face とりあえず

2008-04-28 21:18:38

スタッガー3 数&サイズにも人気はまだまだ絶好調! とりあえず釣る!にも今は外せないルアーとなりました。これからの水温ではもっとデカイのにも効くルアーになるかも!!

face GW遠賀川おかっぱり

2008-04-28 20:11:24

こんにちは!プロショップB.A.S.T(バスト)の太田店長です!  GWの遠賀川おかっぱりお勧めエリアを今週のB.A.S.Tオリジナルインターネット番組にて公開予定です。今日の午前中はそのお勧めエリアの写真を撮影してきました。<>onga575.jpg GWは遠賀川おかっぱりも大賑わいの予想です。今週の火曜日、金曜日配信のインターネットバス釣り情報番組にてGWのお勧めおかっぱりエリア&ルアーやワーム、リグなどを紹介です。遠賀川釣行をご検討の方は是非チェックしてみてください!  また、B.A.S.T遠賀川ガイドサービスは朝の3時間だけのガイドプランも充実しています。春になると6時間ガイドが多いですが、お試し感覚でご利用頂ける3時間ガイドもこれからの時期はお勧めです。遠賀川上流ガイドの詳細はB.A.S.TショップWEBでご確認頂けます。 ショップWEBでは皆様からお届け頂いたおかっぱりやボート釣行の写真を掲載しています。ショップWEBでも『遠賀川釣行』コーナーにて釣行後は即日更新を目指して釣行レポートを更新したり、毎日更新中の『太田店長ブログ』などもご覧頂けます。遠賀川釣行の際は是非チェックして見てください。<<プロショップB.A.S.T(バスト)>>ホームページ http://www.yesangler.com/店長 太田【店舗住所】福岡県中間市中央2丁目10-18【お問い合わせ】電話093-244-0603

face 各地で。

2008-04-27 21:49:03

GWに入りみなさん釣果のほうはいかがでしょうか?私のほうはしばらく休みもなく釣りにはいけそうにありません。ボスにアルミ貸してるしね♪私の通う川仲間のお客様から仕事中に報告がてら写真が送られてきました。DVC00124.jpg春らしい魚ですね!私は年中この川に通っていますが残念ながら先週もノーバイト。だからこの一匹はたとえ人が釣った魚でも私の中では大変貴重で嬉しいバスなんです。このフィールドも調子は上向きになっていくと思いますので休みが取れたらまた出撃します!

プロショップオオツカ

〒360-0817 埼玉県熊谷市新島261-1

TEL 048-522-3466

face GWの必需アイテム!

2008-04-27 20:07:00

こんにちは!プロショップB.A.S.T(バスト)の太田店長です! GWも近づきこの週末も遠賀川は大賑わいの週末です。GWとなると人も多くプレッシャーの高くなる時期でもあり、産卵後のナーバスなバスも増える時期でもあります。と言う事でGWのプレッシャー対策のアイテムを紹介です。<<遠賀川のGWはライトリグがお勧め!>>onga574.jpg GWは毎年同じコンディションが無いのが現状で産卵を終えたバスが回復へ向かう途中なのか、産卵後の回復して活発にベイトを捕食している時期なのかで釣り方が違ってきます。今年の遠賀川上流は産卵を終えたナーバスなバスを相手にするGWになりそうです。 そこで、この時期遠賀川上流ではまるのがジグヘッドリグにコイケ コイケシャッドを装着したミドストです。コイケを付ける事によって移動距離も抑えられ、食いごろサイズのコイケシャッドで食わせの釣りが展開できます。産卵後の回復組みがいち早くベイトを追い出すとストレート系のワームのミドストなども効きますのでこれからの時期はこの前後の釣り方を試しながらの釣行がお勧めになりそうです。 GW期間中はプロショップB.A.S.Tは休まず営業しています、また来週の火曜日、金曜日に放送のインターネットバス釣り情報番組にてGWの遠賀川のおかっぱり攻略紹介などGWに向けた内容で放送予定です、遠賀川釣行&B.A.S.T遠賀川ガイドサービスをご検討の方はプロショップB.A.S.Tホームページも是非チェックしてみてください! また、B.A.S.T遠賀川ガイドサービスは朝の3時間だけのガイドプランも充実しています。春になると6時間ガイドが多いですが、お試し感覚でご利用頂ける3時間ガイドもこれからの時期はお勧めです。遠賀川上流ガイドの詳細はB.A.S.TショップWEBでご確認頂けます。 ショップWEBでは皆様からお届け頂いたおかっぱりやボート釣行の写真を掲載しています。ショップWEBでも『遠賀川釣行』コーナーにて釣行後は即日更新を目指して釣行レポートを更新したり、毎日更新中の『太田店長ブログ』などもご覧頂けます。遠賀川釣行の際は是非チェックして見てください。<<プロショップB.A.S.T(バスト)>>ホームページ http://www.yesangler.com/店長 太田【店舗住所】福岡県中間市中央2丁目10-18【お問い合わせ】電話093-244-0603

face スタッガー3

2008-04-27 20:04:03

今日のゲストは八歳になる、りくと君♪         琵琶湖、初バスに挑戦でした。      まずは最近ず~と好調のスタッガー3インチのヘビーダウンショットであっさりと。      080427_0814~01.jpg    グリパンがオススメです。      その後も数を順調に伸ばしていき今回の、りくと君の目標だった45センチをクリア~      080427_1355~01.jpg    りくと君40アップを釣りまくり♪      さっそく、りくと君ママに電話で報告です (笑) かわいいですね(^^)       080427_1357~01.jpg    りくと君はDSで少し休憩なので少し時間を頂いて大人の釣りへ・・     080427_1117~01.jpg    沖のスタッガー3インチドラッキングパターンもまだまだ生きてます。     080427_1125~02.jpg    ズルズル・・ズルズル・・ゴンっ!て感じ。        080427_1148~02.jpg    ほとんどのバスが丸のみしてきます。        080427_1126~02.jpg      て事で、わずかな大人の時間に55~50が4本楽しめました♪    ではでは明日も頑張ります。    急ですが5月、3日 4日とまだガイド空きあります。   ご予約お待ちしております!    ミックバスクラブ  077-579-0570まで   宜しくです。

face ルアーに魂を入れる!

2008-04-27 10:29:53

ルアーって面白いですね。釣れる!そう思わないと、釣れると言われてるルアーでも、釣れる気がしなくなる。ルアーは、使う本人がはじめて釣って魂が入るものです。信じるものは救われる。そんな名言のようなことに遭遇した経験も僕にもありました。今では定番になっているブラッシュホグ。広まる前から、ある人から手にしていました。手にしたのはいいけど、使い方がわからない。どこで、どんな状況で効果的なのかも全くしらない。半信半疑で少し使ってはボックスの隅に片付けられてました。後に、霞ヶ浦に精通する方に、凄いルアー教えてあげると見せてもらった。それが、ブラッシュホグだった。僕は、素直にそれ釣れるんですか!?と…。こんな釣れるルアーはないよ!と答えが返ってきた。その時、僕はしまった…って思いました。それから僕はブラッシュホグの驚異的な効果を知ることになったんですが、なんで信じて使い込まなかったのかを後悔しましたね。信じて使い込んだ人は、そりゃ美味しい思いをしたことでしょう。見た目、使い方が特殊なルアーほど、こういった爆発的な効果がよくあります。教えてもらわなかった使わないルアーも今でもあるはずです。大好きなスピナーベイトでもありました。今江さんが凄いぞ!って教えていただいたデプスビーカスタムもそうでした。形の差に特徴があまりないスピナーベイトですが、これだけは別物でしたね。最初の衝撃は凄かったです。他にはチューブワームの出現もそうでした。いくら凄いと言われるルアーでも、自分自身で使って釣らなければ自分にとって凄いルアーにはならないものです。こういったことが広がって定番になっていくものです。人気ルアーと、定番ルアーは意味が違いますよね。定番ルアーは、ずっと釣れるから定番になりますからね。何にしても今でも隠れてる存在のルアーは他にもあるはずです。そういったルアーを見つけるのも釣りの楽しみでもあります。不思議なルアー、使い方がわからないルアーなんてそんな可能性が高いルアーだと思いますよ。釣ったことのないルアーを使ってバスを釣る。はじめてのルアーではじめてのバスを釣る。これではじめて魂がルアーに入る。このルアーが釣れるってことになって信じる。自信につながる。釣った数が多くなればなるほど自信は増してくる。デカバスが多くなればなるほど、さらに自信は倍増してくる。どんなルアーでも、釣って自信をつけないとね。

face 今日も釣れてます

2008-04-26 23:00:37

今日の琵琶湖も大賑わいだったようで、人も多いけど      バスもたくさん釣れてますね。     中村さん      200804261740000.jpg    オスマンダ/ダークウォータメロンBF。   57センチ 55センチ。 浜大津周辺に魚も濃いようですよ。    ではでは僕も明日から頑張ってきます。   また明日、報告しますね。