face 最近、休みが・・・・・

2006-05-27 22:09:20

今日の僕は仕事。。明日も・・・・出るのは月曜日です。今日の琵琶湖はすごく荒れてましたね〜台風?と思うぐらい。昼には船もだいぶ減っていたし。今日、出てた人達に聞いても皆、きびしい!としか返ってこない。釣りする場所も限られますもんね〜。明日の天気はどうかな〜?この時期は北に行かれる方も多いと思いますし、必ず天気予報だけはしっかりチェックして下さいねっ。

face 明日は!?

2006-05-26 22:55:49

こんばんは〜!みなさん明日のプランは考えました〜!?今の琵琶湖は狙い方によっては、タイプの違うバスが釣れますもんね〜。どれに的を絞るか!?割合的に見ても、釣りやすいのは当然、アフター回復だろうし、もうトップウォーターにもバチャバチャ出てきてる!やっぱりこの釣りが楽しいんじゃないでしょうか!?今年、多くネストを作ってたエリアの少し沖めのウィード。トップで出ない状況ならスタッガーワイド4インチのテキサス(浮き止めなし)を使ってフォールで狙うのもオススメ!!とくにサスペンドしだすこの時期には必ずフォールが効きますから。センコーなんかもオススメですよ!僕の場合はこの時期は毎年だと浚渫をいくつも回る事が多いんです。回復したバスがベイトを捕るためにフィーディング場に集まってくる。そこにウィードがあれば、なおいい!ないとこよりもストックするし釣れる時間も長くなるし。僕の経験では別に綺麗なウィードじゃないと!ってわけではありません。茶色くなってるところでも釣れるし。         もしフラットのウィードエリアを流すにしても二次反射やベイトの有無も重要ですし、二次反射の出方に等にも注意が必要です。投げる前に少し魚探をかけてみる事をオススメします。   明日は残念ながら仕事です。月曜日にはまたガイドで出ますのでまた報告します!   

face 遠賀川釣果です

2006-05-26 16:10:12

onga27.jpg こんにちは。プロショップB.A.S.T(バスト)の太田です。 今週はガイドなどもあり今日の午前中も大雨の中、遠賀川上流へボートを出してきましたので報告です。 大雨で中止になったガイド以外は2日間ガイドがあり、スタッガー3インチを使ったスプリットショットリグで渋いバイトを取りながら数釣りが楽しめました。 スプリットリグはひたすらズル引きして、ボトムの変化でステイさせて次に動かす時にバスが食っていれば重いので激しくバイトしてくるバスは意外に少ない状況でした。 そんな中スタッガーワイド4インチを使ったヘビダンはいいサイズが釣れてました。スタッガーワイド4インチのヘビダンで使うウエイトは10gです。これ以上重くなると根がかりするので10gで十分でした。シンカーからフックまではショートリーダーでボトムに近い状態で使う事がこの週はあたりました。 ヘビダンはアクションは特に無く、ボトムの変化までズル引きして何かに当たるとステイさせるだけで食ってきたのでシェイクなどは一切しなくボトムをズル引きする感じが一番反応がよかった今週でした。onga26.jpg 今日は店舗営業前の朝6時ごろから11時までボートで出撃してきました。途中大雨&強風になりクランクベイトでいいサイズが釣れました。 スタッガー6インチのスイミングなども今後は面白い時期になってくるので来週はスタッガー5インチ、6インチのスイミングもいろいろと試してみます。 とくに、スタッガー6インチのスイミング&フォールは岸際で威力を発揮しそうなので来週は楽しみです。また報告できると思います。 それと、遠賀川や野池の釣果情報、プロショップB.A.S.T遠賀川ガイドサービス情報をこちらでも掲載しています。是非ご覧ください。http://www.yesangler.com/ 

face 続いて!

2006-05-25 19:57:56

misterXに続いて手に入れました〜!最近気になるブランド。BASE DECOMP!!   このベースデコンプ、直訳すると減圧と言う意味のようです。ストレスに圧迫されず肩の力を抜いて過ごそう!!と。なんか意味を知ってもっと気に入った〜!DICTSとのコラボ5ポイントTシャツも、ものすごく人気だったようですし。次の新作が個人的に楽しみです。   DSC00075.JPG     このデザインと色がすごく気に入ってしまって・・濃いめのジーパンに合いそうでしょ!?これからまたTシャツの季節ですね〜!夏はやっぱりTシャツで皆に差をつけないと!!あっそれと生地、最高ですよ。着てて気持ちがいいです。ん〜スニーカーも新しいのが欲しくなってきた。。。

face 忙しくって・・・

2006-05-24 20:34:19

今日もゆっくり更新ができなそうです・・・ごめんなさい!今からまた吉田さんと出かけなくてはいけないので。。また明日、報告しま〜す!

face 霞釣れるよ!

2006-05-23 20:44:50

103_0334.JPG今日はお店に来るお客さんと霞に出ました。琵琶湖に比べちゃうと、迫力は落ちるけど、アシや杭なんかピッチングしてけばこんなんのが飽きない程度に釣れます。多分ネストがらみなんで早く逃がしてあげてね。釣り方はちょっとしたポケットや杭などの根元でしっかりルアーを止めてあげる。(動かしたら負けね)ルアーはその日によってまちまちだけど風がなければノーシンカー。風があるときは出来るだけ軽いテキサスなんかは手堅いね。ルアーはパワーホグでもいいし3インチのスタッガーも良かった(画像が消えた)あとライトリグは軽いダウンショットのコイケ(大きめのガードつきのマス針が良い)をおいとくんだけどギルみたいなアタリがたくさんある。それをホットクとバスに変わるんだな。コイケは針からズレないし、この釣りにはあってるね。あとラバージグもデカイの釣れるよ。ポジションは少し水が通ってるとこの何か。(杭でもいいしアシの先端でも良い)やっぱステイが良いね。トレーラーはスタッガーの3インチがなんか良い。(これからスイミングが良くなるから特におススメ)それにしてもオイラの画像は何で勝手にデジカメから消えんの???