face 今日は

2006-12-19 19:40:43

今日は都合により、午前中だけの数時間という事でゲストと琵琶湖に出撃しておりました。      DSC00772.JPG       すごく綺麗な朝日でしたので思わずゲストのキャスト姿を激写。         冷え込みで比叡の山も真っ白。         DSC00780.JPG           いや〜厳しかったですね〜・・HUー300、IKー250、400等のクランク、スピナベをエリアに分け投げ続けましたが、ゲストと二人で40弱のが一本ずつです。   水温はメインにしてるエリアが表層で11℃ちょっと。 以前と比べ変わりないようにも思えるけど、二日ほど前の大荒れと雨の影響でボトム付近には一気に冷えた水が入ってるんじゃないでしょうか。       水質も少し悪いです。アワアワだし。それでもバイトは二人で幾度かあったけど乗らない。今日だけで判断すれば、チャート系に分があったんですけどね。この時期になると釣り比べるってのが難しい時期ですから、ナニが正解だとも判断しにくいです。        だから、小まめなカラーローテーションは大事なことですから実績カラーは揃えておく事をオススメします。    しかし今年は暖冬のほうですよね。これじゃもうすぐクリスマスとは思えない。                                            

face 来年の為にも

2006-12-18 21:29:55

一週間サボるとダメですね〜。腰がまた痛みだします。misterXも通ってるようですし w       さて昨日は久々に街中でお買い物。もうクリスマス一色ですね。みんな来週の下見かな?           彼氏を引き連れてる女性が目立ちました。 あるブランドに入って却下されたのかすぐ出てくる人 w      指輪を見ながら彼氏を見上げる人。 来週にはと予約する人。もうお互いが買いあってる人。                  女性には嬉しい時期ですね〜。皆さん買ってあげました?来年も気持ちよく釣りする為にはこのへんが大事なんでしょうねー w  

face 今日も出撃!

2006-12-18 18:50:58

 こんにちは。プロショップB.A.S.T(バスト)の太田店長です! 今日も店舗営業前の午前中雨の降る中遠賀川上流へ出撃してきました!昨日は雪も降ったり今年一番の寒気が入ったため気温は3度ぐらいで水温も8度前後まで下がる真冬到来の遠賀川上流でした。ただ、一時的な寒波みたいなので水温も安定すると楽しい釣が展開できそうな遠賀川です。 今日は朝から大雨だったので雨がやむまで待機してから出撃したので釣行時間は少なかったので急激な冷え込みで狙いやすいバスをラバージグを使って釣っていきました。 <<本日遠賀川上流にて40アップ!>>ガード付きラバージグ1/2oz スタッガーワイド4インチにて!onga88.jpg 今日はガード付きのラバージグ1/2ozにスタッガーワイド4インチを使ってボトム狙いで使ってみました。スタッガーワイド4インチをトレーラーで使うとラバージグがフォールするときに予測不能なイレギュラーアクションで面白い動きをするので今日は水温の急激な低下でリアクション気味に使ってみました。 急激な水温低下でもこのバスは激しくバイトしてきたので、フルパワーでフッキングを決めました。冬の川バスは強烈なファイトで寒さを忘れさせてくれるファイターが多いので楽しめました。<<こちらも本日遠賀川上流にてキャッチ>>ガード付きラバージグ1/2oz スタッガー4インチにて!onga89.jpg この2匹目もブレイクラインに絡んだ竹や岩などの変化に付いているバスでした。スタッガーワイド4インチをラバージグのトレーラーとして使うと、フォールスピードが少しだけゆっくりになり、ワイドボディーなので岩や竹などこの時期ダイレクトに狙う所でも意外に根掛りしにくく、上下にシェイクしたときの水押しの強さもお気に入りです。 本日の釣行はショップWEBにて掲載していますので遠賀川へ釣行の際は是非チェックしてみてください。この冬もガイドを受け付けています。シャッド、ミノーなどシャローに居る冬のデカバス捕獲術やディープレンジでのメタルバイブレーションやメタルジグ、ラバージグのピンポイント攻略やディープクランクでサーチする冬のディープクランキングなどなど冬の遠賀川名物を味わうのも面白いです!ガイドご希望の方は店舗までご連絡下さい。<<プロショップB.A.S.T(バスト)>>ホームページ YesAngler.com店長 太田【店舗住所】福岡県中間市中央2丁目10-18【お問い合わせ】電話093-244-0603Eメール office@yesangler.com

face ヤローだらけの忘年会

2006-12-17 21:52:09

昨日は地元の釣り仲間との忘年会。て言ってもみんな僕より上のオヤジです。         DSC00759.JPG     ただおさん。          博多でのある場所での風景らしいです。。。       DSC00765.JPG                  意味わからなくてすいません。でも現場は大爆笑です。 「こんな事、初めてとぉ?」らしいです。          DSC00764.JPG          この後、二軒目も釣りバカ七人、むさくるしい花の無い忘年会でした w                          

face 手に入れた?

2006-12-16 17:57:00

もう皆さん手にいれました? ハイドアップキャップ。ツバが少しだけ短くて手に持って見てるよりか、実際かぶってみると、しっくりくるデザインですよっ。 さぁどうカスタムしましょう・・・ なんかプリントでもしようかな。         DSC00758.JPG      

face オメデトウ!

2006-12-15 23:12:20

先日はミックバスクラブの倉本君の結婚式でした。  最近、僕の周りでは結婚ラッシュです。             DSC00703.JPG            奥さんも綺麗な方で倉本君うらやましいですね〜!末永くお幸せに!!            今頃は新婚旅行中かな。          DSC00723.JPG             吉田さんと僕は同じ席       DSC00712.JPG                相羽さんや市村君も     DSC00718.JPG        僕らもすごく楽しくすごせました!                   

face 今日も出撃!

2006-12-14 20:39:41

 こんにちは。プロショップB.A.S.T(バスト)の太田店長です! 今日も店舗営業前に遠賀川上流へ出撃してきました!今日は小雨の中、天気もよくない状況でしたが、プロラインフットボールジグ5/8oz スタッガー4インチの組み合わせで50cmをキャッチできました!本日の遠賀川上流の水温は12度前後でシャッド系でも十分に楽しめる状況でしたが、ボスキャラは一番いいところに陣取っている感じです。<<本日遠賀川上流にて50cmジャスト!>>プロラインフットボールジグ5/8oz スタッガー4インチでした!onga87.jpg 最近はフットボールジグにスタッガー5インチをトレーラーとして使っていたけど、今日狙った場所が狭いスポットだったのでコンパクトに使いたかったのでトレーラーはスタッガー4インチを使ってみました。 流れがダイレクトにあたるカバーの水深のあるハードボトムをボトムギリギリでゆっくりとスイミングさせて釣れました。 最近はボトムのズル引き気味のスイミングがいい時もあるのでフットボールジグのトレーラーはスイミング重視のスタッガーを使っています。この時期はラバージグに食ってくるバスはデカイので一発狙いでストロングな釣り方を見つけると楽しい遠賀川上流です! 本日の釣行はショップWEBにて掲載していますので遠賀川へ釣行の際は是非チェックしてみてください。この冬もガイドを受け付けています。シャッド、ミノーなどシャローに居る冬のデカバス捕獲術やディープレンジでのメタルバイブレーションやメタルジグ、ラバージグのピンポイント攻略やディープクランクでサーチする冬のディープクランキングなどなど冬の遠賀川名物を味わうのも面白いです!ガイドご希望の方は店舗までご連絡下さい。<<プロショップB.A.S.T(バスト)>>ホームページ YesAngler.com店長 太田【店舗住所】福岡県中間市中央2丁目10-18【お問い合わせ】電話093-244-0603Eメール office@yesangler.com