face またまた報告♪

2007-05-28 18:52:13

昨日の南湖は厳しく比較的まだ反応してくれるのはライトリグ。オスマンダを使ったネコリグでした。 ウェイトは風の強さにもよって使いわけましたが、無風にちかいと1/32オンス。 風が出て何をやってるかわからないぐらいになると1/20.1/16 とウェイトを重くしていった。        水質は先日の大雨の影響や荒れる事が続いているので濁り気味です。オスマンダのカラーは僕も大好きなダークウォーターメロンブルーFに反応がよいです。ブルーラメが効いてるのでしょう。近々、琵琶湖を予定されてる方は用意されることをオススメします。  そしてまたまた地方からのオスマンダ釣果報告頂けました。  DSCF1804.JPG               1111.JPG          オスマンダで、他人が打った後の野池でも、一周すると5、6匹は簡単に揃うようですよ! プレッシャーにはあの小ワザテールがやっぱり強いんです。       さて明日も僕は出撃してまいります。またいい報告できるよう頑張ります。       ガイド残り空き日です。6/23、24、30となってます。宜しくお願いします。  ミックバスクラブ 077-579-0570まで。                                            

face 今日もガイドで出撃です!

2007-05-27 20:36:38

 こんにちは!プロショップB.A.S.T(バスト)の太田店長です! 今日は店舗営業前の午前中は遠賀川上流にてガイドで出撃してきました!スコーンリグやクランクなどでも反応が良かったです!<<ガイドゲスト、テキサスリグでキャッチ!>>onga238.jpg 今日は強気な釣りで展開してみました。スコーンリグも多数のバイトがあり回復して捕食組みバスにも効果的な感じです!そのほかスタッガー6インチのワッキーでもバイトがあったのでビックバスにはスタッガー6インチも出番ですね。 明日はショップWEBで配信中のB.A.S.T【BassFishing WEB TV】動画撮影も兼ねて早朝から遠賀川上流へ出撃の予定です。明日からのブログではスコーンリグのカラーローテーションやスタッガー6インチのワッキーリグの使い方や産卵回復組みを狙ったオスマンダを含めたジグヘッドリグのセレクションなど色々とこちらのブログでも紹介して行きます。 梅雨入り前のシーズンは限られた時期ですが効率よくビックバスを狙うことが可能な遠賀川なのでド派手な釣からフィネスな釣まで楽しい釣りを展開できると思います。  本日のガイド詳細はショップWEBでご覧頂けます。太田店長による遠賀川ガイドサービスも受付中です!お気軽にお問い合わせ下さい!産卵後のシーズンへ向け賀川上流ガイド3時間お試しコースも準備しています。通常ガイド6時間コースもお勧めです。遠賀川上流ガイドの詳細はB.A.S.TショップWEBでご確認頂けます。 ショップWEBでは皆様からお届け頂いたおかっぱりやボート釣行の写真を掲載しています。ショップWEBでも『遠賀川釣行』コーナーにて釣行後は即日更新を目指して釣行レポートを更新したり、毎日更新中の『太田店長ブログ』などもご覧頂けます。遠賀川釣行の際は是非チェックして見てください。<<プロショップB.A.S.T(バスト)>>ホームページ http://www.yesangler.com/店長 太田【店舗住所】福岡県中間市中央2丁目10-18【お問い合わせ】電話093-244-0603 

face 今年はよく荒れます

2007-05-27 19:40:46

今日は厳しいめ・・48、50弱、40×3でした(^_^;) 夕方、荒れすぎだし。。。来週は火曜日、出撃予定です。今からまた所用の為、出かけなくてはなりませんので、また後ほど(T_T)

face 今日はガイドでした!

2007-05-26 20:24:24

 こんにちは!プロショップB.A.S.T(バスト)の太田店長です!  今日は店舗営業前に遠賀川上流へガイドで出撃してきました!昨日降った雨による増水で水位が回復していた遠賀川上流です!今日は風も強烈でした! 流れが強くライトリグでは流れてしまうので、水深のあるカップに隣接した岸よりのハードボトムをメインに増減水による流れのヨレたエリアをチョイスしてのガイドを展開して行きました!<<ガイドゲスト、回復系をキャッチ!>>onga237.jpg 朝一はハードベイトなどでも楽しい釣が展開できそうな感じです!今日はスコーンリグでも釣れたボーターの方もいたので、スコーンリグも今年は大注目です!昨日の雨で水質が良くなっている感じなので明日もガイドなのでスコーンリグも使ってみます!かなり釣れてるみたいです!  本日のガイド詳細はショップWEBでご覧頂けます。太田店長による遠賀川ガイドサービスも受付中です!お気軽にお問い合わせ下さい!産卵後のシーズンへ向け賀川上流ガイド3時間お試しコースも準備しています。通常ガイド6時間コースもお勧めです。遠賀川上流ガイドの詳細はB.A.S.TショップWEBでご確認頂けます。 ショップWEBでは皆様からお届け頂いたおかっぱりやボート釣行の写真を掲載しています。ショップWEBでも『遠賀川釣行』コーナーにて釣行後は即日更新を目指して釣行レポートを更新したり、毎日更新中の『太田店長ブログ』などもご覧頂けます。遠賀川釣行の際は是非チェックして見てください。<<プロショップB.A.S.T(バスト)>>ホームページ http://www.yesangler.com/店長 太田【店舗住所】福岡県中間市中央2丁目10-18【お問い合わせ】電話093-244-0603

face キモっ!

2007-05-25 21:38:11

070524_1600~0001.jpg レン魚?ソウ魚?名前よくわかりませんが昨日、死体を見つけた。琵琶湖で今まで釣りしてて初めて見ました。いるとは聞いてたけど・・デカすぎです。1m50ぐらいあるんじゃないの!? オエッ。

face 今使っているワームです

2007-05-25 21:03:03

 こんにちは!プロショップB.A.S.T(バスト)の太田店長です! 今日は雨が降ったので遠賀川も少しは水位が回復している事に期待しています。明日から週末は店舗営業前はガイドです。 産卵後の回復組みを狙った釣りがメインなので最近良く使っているワームを紹介してみます。<<アフター狙いに即戦力です!>>onga236.jpg 上からハイドアップ・オスマンダ、スティールベイト5インチ、スティックシャッドフィンテールの3種類をジグヘッドリグで使い分けをしています。 この3種類の使い分けですが、ボトムでステイさせる時の姿勢で僕は使い分けをしています。次回は僕なりの使い分けを書きたいと思います。 また、最近の釣果はショップWEBでご覧頂けます。太田店長による賀川上流ガイド3時間お試しコースも準備しています。通常ガイド6時間コースもこの時期のビックバスシーズンはお勧めです。遠賀川上流ガイドの詳細はB.A.S.TショップWEBでご確認頂けます。 ショップWEBでは皆様からお届け頂いたおかっぱりやボート釣行の写真を掲載しています。ショップWEBでも『遠賀川釣行』コーナーにて釣行後は即日更新を目指して釣行レポートを更新したり、毎日更新中の『太田店長ブログ』などもご覧頂けます。遠賀川釣行の際は是非チェックして見てください。<<プロショップB.A.S.T(バスト)>>ホームページ http://www.yesangler.com/店長 太田【店舗住所】福岡県中間市中央2丁目10-18【お問い合わせ】電話093-244-0603