全スタッフまとめ読みHIDEUP Blog


Warning: mysql_result(): Unable to jump to row 0 on MySQL result index 19 in /home/sites/heteml/users/h/i/d/hideup/web/blogs/mod_index.php on line 324

face 今日も

2007-01-31 22:26:20

所用があり四条河原町に来ています。まだ帰れません。

face 太田邦治 今年は動画も

2007-01-31 20:29:08

 こんにちは。プロショップB.A.S.T(バスト)の太田店長です! 最近は寒波の影響で遠賀川も釣れたり、釣れなかったりと差が激しくよく分かりません(笑)。今年はショップWEBで動画配信も予定しています。 僕の遠賀川釣行をデジタルビデオカメラを固定しての固定映像でお届けする楽しい企画で遠賀川の釣行を映像で楽しんでいただけると思います。IMGP5424.jpg 明日から大阪へ出張です。2月2日はフィッシングショーの業者招待日なので僕も各メーカーのカタログ集めや、動画も撮ってくる予定です。  最近はこちらのブログはサボリ気味だったので今年もこちらのブログも更新頻度上げて行きたいです! <<プロショップB.A.S.T(バスト)>>ホームページ http://www.yesangler.com/店長 太田【店舗住所】福岡県中間市中央2丁目10-18【お問い合わせ】電話093-244-0603Eメール office@yesangler.com 

face 吉田秀雄 coikeシャッド

2007-01-31 11:19:32

2007131199.jpgcoikeシリーズ第3弾としてのcoikeシャッドのサンプルが届きました。もう何回サンプルを作ったことか…。今回のサンプルで思い通りの動きが出たらラッキーですけど…。

face 吉田秀雄 頭だけが忙しいんです…

2007-01-30 22:46:45

最近はなんだかワケわからないけど、やることがたくさんあってなぜだか忙しい日が続いている?今日も結局、一日中電話しっぱなしでした。今もチョットしたトラブルでまいってます…。明日の朝までには解決するかな…?ない頭を動かすのは大変です。wその間、海外遠征から帰国した今江さんと電話でお話したけど内容は過酷で面白かったですよ~。内容は全く書けませんけどね…。w色んなことを考えて頭がパニックになってたので今江さんの話を聞いてとてもリフレッシュになりました。その内容は記事がでるのを楽しみにしてて下さいね。

Warning: mysql_result(): Unable to jump to row 0 on MySQL result index 23 in /home/sites/heteml/users/h/i/d/hideup/web/blogs/mod_index.php on line 324

face おっ!?

2007-01-30 21:05:28

ディクツの方に決定と出ていましたね。ディクツが立ち上がってから、僕の週末の服といえば下はジーパンにスニーカー&ブーツ上には、ディクツのなんかしらのウェアーを着る事が多くなりました。後はベースデコンプだったり、好きな古着とかだったり、ちょうど僕の好きなスタイルの服が多いんですよね。            着ててラクだし肩が凝らない w なんか他の人が着てるのを見ても人柄が柔らかく見えるんですよね。表現むずかしいな・・別に着飾ってないと言うか、暖かく見える。素材がとかじゃないですよ。人がね。これはベースデコンプのウエアにも同じ様に僕は感じてます。     だから好きです。          服を作る上でそばにいて吉田さんを見てるとそれは大変そうです。特に去年の後半からはTOP50、エリート5、オールスターとデザインを思いついても取掛かる間もない状況でしたからね。     そういった事もあり、今は頭の中に溜め込んでいた色々なサンプルを作るのに忙しそうです。    今回のスウェットが他と比べディクツファンに特に注目されているのは、今までディクツのメインロゴを使った服はTシャツかロンTしかなかったんです、そこで今回初のスウェットでのメインロゴをあしらったもんだからみんないっきに注目して。そのおかげで、ディクツファンの一人でもある僕の分は当然、後回しです・・・・       さぁどの色が一番人気なんでしょうね〜楽しみです。僕はオリーブ/イエローとグレー/ブラックかな。    パーカーもすでに僕は決めていますよっ。きっとこれも後回しになるでしょうけどね・・・      dicts_sweat_blog0126n1.jpg       dicts_zipparka_blog0126n2.jpg                                                  

Warning: mysql_result(): Unable to jump to row 0 on MySQL result index 24 in /home/sites/heteml/users/h/i/d/hideup/web/blogs/mod_index.php on line 324

face 見る事

2007-01-29 18:23:10

昨日は4時間ほどですが、1ヶ月半ぶりの琵琶湖をラバージグやキラービル、スレッジ等のシャッドでざっと見て周りました。      オカッパリをしている方達に聞くと例年であれば温排水等の理由から好調の浜大津、におの浜周辺も今年はまだあまり良くないようです。         周りの水温がまだまだ7〜8℃とある状態ですから、例年と比べると魚が散っているのかも知れません。でもこの2月、3月で水温がまだ下がると期待できるんじゃないでしょうか・・・ 南の方はやはり人気がないようで船で釣りをされている方を見たのは1艇か2艇ほどでした。           ほとんどの方が西岸のチャンネル絡みに集中されています。その中でもやっぱり一番人気があるのはアクティバです。 時間帯によっては20艇は軽くいたかな?                僕らも最後に流したのはアクティバ。結果的にバックシートの方がキラービルで貴重なブログ用の魚を釣ってくれましたが・・        同じ5メーター近いチャンネルを流すにしてもやっぱりウィードが疎らに残っているような所では、なんかしらのベイトの反応があります。  魚探の映像では同じような所でも、多く映るところやまたその逆も。ちょうど50メータほど流していて魚探にベイトの反応がよく映りだす所だなと思っていた直後に釣れた魚です。           どちらかが魚持ってる写真を撮るまでは帰らないと言う約束だったので、悔しいけどホットしました。         シャロー等を流すのは別にして、この時期は自分の目で見た釣りをするような状況ではあまり無いので魚探を見すぎてるぐらいが、丁度いいんではないでしょうか。           

face 鈴木利忠 初心に戻って

2007-01-29 18:02:33

バスを釣る上で大事な事ってたくさんあると思う。しかし頭で思っていても行動に移せず、結果的に他の人が釣ったパターンを聞いてから気づく事って結構ありません?自分もそんな経験をイヤというほどしてきました。今年は基本の再確認をテーマに早速、亀山ダム2日間の合宿をしてきました。現在の亀山ダムは浚渫?工事のためか大減水 慢性的なニゴリと正直あまり状況は良くありません。ワカサギが今年は生育も良く好調の上、シャローカバーが乏しい為、釣りに関してはディープがかろうじて安定して釣れている模様。自分の今回のテーマはシャッド、クランクとラバージグで組み立てる事。湖の各岩盤エリアをメインに考えていきました。基本的に岩盤があるとこは湖流があたるとこが多く水深が他よりも深く、バスも状況によって縦の移動をするだけなので比較的安定感のあるエリアだと思います。今回は比較的暖かかったので浮いてる魚をシャットで狙ったのですが、全くもってダメ。おそらくニゴリが大きな原因ではないでしょうか。更にディープをフットボールで、手前の立ち木をクランクで、私には全くつれませんでした。その夜は仲間と(他の団体のツワモノ達)反省会。唯一釣った種さんから意外な一言が・・・水温は7から8℃あるし納得。まだまだ釣りが甘いとお小言が・・・2日目はフラットを意識したパターンを煮詰めていきました。フラットといってもディープばかりではありません。ドシャローも立派なフラットです。ただしエサの存在は絶対条件ですが。水深1mのワンドの奥のフラットでシャッドがひったくられたのですが・・・集中力は切らしてはいけません。遠目で見ていたのですがディープで船団みたいのが出来ていたのですが釣れている方はごく一部。ワカサギはどこにでもいるので適当に流している方がほとんどでした。その一部の方は1箇所で動きません。これだけワカサギがどこにでもいるのですがエサを食べるとこは決まっているようです。釣れなかったんですがいろいろ勉強になった2日間でした。フィッシングショーが終ってから、またテーマを持ってチャレンジしたいと思います。ちなみに亀山のワカサギはデカイです。HU300よりデカイのもいます。