face お願いします!

2006-10-31 19:58:54

こんばんは〜!  今日はお願い事です。エリート5にぜひハイドアップスタッフに投票して下さい!吉田さんは今、3位。  お願いします!  少人数で思いきってトーナメント楽しむ吉田さんの姿みてみたいですよね!          http://www.fishing-v.co.jp/event/jb_ranking/      僕も昔憧れた吉田さんのストロングなスタイルの釣りを見てみたい!      

face 釣れそう〜♪

2006-10-30 20:39:57

今週末のジギングで使うための物を色々と買い物していると、ジグもまた増えてきた・・・のはいいんですけど僕は使い方がわからない・・・・色々と買ってるうちに釣れた気に一人でなってます。  しかし店員の方に勧められるがままに買った200グラムのジグはいるのだろうか・・いったい何メーターまで落とすんでしょう・・・魚はこんなの食いついてアゴが外れないんでしょうか。。                店員の方がラインのシステムがどうのこうのと・・・昔、バス釣りを始めた頃のような頭に???がいっぱいです。あ〜・・はぁ〜・・・へぇ〜・・の繰り返し。で結局なにも理解してないw  藤木さん宜しくお願いします・・・ちなみに吉田さんからの電話で僕は3時起きという事が知らされた・・・寝れるのか・・・w  

face ボトムのズル引きで

2006-10-30 19:57:29

 こんにちは。プロショップB.A.S.T(バスト)の太田です。 先週はガイドもあり、スタガー5インチのテキサスリグも反応が良い遠賀川上流です。スタッガー5インチのテキサスリグはボトムのズル引きで釣れる事が多く、ゆっくりとズル引きする使い方でも好調でした。<<こちらは遠賀川上流にて>>スタッガー5インチのテキサスリグにてガイド中キャッチした40アップ!onga66.jpg スタッガーみたいなシャッドテールのワームは常にスイミングさせてガンガン動かさないと釣れないイメージがあるみたいで、ガイドのゲストやお店のお客さん達からも聞かれるけど、ズル引き&ステイなどでゆっくりボトムを動かす釣りで使うことが僕は多いのでゆっくりと動かす釣に使うことが多いです。 ボトムのズル引きはテキサスリグで使う場合が多くシンカーのウエイトを3.5g~14gぐらいを使ってボトムをズル引く時に手元にボトムの感覚がわかる程度のシンカーウエイトをその場で調整しています。使う場所はブレイやゴロ岩など地形の変化がある所はどこでもです。<<こちらは本日遠賀川上流にて>>バズビルマグナムにてキャッチした40アップ!onga67.jpg 本日は店舗営業前の午前中は遠賀川上流へボートで出撃してきました。これはバズビルマグナムをクランキングみたいにボトムをゴリ巻きしてキャッチした1匹です。スタッガー5インチのズル引きに対してこちらはフルパワーでゴリ巻きする釣り方で釣れました(笑)。食いが悪ければスタッガー5インチのテキサスリグのズル引きなども有効です。本日の遠賀川上流釣行詳細はショップwebにて掲載しています。  今週も天気が良いみたいなので遠賀川ボート釣行、おかっぱり共に楽しめる週になりそうです。最近の釣果などはショップwebでもご覧いただけます。遠賀川釣行の際は是非チェックしてみてください。 <<プロショップB.A.S.T(バスト)>>ホームページ YesAngler.com店長 太田【店舗住所】福岡県中間市中央2丁目10-18【お問い合わせ】電話093-244-0603Eメール office@yesangler.com

face 腕パンパン

2006-10-29 20:14:20

今日はお世話になっている方と、琵琶湖で開催されてる、琵琶湖オープンという大会に初めて出てみたのですが、結果は散々な目に。。。    昨日ぐらいから、巻き物や水面には反応が鈍くなってきたと、周りの方達からも聞いていたのですが、実際に今日出てみて。。以前からよかったエリアもチビのオンパレード・・なんで・・    昨日ぐらいから水温が2℃ほ下がり状況が変わってしまったんでしょうかね??  また頑張って探さなくては!  しかし今日は腕がパンパンです。釣り方を少し変えてみて、1分間の間に2回、もしくは3回ぐらいのキャスト数ですからね・・まーそれも今日はチビで終わりましたが。。              

face ショック!!

2006-10-27 22:36:29

こんばんは〜!今日も特別に出撃でした!ホント朝、夕は寒くなりましたね〜。 今日もよく釣れましたよ〜!まだまだシャローは熱い!!スタッガー5インチ、ジャバロン好調です! 元気で筋肉質なヤツは体ごと飛び出してきますしね!              水温は21度。シャローは濁り気味の所も多いですが、意外とやってみると飛び出してくるものです。 濁ってるからと、すぐ移動するにはもったいないですよ。       DSC00564.JPG      ゲストの代わりに僕が持ってみました。今日も7キロ弱と釣れましたよ!       後、今日は僕がスーパービッグも掛けたんですが、スナップを伸ばされるとゆことが・・・かなりショックです。                もう5時前には少しうす暗くなるようになりました。なんか釣り好きにはさみしい季節ですね。

face 準備

2006-10-26 19:10:33

準備してます。    DSC00551.JPG      実は11月に藤木さん、吉田さんとで海釣りに良く予定です。その準備してます。 全くの素人なので、WILD-1に行ってオススメのものをいくつか買ってみました。使い方も分からないのに・・・     今からワクワクしてます。ブリ釣れるかな〜サワラも食いたいし!サワラの味噌漬けうまいですよね〜大好きです。    さて明日はまた、琵琶湖に出撃です。頑張ってきますよー!!       

face どう付けるんだ??

2006-10-25 19:43:45

GPSの調子がまたおかしいので配線の接続部分かな?と買ってみました。これは探しましたよ〜・・      DSC00550.JPG   メーカーだしたら高いですもんね・・    さあ今週はまた、金曜日に特別ゲストとの出撃が決まりました!今日は寒気の影響もあり少し厳しかったようですが、どうなるかな??ここ最近ずっと日替わりで苦しいです・・同じ所で釣れる事も少ないし。    この間もワンエリア一本て感じです。ただいいエリアだと、一流し目にすぐ食ってくる。これでバイトが無いようならすぐ移動。こうして僕が思う条件を満たしてるとこをスタッガー5インチやジャバロンでランガンして行く感じです。       まだまだ1オンスも延々と打ち続ければいいサイズが出てるようですが、まだ僕はシャローの方がいいのが獲れる確率は高いと思うんですけどね。ただこれも週末となると変わってきますが。特に朝一なんかはシャローにも船が多くプレッシャーはすごいですしね。投げる物も、限られてくるエリアだから他人との違いも大きくは付けられない。ニューエリアを開拓しなければ!       ではではまた金曜はいい報告ができるよう頑張ってきます!     遅くなりましたが、11月のガイド空き日程です。 またよろしくお願いしますね!12、18、19、25、26