face あぁぁ・・・・・・・YES。

2006-09-20 21:26:57

今日のゲストもシークレットな、お二人です。 なので写真は全部 ボク。すみません。。。楽しみ半分、心配半分で出た琵琶湖ですけど、結果は意外とよく釣れました。       でもこの間、釣れていた所は濁りでアウト。水温も25度台。朝は、一から探し直しです。スピナーベイト、HUー300、IK-250、スコーンリグで朝から各エリアをマキ倒し。             DSC00412.JPG    途中、ウィードエリアのあるラインだけ釣れるエリアを発見できそこから釣りまくり。お客さんもアクションのコツを掴めてさらにデカそうなのも2本ほど掛けてましたが、バラシも多発・・・濁りも影響して食いこみが少し浅かったのかな?      DSC00414.JPG       釣ってしまった50アップ。       DSC00420.JPG       ボクがもてるだけ持ってみました。 さらにこの後も釣れて結果50アップが3本50弱が1本40アップはいくつ6本7本??30センチ台は分かりません(笑) ある一人のライトリグスペシャリストが釣りまくってましたから。       しかし今日はボクの語学力の無さにほとほと嫌気がさしました(笑)まだバス釣り用語が英語でよかった〜週末の台風の影響か?だいぶ秋っぽいエリアにバスが入りだした感じです。                             

face 半分半分

2006-09-19 20:29:37

明日は琵琶湖へ出撃です!琵琶湖大荒れ後どうなってるのか楽しみ半分、心配半分。     でまた台風きてるし・・・・   そうそうショップにはサムライホグが並んでますねー。アレは僕も大好きです。ほんっっとに釣れますよ!!!ちょうどいいサイズだし、水押しをするツメも好きだし、あと強烈なニオイも。気に入りすぎて、テキサスで使って頭がボロボロになると、次は胴体からちょん切ってラバージグのトレーラーにしたりとだいぶ活躍してくれています! 僕はテキサスの他にヘビキャロで使う事も多いです。 少し軽めのテキサスで使っていると、スーと引いて来た時、ツメが水の抵抗をすごく受けてるのがよくわかります。タフってる状況下でもワームの移動距離を少なくし、アピールしたい時にはアレは必ずオススメですよ。      ではでは明日、がんばってきます〜   

face 台風の影響は?

2006-09-18 22:35:59

最近、パソコンの調子がよくない。なんか変な音してくるし。まったく動かなくなるし。なぜ?パソコンには疎いのでナニをどうしていいのか???      琵琶湖はどうなったかな?ものすごい南の風のようでしたけど、こんな日でも僕の知り合いは出ていたようですが。。。今週は水曜日も琵琶湖に出る予定ですから、いい報告ができればと思います!

face お休み

2006-09-17 21:57:30

台風の為、今日、明日とガイドはお休みです。大分、それた様だけど風はキツイかな? 明日はのんびり映画でも見にいこーと! 

face 台風前は食いがたつ!?

2006-09-16 20:54:27

今までも教科書どおりのような台風前の大爆釣にはあたった事はないですが、まだ釣れた方かな?今日はスコーンリグでの釣果も聞き始めたので、台風直撃後はどうなるかな?楽しみです♪        DSC00468.JPG      ブレててすいません!こら吉田さんに杉井ちゃんは写真のセンスが無い!と言われるはずだ・・・  ゲストのK氏!         DSC00471.JPG       シャローにはハスの大群です。       今から所用で出ますので詳しくはまた後日!                  

face 効きますか?

2006-09-14 17:43:27

あまりに偏頭痛が続くので薬に頼りっぱなしではマズイ(一日にバファリンプラス等を5錠ほど飲む・・・)と思い買ってみました!!どうも肩こりからも頭痛になってる気がして・・             DSC00465.JPG     さー僕に効くかな・・・・・・