face これも良いかも?

2007-02-24 17:38:15

 こんにちは。プロショップB.A.S.T(バスト)の太田店長です! 明日はガイドなのでコイケ付きのテキサスリグにスタッガー4インチを装着してみました!このリグはスタッガー3インチを付けて釣れたのでスタッガー4インチを付けて反応をみて見ます。<<コイケ スタッガー4インチのテキサスリグ>>onga126.jpg 使い方は、底をズル引き&ステイで使ったり、岩場でも根掛りを恐れずズル引きなど色々と使ってみたいです。先週はルアーのサイズを落とすとバイトが多かったけど、この3日間ぐらいはビックベイトでも高反応な遠賀川上流なので、スタッガーのサイズも徐々に大きいサイズに変えて行くと面白そうです。  また、ショップWEBでは皆様からお届け頂いたおかっぱりやボート釣行の写真を掲載しています。ショップWEBでも『遠賀川釣行』コーナーにて釣行後は即日更新を目指して釣行レポートを更新したり、毎日更新中の『太田店長ブログ』などもご覧頂けます。遠賀川釣行の際は是非チェックして見てください。<<プロショップB.A.S.T(バスト)>>ホームページ http://www.yesangler.com/店長 太田【店舗住所】福岡県中間市中央2丁目10-18【お問い合わせ】電話093-244-0603Eメール office@yesangler.com

face まだ

2007-02-23 23:54:58

今日はまだ仕事が終わりません。。。今週は日曜日また出撃予定をしております。

face フック交換

2007-02-23 17:01:47

 こんにちは。プロショップB.A.S.T(バスト)の太田店長です! 今日は風が強い1日です。昨日の釣果だと今週末も遠賀川は好調です!昨日はシャッドで結構釣れましたが、ジャンプ一発でバラシ!も多々あったので今日はシャッドのフックを細軸に変えて週末のガイドに備えています。<<遠賀川上流にてシャッドでキャッチ!>>onga124.jpg 昨日のガイド中はスピニングタックルとベイトタックルの両方でシャッドを使ってみたけど、スピニングタックルで使うと繊細なあたりは感じるけどシャッドのフックが太いとジャンプ一発で外れて逃げられる始末でした。 しかも、シャッドのアクションはボトムをズル引き&ステイです。朝一はハードボトムを探してその場所をひたすらシャッドでズル引きしてステイをさせてバイトを待つ方法が一番反応が良かったです。ベイトタックルではじゃれつくようなアタリを取るのがよく分からんかったので、スピニングタックルで使っていました。<<今日はシャッドのフックチューン>>onga125.jpg 最近シャッドでバイトがあるバスはまだガツン!と食ってこない事も多いのでとりあえず、念のためにフックを標準でついているフックより細軸のフックに交換して様子をみてみます。この週末も遠賀川は期待できそうです!去年のこの時期は一時的にスタッガー4インチテキサスリグのただ巻きもビックバスが連発したのでそろそろスタッガー4インチも面白くなりそうですね。  また、ショップWEBでは皆様からお届け頂いたおかっぱりやボート釣行の写真を掲載しています。ショップWEBでも『遠賀川釣行』コーナーにて釣行後は即日更新を目指して釣行レポートを更新したり、毎日更新中の『太田店長ブログ』などもご覧頂けます。遠賀川釣行の際は是非チェックして見てください。<<プロショップB.A.S.T(バスト)>>ホームページ http://www.yesangler.com/店長 太田【店舗住所】福岡県中間市中央2丁目10-18【お問い合わせ】電話093-244-0603Eメール office@yesangler.com

face レボ左ハンドル

2007-02-23 10:30:53

biwakorebo2231.jpgピュアフィッシングからレボの左ハンドルが到着した。今更って感じもするんですが今年から左ハンドルにチャレンジしようと思っています。過去にも左ハンドルを使ったことがあったんですが1発目で50オーバーかけて慣れてないので手首いわしたんです…。今年からキャスト回数をさらにアップするために左を本格的に練習しようという計画です。右投げ左巻きによってロッドを持ち変えることがなくなるのでスムーズになる。1戦目の霞ヶ浦のためにと考えてます。

face ふぅ・・

2007-02-22 23:36:41

仕事上、この時期は会社に引きこもりがちになるのですが、外に出るのが大好きな僕にはストレスが非常にたまる日々が続きます。        でもこれも3月中旬まで・・・明日は仕事が早く終わりそうならバイブレーションだけ持って釣りにでも行こう。           今日も南湖南エリアでの釣果をよく聞きました。 ではもう少し頑張ります。     

face 講習

2007-02-22 17:52:44

受けてきました講習。講習でも講師が言ってたけど琵琶湖は飲酒運転禁止、常時ライフジャケット着用です。これは滋賀県条例です。注意しましょうね。

face 今日はガイドでした

2007-02-22 15:16:05

 こんにちは。プロショップB.A.S.T(バスト)の太田店長です! 今日はお昼まで遠賀川上流にてガイドでした。朝は寒く、途中で日が上がると暖かくなって、お昼ごろには暑い天気で、夕方から雨で荒れるらしいです。  今日は比較的に簡単に釣れました。スピナーベイトで岩場をゴリゴリ巻いて引っかかりを外した後にバイトしてきたのもいいサイズでした。今日は全体的に遠賀川は好調の様子です。 <<本日ガイドゲスト、スピナーベイトにて1500gキャッチ!>>IMGP5607.jpg スピナーベイトは岩場で使って岩に当てながら引っかかりを外した時に激しくバイトしてキャッチです。<<本日、遠賀川上流にてキャッチ!>>onga123.jpg  今日はクランクでもキャッチできました!これも岩場で岩に当てながらのクランキングでただ巻きで釣れました。今日はエリアが合えば簡単に食ってきた遠賀川上流です。 ガイド終了間際にシャッドで40アップ連発劇もあったりしました!今日はあたりやったね! 詳細はショップWEBでもご覧頂けます。 また、ショップWEBでは皆様からお届け頂いたおかっぱりやボート釣行の写真を掲載しています。ショップWEBでも『遠賀川釣行』コーナーにて釣行後は即日更新を目指して釣行レポートを更新したり、毎日更新中の『太田店長ブログ』などもご覧頂けます。遠賀川釣行の際は是非チェックして見てください。<<プロショップB.A.S.T(バスト)>>ホームページ http://www.yesangler.com/店長 太田【店舗住所】福岡県中間市中央2丁目10-18【お問い合わせ】電話093-244-0603Eメール office@yesangler.com