face おしらせ!

2006-06-19 21:38:22

僕のガイドの7月の日程です。2、8、15、22、23、29、30    で7月からガイド時間を2通りだします。どちらかを選んで下さいねっ。AM6:00〜PM4:00までAM9:00〜PM6:30まで         僕としては夕方に長くとる方がオススメかな。夏の夕方は楽しいです。昼に混雑してた琵琶湖も4時ごろになってくるとダ〜レもいなくなる(嬉)当然トップにも反応がよくなりますしね!去年もスタッガーやセンコーの水面ただ引きで良く釣れたし!楽しい思い出です。夕日も綺麗だし。昼間の太陽ジリジリの猛烈な暑さからは考えられないほど、涼しくての〜んびりとできる。あ〜僕がビール飲めたらな〜桟橋で枝豆食べてぼ〜としてみたい(笑)残念だけどビール苦手なんです。。。ではまた興味があったら遊びに来て下さいね!詳しくはミックバスクラブ077-579-0570まで。

face 日焼けしすぎた。

2006-06-18 21:51:19

今日は先輩の山本さんとレイクマリーナからの出撃!          DSC00195.JPG           僕はあまり広大なウィードエリアをひたすら流して行くという釣りが苦手。どちらかと言えば、なにかを狙いたい。フラットのウィードやるにしてもなにか二次反射だとか、三次反射だとか何かを見つけてソコに投げたい方。山本さんはまた少しちがって、もちろんウィードの質とか生え方の違いや変化、ベイトの有無などなど見極めていかれますけど、ずーと流す。けっこう流す。まだまだ流す。僕の釣りからすればこの釣りはけっこうな修行なのです・・・(笑)      で後ろでやってる僕に先ずは一本        DSC00198.JPG     苦手克服の為にも今日は一日、素直に山本さんの言う通りに。。リック山本けっこうスパルタです(笑)       DSC00199.JPG       山本さんも〜。このあとしばらく一箇所でアタリが出だし釣れだしました。   このあと休憩なしの11時間ぶっ続け!!一日通してみるとバイトは少ない日でした。濁りに水温も少し下がってるし南風も影響してると思う。しかも投げるのはベイトオンリーのパワーフィッシング(笑)       バイトが遠のいてた時の1コマです。         DSC00203.JPG         コレ僕に「ネバーギブアップなんじゃ〜!!」って叫んでます(笑)あまりに面白かったので。 でビックリしたのが最後の最後「ラスト1投!」って言って投げた山本さん「釣れそうな気がするぞ」!と自分で言った直後、ホントにキタっー。マジでビビッた〜          DSC00201.JPG       50アップです。このあと釣り人の性!?山本さんしばらく一人で投げ続けてました(笑)   やっぱり人の釣りを見るとゆうことは、いい勉強になりますね。みんな考え方も違うし、いろんな見方がある。いい刺激になりましたし勉強にもなりました。                                                               

face ワイド4インチ!

2006-06-17 20:02:32

土師ダムきびしそうでしたね・・・   今日は急遽、仕事となり湖には出れませんでした(泣)明日は出ますので!しかも以前に紹介した「情報は○薬じゃ〜」で有名なリック・山本・クランさんと(笑)琵琶湖で行われてるトーナメント、バットネットでもさすがベテラン!強いし、上手いです!明日が楽しみ〜!     最近、気に入って使ってるヘビキャロにスタッガーワイド4インチを付けたやつです。これ釣れますよ〜!ホグ系とかとは、また違う予想外の動きがだせます。試してみて下さいねっ!!         DSC00187.JPG  

face 明日で!?

2006-06-16 22:18:14

ハイドアップのスタッフみんな釣ってましたね〜(嬉)明日で予選通過できるかどうかが決まります。明日も楽しみ♪僕は明日はまた琵琶湖にでまーす!また報告しますね〜

face 明日から!

2006-06-15 19:45:41

明日からTOP50始まりますね〜誰が勝つかな?吉田さん鈴木さん前山さんみんな頑張ってほしいです!結果が楽しみ〜!!

face 30個!?

2006-06-14 21:35:22

ここ最近、大好きな浚渫の魚がどうも少なくなってる。。あるピンでは去年あたりから釣れるサイズも数も減少しだしてる。なんかこのピン、パワー無くなったな〜とは思ってたけど、今年に至ってはまだそのピンから一匹も魚が釣れてない。ウィードに取られたかな?付く魅力が無くなったのかな?ウィードの生え過ぎで水の流れが悪くなったのが原因かな?そこは思い入れの強い大好きなトコだったのに・・ショック。    ま〜また魚探かけていけばいいけど。そういえば昔、吉田さんに出会った頃、僕はGPSってものを持ってなかった。で、[じゃ〜とりあえずマーカー30個買ってこい」って言われて、えぇぇぇ〜!!数にもビックリしたけど、いくらかかるの!?て方で、もっとビックリした(笑)で、「それでディープホールの形、全部出してこい」と。その頃は冬で釣り人はいなかったけど、ごくたま〜にディープホールの壁をやりに、人がやってくる。           さっき書いたとおり、GPSを僕は持って無かったので形を出す為にはマーカーを北から南とかず〜と端まで打ってるわけです・・・だからいきなりボートが来ても全部は回収していけない(笑)だから「すいません!すいません!」て謝りながら・・・・・ノートに形書いて張り出してるところや、硬いところだったりとかを山立てしてから、また謝りながら回収していく(笑)  GPSほしい〜!!!とその時どれだけ思ったことか(笑)今じゃ普通ですよねピッ!て。楽チンです(嬉)    でも、こんなものが無い時代にも吉田さん達は琵琶湖中を魚探かけてたんですもんね〜感心します。。ハイ。       大雑把に言うと少し蝶が羽を広げてるような形かな!?。だからと言って僕がディープホールでガンガン釣れるかと言われれば別ですけどね(笑)でもそのおかげで、今じゃ魚探がけはぜんぜん苦痛じゃないし、むしろ好きかも!一人で出てて釣れない日なんかは魚探がけしだす時もある(笑)        魚探がけで下物とかだと確実では無いけれど、いいポイントを見つけられる、かけ方も自分でやってる間にわかってきた。そうやってかけて、見つけたところは今ままでも釣れる所が多かったですからね!   今じゃ3D?で地形出るものもあるんですよね?詳しくないけど。すごいな〜僕には使いこなせないだろうな。。地道にかけよ〜と。     

face 今日は野池に行きました。

2006-06-14 19:22:10

onga31.jpg こんにちは。プロショップB.A.S.T(バスト)の太田です。 今週は遠賀川のガイドの出撃も多く今日は店舗営業前の午前中、お客さんに誘われて野池にフローターで出撃してきました。 今回行く野池は始めての釣行で、フローターもお客さんに借りての初挑戦のフローターでした。目に見えるカバーは立ち木や護岸など豊富なストラクチャーがある野池でしたが、魚影が薄いみたいでワンドの中にあるおいしそうなカバーは全滅。ギルのバイトすらない生命感のない感じでしたが、ワンドの入り口の水深のある立ち木などにはいいサイズが陣取っていたので1/16OZジグヘッドのコイケ&スタッガー3インチを装着してリフト&フォールでチェックすると釣れました。 ワンドの入り口の大きく沖に張り出した岬っぽい所に水深のある立ち木に集まってきている感じで夏っぽさを感じた釣行でした。 今回もコイケ&スタッガー3インチに助けられた感じで、夏になるとこうしたエリアにいいサイズのバスが集まってくるので今後も野池の釣行には欠かせないリグになりそうです次回の野池のフローターが楽しみです。