face 最近のガイド釣果

2006-10-25 14:42:25

 こんにちは。プロショップB.A.S.T(バスト)の太田です。今週に入って少し寒くなり風邪気味な太田店長ですが、日々変化する遠賀川上流に出撃する毎日です。先週末はTOP50も遠賀川下流のトーナメントエリアで開催されていましたが、僕は遠賀川上流ガイドのため皆さんの応援には行けませんでした。 最近の遠賀川上流ガイドでゲストにいいサイズが釣れると嬉しいですね。釣れるルアーは様々です。こちらは↓46cm1600g!onga63.jpgラバージグでキャッチした川バスです。ベイトのドラグが唸るほど強烈なファイトで抵抗してゲストもシビレル1匹でした。こちらは↓47cm1800g!onga64.jpgこちらのゲストはバス釣りを始めて2回目の挑戦で遠賀川上流のビックバスをスピンニングタックルでキャッチ。スモールラバージグのスイミングでした。こちらは↓48cm2000gUP!onga65.jpgこちらはクランクベイトでキャッチした48cm。リトリーブ中に1回バイトしてきて2回目のバイトでガッチリと食ってきたビックバスです。クランクベイトを丸呑みしていました(笑)。ゲストもシビレル1匹でした。 などなど最近の遠賀川上流ガイドはいいサイズが混じってくるスリルあるガイドが多いです。ガイドは僕、太田店長が担当しています。遠賀川上流ガイドサービス詳細、遠賀川上流ガイドサービス釣果などもショップwebで掲載していますので、ガイド希望の方はご確認下さい。<<プロショップB.A.S.T(バスト)>>ホームページ YesAngler.com店長 太田【店舗住所】福岡県中間市中央2丁目10-18【お問い合わせ】電話093-244-0603Eメール office@yesangler.co

face オススメ!

2006-10-24 19:40:44

最近メインに使ってるスタッガー5インチ!       DSC00548.JPG         タフりだしてる時やプレッシャーのかかってる中、探っていくには絶対オススメです!  そして巻いてくるスピードも大事です。以前に吉田さんと出た時がそうでした、同じサイズ、同じ色、同じエリアなのに飛び出してくるのは、吉田さんが巻いてるスタッガーの方ばかり・・・       あきらかに僕の巻くスピードがその時のバスには合っていなかったんでしょうね。だからその日に食ってくるスピードを見つける事も大事です。        コレは先行されて発売したHUー300の新色。       DSC00547.JPG        どれもがシーズンによって、ルアーローテーションを考えた時に頭をよぎるカラーばかりです。アノ色あったらな〜と。ルアーチェンジする時に思いませんか!?僕は他のルアーにしてもよくある事です。個人的にはハイレモンに引かれますね〜!                  

face まだまだいますよ!

2006-10-23 20:12:57

今日も特別ガイドで出撃!!日ムラがあり、合わせて行くのが大変ですが、まだまだシャローには状況次第でナイスコンディションのバスが多くいます。今日も目で数匹、確認できました。         今日も僕はスタッガーノーシンカーの5インチ&ジャバロンの二つがメイン。シャローを水面に反応するバスがいるか確認して行くにはこのサイズが僕はオススメ。大なり小なりと飛びだしてくるので探るには調度いいんです。       ココにはデカイのがいる!とかなら別ですけどね!その時は6インチを使います。        今日はゲストだけで、4本で7キロ弱釣って頂けました。雨にも助けられましたね!    しかし今日もこの間もなんですが、ゲストの方は水面系をやらすと、よく釣るんですね〜w  僕の後ろで連発してますからw                                           

face 雨に期待!

2006-10-22 21:29:57

明日も特別に出撃です!!お昼前ぐらいから雨のようですし、平日ということもあり、昨日撃沈したシャローも期待できるかな!?またいい報告ができるようがんばってきます!最近、シャローではスタッガー、ジャバロン、沖ではモジャオ等のヘビテキとロッドを振り回してるので、肩がかなりコリ気味です。

face 今、帰宅です

2006-10-21 20:22:22

キィィィ!!撃沈です。チビのみで終わりました。ほんとこの時期の東風ではいい思いした事がない。くそっ!!!明日は少しゆっくりします。でまた月曜日は出撃です!東風吹くなよっ!!!

face 帰宅

2006-10-20 20:00:10

昨日はなんか文字がおかしくなってたり、代打で更新して頂いたりと、皆さんに迷惑かけました! ホントは昨日、今日と連続ガイドだったので琵琶湖でお泊りだったんです。     キビシイながらもなんとか二日とも50アップも出てますし!明日もなので頑張ってきます!詳しくはまた後日!

face TOP50開催中です

2006-10-20 19:59:17

 こんにちは。プロショップB.A.S.T(バスト)の太田です。今日から遠賀川下流の中間市トーナメントエリアでTOP50が開催されてます。非常に気になりますが、僕は遠賀川上流ガイドや店舗営業などで全く見学にいけない残念な状況です。今週末は天気もよさそうなので観戦に来る方は絶好の観戦日和ですね。プロショップB.A.S.T(バスト)も中間市役所からすぐの所なので遠賀川へ観戦に来られる際はお店に一度遊びに来て状況を教えてください(笑)。店舗所在地はショップwebにて掲載していますので最近の遠賀川釣果と合わせてご覧下さい。 最近、遠賀川上流のボート釣行でよく使っているリグはヘビーダウンショットリグです。onga62.jpg クランクベイトなどで反応が薄い最近はボトムでステイさせるヘビーダウショットリグが釣れている感じです。カバー周りでもその威力を発揮しています。使うワームはスタッガー4インチ、5インチです。立ち木周りでのヒット率がよく、最近はカバーの奥まで流れに乗せて送り込んでステイさせたりして使っています。ステイさせる時はラインを張ったり、緩めたりしながらシンカーまでのリーダー分の長さをノーシンカー状態にしてバスを誘う使い方で良く釣れてます。 遠賀川上流も堰の修復後、水位は回復していますがカバー近辺での釣果はイマイチなのでヘビーダウンショットリグなどで奥まで送ってやるとを心がけると釣果アップに繋がりそうです。 また、プロショップB.A.S.T(バスト)ショップwebにて遠賀川上流釣行や遠賀川支流おかっぱり釣行などリアルタイムな釣果情報を掲載し遠賀川水系の釣果を店舗内の釣果情報掲示板にて掲載したり、僕、太田店長自作の遠賀川おかっぱりMapも店内にて掲載し遠賀川釣行に欠かせない情報満載で皆様のご来店、ご利用お待ちしています。 今週末のJBトップ50の観戦に来られる際は大会会場の中間市役所から車で5分の距離なので一度お店に遊びに来てください。店舗所在はショップwebにてご確認頂けますので遠賀川釣果情報など合わせてご覧下さい。<<プロショップB.A.S.T(バスト)>>ホームページ YesAngler.com店長 太田【店舗住所】福岡県中間市中央2丁目10-18【お問い合わせ】電話093-244-0603Eメール office@yesangler.com【店舗営業時間】平日:12:00~21:00土、日、祝日:10:00~21:00休み 不定休