face お久しぶりです!

2006-08-25 23:52:45

全然更新できなくて、すいません。これからは、頑張りますので、又応援宜しくお願いします・・・さてさて、今年の琵琶湖なんですが、ウィードの成長が遅れているために、未だ、バスはカナダ藻に入りきらず、浚渫のハードボトムや、ウィードのハゲで釣れているんですが一つ肝があって、フィーディングエリアになっていることが絶対で、こんな場所さえ見つけてしまえばサイズはバラバラですが、どんなルアーにも好反応を示してくれています。最近では、10グラムのフットボールジグヘッドに、コイケを刺して、ラバージグの様に使うのがマイブームになっています。ラバージグじゃだめ?って感じもするんですが、コイケを付ける事によって、独特のハリでフォールスピードが抑えられ、ラバージグのキャストフィーリングはそのままに、夏のサスペンドバスにもしっかりとアピールできる様になってバイトが増えています。トレーラーにはバークレイのパワーホグ4インチを使うことが多いです。今年は、不調とよく聞きますが、毎年、水温が30度を超えてきているときは厳しくそんなに不調とは思わないんですが・・・逆に、少しでも水温が下がってくれば、バスたちも秋を意識するようになってクランクやスピナベみたいな横の動きに反応しだすので、面白くなってきますよ!クランクといえばHU300がついに発売になったので、一度手に取って投げてみてください。詳しい事は吉田さんが説明してくれると思うので省略しますが、とにかくよく飛んで気持ち良い!!!巻物では、このよく飛ぶって事が、気持ちよくて気分も良くなり投げ続けることが出来、又、ロングキャスト出来るって事はバスにも警戒心を与えにくいので、結果的に釣果にも繋がってきます。このことは、琵琶湖みたいな、フラットレイクでは、非常に大事だと思うので、一度試してみてください。(釣具屋さんでは、買い占めている人も見かけるので、早めにゲットして下さいね!)前山-237.jpgコイケフットボールで釣れたバスです!

face キタっ!

2006-08-25 23:02:21

僕の手もとにもきました!     DSC00420.JPG     日曜日はまた琵琶湖に出ます。きっとコレばっか投げてると思いますけど〜ヒデメロン釣れそう〜!!

face やっと♪

2006-08-24 18:27:36

HUー300がもうすぐお店に並びだすようですねー。釣果の方は吉田さんのブログでも証明されてますね!64センチほんとうらやましいサイズです。   あの巨体になるまでには、今まで賢くそして効率よくベイトを追って生きてきたからこそ、あそこまでのデカさに育つわけだし。そんなバスでも見事にHUー300には騙された!て感じでしょうねー!!残念ながら僕はまだロクマルとまではいってませんが・・   飛距離は最高ですよ!めちゃくちゃ飛びます!以前ケンボーさんがスカイスクレイパー+アンタレスDC7+HUー300を使ってたんですが果てしなく飛んでましたからねー。僕のボロボロのTDのリールでもスカイスクレイパーと組み合わせれば今までには無い最高飛距離でした!これから涼しくなっていくにつれて楽しみ〜

face 安心♪

2006-08-23 22:11:34

最近、釣りに行くときはこればっかり気に入って履いてます。   DSC00415.JPG      この時期にスニーカーは辛いですもんね〜。昔、ビーチサンダルで釣りをしていた時、ルアーのトリプルフックが足に刺さったんでよねー。それからは釣りの時はビーチサンダル恐怖症になってしまって・・・   これなら、穴は開いてるけどまだ出てる部分が少ないし安心です!なにより快適♪他にも形が色々とあって欲しいのもあるんですけど、人気がでてしまってメーカーもおっつかない状態のようです。サンダルで相当、儲かっただろうな〜(笑)          

face うまい!!

2006-08-22 22:07:11

今日は吉田さんと久しぶりに京都の今出川にある蛸虎に行ってきました!蛸虎は他にもあるけどココのが一番美味しい気がする。     DSC00409.JPG   去年あたりからよく通ってました。他に食べ物といったら蛸珍味ぐらいしかないけどコレもすごくおいしいし。      DSC00410.JPG       外側がすごくカリカリでね〜。二人で蛸珍味3皿、たこ焼き3皿ガッツいてきました。

face 感動した

2006-08-21 21:28:04

高校野球、感動しましたねー。すごかったです!どちらかを応援してた訳ではないし野球は素人なんだけどワクワク、ドキドキしながら見れました。ハンカチの王子!?だったかな、汗を拭くんじゃなくて、汗を押さえるんですよね(笑)なんか品のあるピッチャーだな〜て。      今週からタイガースが甲子園に戻ってきますねー。今年は初めて甲子園まで応援に行こうと思います!!なんか電車がものすごい事になるようで心配ですが・・・

face あぁぁぁ

2006-08-20 18:25:41

昨日、前から頼んでいた餃子が家に届いたのでさっそく今日、意気込んで作ってみましたが、見事にコガして怒られました。。。。付いてた「焼き方」の通りやったつもりなんだけどな〜   DSC00406.JPG      でもやっぱり味は最高でした。もうここの餃子しか食べたくないぞっ(笑)