・これを見つければもう最高!50アップが今までの最高で7本出てきた!たった2メートル程の間でですよ!(それがある位置にもよるんですが)   今までガソリンどんだけ焚いただろう・・・・・・あ〜!楽しみになってきた〜!!とりあえず明日は北を見に行こうかな〜???    

face 太田邦治 今日の遠賀川

2006-04-28 14:12:29

onga17.jpg こんにちは。プロショップB.A.S.T(バスト)の太田です。 今日は朝から11時ごろまで遠賀川上流へボートを出してきましたので報告です。 明日からGWで遠賀川もボートやオカッパリの釣り人で賑わいそうです。僕もこのGWはガイドが入っているのでGWはボートが多いのでその中でも釣果へ繋がる場所やリグを模索しています。GWの最終日までガイドが入っているので今年はプレッシャーの多い時でも幾度となく助けられているコイケを駆使したリグで乗り切れそうです。 今日もファーストバイトはコイケを付けたジグヘッドのスイミングです。トレーラーとして使用したのは常吉のコイコイMaxでした。同じ場所で何度かバイトがあったけどのらないので、スイミング仕様からワッキー仕様にローテーションをしようかな?と思っていた時にガッツリ食ってきました。 コイケを使ったリグは今の所ジグヘッドワッキー、ジグへッドのスイミングの2種類を使い分けています。使う場所は狭いスポットで食わせたい時に活躍しています。カバーに対してのパワーフィネス的な感じでも面白い使い方がありそうですね。まだ他の使い方は研究中なので面白い使い方があればご報告します。 それと、コイケは野池やダム湖でのオカッパリでも大活躍しているみたいでお客さんの釣果が良すぎです。簡単にジグヘッドに装着できるのも人気の秘密だと思います。GWは釣り人が多いのでコイケを使ったオリジナルのリグを試してみるのも面白いと思います。トレーラーに付けるワームは3インチ前後のボックスに眠っている使わなくなったワームをみなさん使っているみたいです。使わなくなったワームの新たな再生のきっかになりそうです。

face 吉田秀雄 毎日更新するのか?

2006-04-28 10:58:19

sugii11.jpg最近、僕のハイドアップでのブログアップ回数が少ない…。ミスターX、杉井君はなんとなく見てると毎日更新をしている。まさか、なんて思ってたら毎日更新するような勢いである。僕もがんばって書かないとな~って思った日でした…。wそんながんばってる杉井君がついにガイドを始めました!ミックで受付中です!一見、不真面目そうな杉井君だけど中身はいたってマジメで面白いし楽しいキャラクターの持ち主です。楽しいガイドになると思いますよ!

face 鈴木利忠 なんかスゴイよ

2006-04-27 23:35:51

全然釣りと関係ないけど今日1番の注目人の堀衛門がさっきまで家の近所に住んでました。(小菅けーむしょ)なんかまた引越しらしく、オイラの頭の上でたくさんのヘリコプターが飛んでます。ちなみに今、ライン巻き替えてます(明後日に何故か野尻湖行くことになりました。釣れるの?)

Warning: mysql_result(): Unable to jump to row 0 on MySQL result index 25 in /home/sites/heteml/users/h/i/d/hideup/web/blogs/mod_index.php on line 324

face 春が来た〜!

2006-04-27 21:59:17

今週に入って、日に日にプリの気配が濃厚になってきました〜!場所によっては、ホテルが出来ていたり、例年通りに東岸の沖がつれ始めたりとやっと春本番みたいな感じになってきています。釣れ方も、巻物への反応が良くなってきたり、ライトリグでは厭きない程度に釣れて来たりと、ボーズの心配も無くなり、シーズンインですわ〜!って感じです。今年はここ何年間には無かった雪の多い年だったため、中々気温も水温も上がってこず待たされ続けたんですが、ついに春が来ましたね!子供の頃はやはり今ぐらいから釣れ出していたんですが、目安として桜が散ってから見たいな事をよく言っていたので、そう思うと、今のタイミングで釣れるのが正解だと思います。人間が暦で動いているだけで、本能に支配されている魚類なんかは水温と月齢で動いているので、バス達にとってはなんら遅れているとは思っていないんじゃないでしょうか。今年は特にそういったことを良く思います。シーズンインしたからといっても天気の不安定なこの時期だけに、活性の悪い日に当たったときなどは、スローなライトリグの出番になります。去年はジグヘッドにコイケがかなり調子よく釣れていました。単純にジグヘッドにコイケを刺して、その後にスタッガー3インチやカットテールなどを刺してアクションはいつもどおりでOKです。これだけでバイトが増え集中力を切らすことなく釣っていくことが出来ます。今日釣れたバスです!前山-116.jpg春らしく新芽の出てきた木々!前山-114.jpg