全スタッフまとめ読みHIDEUP Blog

face 太田邦治 朝は大雨でした!

2007-08-31 18:40:11

 こんにちは!プロショップB.A.S.T(バスト)の太田店長です! 今日は店舗営業前に遠賀川&支流へおかっぱりに出撃してきました!朝から大雨で動画の撮影は中止しましたが、雨の上がった時間帯のみ釣り込んでみました!<<最大は51.5cmキャッチ!>>onga350.jpg 遠賀川本流や支流など雨が降っている時は気になるエリアを見て回って雨が上がったタイミングで釣り込んでみました。今日は虫系をメインで使って最大は51.5cmでした。ライトリグではまりそうな場所も見つけたので次回はライトタックルも持っていって数釣りに挑戦してみたいです! 本日の釣行詳細はショップWEBで掲載していますので、遠賀川釣行の際は是非チェックしてみてください! また、B.A.S.T遠賀川ガイドサービスは朝の3時間だけどガイドプランも充実しています。今年の夏は、6時間ガイドが多いですが、お試し感覚でご利用頂ける3時間ガイドもこれからの時期はお勧めです。遠賀川上流ガイドの詳細はB.A.S.TショップWEBでご確認頂けます。 ショップWEBでは皆様からお届け頂いたおかっぱりやボート釣行の写真を掲載しています。ショップWEBでも『遠賀川釣行』コーナーにて釣行後は即日更新を目指して釣行レポートを更新したり、毎日更新中の『太田店長ブログ』などもご覧頂けます。遠賀川釣行の際は是非チェックして見てください。<<プロショップB.A.S.T(バスト)>>ホームページ http://www.yesangler.com/店長 太田【店舗住所】福岡県中間市中央2丁目10-18【お問い合わせ】電話093-244-06

face 吉田秀雄 爆発力があるカラー

2007-08-31 10:16:35

ワームの釣りにおいて、カラーは時には重要になることがある。ワーム以外にクランクもカラーによってはズバ抜けた釣果を生み出すことがある。特に今年の琵琶湖においてのクランクでズバ抜けた釣果をだしたのは…07hu200color14.jpgUSシャッドカラー。特にHUー200での釣果は群を抜いていた時が多々あった。USシャッドというカラーで過去にこんな経験をしたことがある。八郎潟でのワールド戦のプラ中、ライズバッカーをメインに展開をしていた。が、たまに釣れる程度…。農薬が入ってバスは沈黙状態。でも、そこは八郎潟ってことでたまに釣れる。しかし、全くいいサイズのバスは釣れず…。ふと目についたUSシャッドカラーを投げると、今までの沈黙がウソのように釣れなかったポイントで入れ食いがはじまった。ここまでカラーは効果的なのか!?と思った出来事だった。こういったように無難なチャート系のようなカラーではないけど、すごくメリハリがあって合う状況でのハマりかたは半端ない破壊力を持っている。それはクランクも同様。他に過去には河口湖でのクラシックで、ほとんどの選手がワームを投げてる中、僕はクランクメインで2位のウエイトを叩き出したことがあった。そのときに圧倒的に釣果が出たのは…07hu200color11.jpg07hu200color07.jpgマッドブリードカラーとホットピンクだった。他のカラーでは全く駄目な状況だったのにね…。カラーもそうだけど、このときに使ってたテクニックは面白いことにスローシンキングに改造したクランクだった。それをゆっくり沈ませるのではなく、スローに引いてレンジをキープするライザー的な釣り方だった。なぜ、シンキングなのか?それは河口湖の試合においては半端なくボートが船団になり、クランクをぶん投げて巻くスペースがなかったのが原因だった。なので軽くなげて狙うレンジまで沈ませ到達させるとキープするように引いてくる。このように定番、無難なチャートだけのクランクの釣り以外に、ときにはこんな爆発力を持ったカラーが結構特殊なものだったりする。だからこそクランクの釣りは奥深いし面白いんですよね。

face 吉田秀雄 今月のフォトコンテストは終了!

2007-08-31 02:35:23

今日で今月のフォトコンテストは最後の日になりました。今月は7名の方から当選者がでることになります。投稿ありがとうございました!当選者の方にはメールを送らせていただきます。明日からは来月のフォトコンテストがはじまりますのでよろしくお願いします!

face 吉田秀雄 フォトコンテスト7

2007-08-31 02:26:16

深沢様07fc8302.jpg場所:黒部川ヒットルアー:HU-200(ホットピンク)サイズ:27cm日付:8月11日釣り方:水門からの流れ出し付近で、自己流ライザー?で。同じ場所を、HU-200のライムチャートでは釣れなくて、ホットピンクに変えて一投目で釣れました。

Warning: mysql_result(): Unable to jump to row 0 on MySQL result index 23 in /home/sites/heteml/users/h/i/d/hideup/web/blogs/mod_index.php on line 324

face ・・

2007-08-30 23:21:16

     今日はお得意先の方々と京都 四条の先斗町にいます。まだ帰れそうにはありません(>_<) ごめんなさい〜あしからず

face 太田邦治 今日は1日雨です

2007-08-30 20:08:44

 こんにちは!プロショップB.A.S.T(バスト)の太田店長です! 今日は1日雨です。久しぶりに1日中雨が降っています。明日は遠賀川支流などのおかっぱり釣行を予定しています。明日も雷&雨の予報が出ているので天気が心配です。 明日は上流部に行く予定なのでこの雨で流れが強くなっていると思うので、スタッガー5インチを使ったワッキーも試してみます。<<スタッガー5インチのワッキー>>onga349.jpg 基本的な使い方はノーシンカーで巻いて使う事が多いスタッガーですが、僕はワッキー仕様をよく使ってます。特に、夏の終わりから秋はヨシノボリがウロウロとする時期でバスが捕食しているヨシノボリはかなりデカイです。スタッガー6インチぐらいのサイズは余裕であります(笑) このヨシノボリを食っているバスに意識させるのにスタッガーのワッキーを使っているけど、流れの強くなる雨上がりなどでもこの釣り方はハマル時があるので明日は久しぶりに試して見たく早速準備してみました! 明日は天気次第やけど、明日のおかっぱり釣行はショップWEBにて動画配信予定です、遠賀川釣行の際は是非チェックしてみてください! また、B.A.S.T遠賀川ガイドサービスは朝の3時間だけどガイドプランも充実しています。今年の夏は、6時間ガイドが多いですが、お試し感覚でご利用頂ける3時間ガイドもこれからの時期はお勧めです。遠賀川上流ガイドの詳細はB.A.S.TショップWEBでご確認頂けます。 ショップWEBでは皆様からお届け頂いたおかっぱりやボート釣行の写真を掲載しています。ショップWEBでも『遠賀川釣行』コーナーにて釣行後は即日更新を目指して釣行レポートを更新したり、毎日更新中の『太田店長ブログ』などもご覧頂けます。遠賀川釣行の際は是非チェックして見てください。<<プロショップB.A.S.T(バスト)>>ホームページ http://www.yesangler.com/店長 太田【店舗住所】福岡県中間市中央2丁目10-18【お問い合わせ】電話093-244-06

face 吉田秀雄 フォトコンテスト6

2007-08-30 12:05:39

スマートスタイル様07fc8301.jpg 場所・ヒットルアー 琵琶湖 プリンス沖 HU-300 ハイレモン  友達と同じ場所で同時にヒットしました! ルアーは僕がHUクランク、友達はワーム。 やっぱりクランクで釣れると気持ちがいいですね!