face 今日はおかっぱりでした!

2008-06-25 19:47:49

 こんにちは!プロショップB.A.S.T(バスト)の太田店長です! 今日は店舗営業前の午前中は遠賀川上流へおかっぱりに出撃してきました!<<朝一はビックベイトも高反応!>>onga626.jpg 今日はおかっぱりで出撃してきました!まだまだ流れの強い遠賀川ですが、激流の場所と流れの当たらない場所など今日はウロウロとしています。今日の釣行は動画撮影は行っていませんが、釣果はプロショップB.A.S.Tホームページにて掲載していますのでご覧頂けます。 遠賀川釣行へお越しの際は是非チェックしてみてください。明日は動画撮影も含めて早朝からおかっぱりで出撃予定です。まだ流れの強い遠賀川なので釣りには十分注意が必要です。 また、B.A.S.T遠賀川ガイドサービスは朝の3時間だけのガイドプランも充実しています。これからの時期は6時間ガイドが多いですが、お試し感覚でご利用頂ける3時間ガイドもこれからの時期はお勧めです。遠賀川上流ガイドの詳細はB.A.S.TショップWEBでご確認頂けます。 ショップWEBでは皆様からお届け頂いたおかっぱりやボート釣行の写真を掲載しています。ショップWEBでも『遠賀川釣行』コーナーにて釣行後は即日更新を目指して釣行レポートを更新したり、毎日更新中の『太田店長ブログ』などもご覧頂けます。遠賀川釣行の際は是非チェックして見てください。<<プロショップB.A.S.T(バスト)>>ホームページ http://www.yesangler.com/店長 太田【店舗住所】福岡県中間市中央2丁目10-18【お問い合わせ】電話093-244-0603

face フォトコンテスト

2008-06-24 22:38:18

浅見の弟子様       080621_1758~0001.jpg   最近、オスマンダのジグヘッドワッキーにハマっています!!     浮いてるバスにはかなり効果的です。    ハイドアップの新作これからも楽しみにしてます!!     あまりの釣果にオスマンダ大人買いしてしまいましたっ~         080621_1757~0002.jpg   

face まだ増水中でした・・

2008-06-24 19:17:01

 こんにちは!プロショップB.A.S.T(バスト)の太田店長です! 今日は店舗営業前の午前中は遠賀川上流へおかっぱりへ出撃してきました! 大雨の影響で今日はおかっぱりにならないほどの水位だったので適度に各支流などを探険してきました。<<まだ増水中の遠賀川でした>>onga625.jpg 明日もおかっぱり予定ですが今日の夜も雨が降るみたいなので水位が安定するまでは注意が必要です。流れが強すぎてまだ釣りにならない感じですね。。 また、B.A.S.T遠賀川ガイドサービスは朝の3時間だけのガイドプランも充実しています。これからの時期は6時間ガイドが多いですが、お試し感覚でご利用頂ける3時間ガイドもこれからの時期はお勧めです。遠賀川上流ガイドの詳細はB.A.S.TショップWEBでご確認頂けます。 ショップWEBでは皆様からお届け頂いたおかっぱりやボート釣行の写真を掲載しています。ショップWEBでも『遠賀川釣行』コーナーにて釣行後は即日更新を目指して釣行レポートを更新したり、毎日更新中の『太田店長ブログ』などもご覧頂けます。遠賀川釣行の際は是非チェックして見てください。<<プロショップB.A.S.T(バスト)>>ホームページ http://www.yesangler.com/店長 太田【店舗住所】福岡県中間市中央2丁目10-18【お問い合わせ】電話093-244-0603

face ムズイんだけど!

2008-06-23 22:04:18

今日も難しい琵琶湖でした。 昨晩の雨の影響でチャンネル沿いも口を使わすのが難しくなり苦戦しました。        そして夕方になりインサイドをふと見に行くとビックリ!!デカイやつばっかワラワラと入ってきている状態でした。ロクマルクラスは普通にいる状態です。      水温はまだ24℃台だし、まだまだありえる水温ですよね。 明日、琵琶湖に行く人がうらやましい~!!        しばらく水質も落ち着くまでは沖も以前ほど簡単にはいかないです・・   からインサイド見に行かれるのもおススメです。       二か所、特にデカイのが多くいたエリアがあります。 ファインルアーズさんのセミナーでの話にでたエリアですよ w  一度、見にいかれては!? 目の保養になりますよ。       

face 明日は出撃予定です

2008-06-23 19:38:28

 こんにちは!プロショップB.A.S.T(バスト)の太田店長です! 明日から店舗営業前の午前の釣行を開始です。明日はとりあえず、おかっぱりで遠賀川上流から各支流などを偵察も兼ねて行ってみます。大雨後でかなりの増水していたので各支流の状況なども気になりますね。<<スタッガー6インチはサーチとして>>IMGA0984.jpg 明日のおかっぱりはとりあえず、増水後の影響を見てみたいので色々と場所を回って見る予定です。スタッガー6インチなどを使ったサーチ系でざっくりと見て回ってみます。今週はおかっぱり釣行が増えると思うのでそろそろおかっぱりも楽しめそうな遠賀川です。また、B.A.S.T遠賀川ガイドサービスは朝の3時間だけのガイドプランも充実しています。これからの時期は6時間ガイドが多いですが、お試し感覚でご利用頂ける3時間ガイドもこれからの時期はお勧めです。遠賀川上流ガイドの詳細はB.A.S.TショップWEBでご確認頂けます。 ショップWEBでは皆様からお届け頂いたおかっぱりやボート釣行の写真を掲載しています。ショップWEBでも『遠賀川釣行』コーナーにて釣行後は即日更新を目指して釣行レポートを更新したり、毎日更新中の『太田店長ブログ』などもご覧頂けます。遠賀川釣行の際は是非チェックして見てください。<<プロショップB.A.S.T(バスト)>>ホームページ http://www.yesangler.com/店長 太田【店舗住所】福岡県中間市中央2丁目10-18【お問い合わせ】電話093-244-0603

face 跳ラバが効き出しています!!!

2008-06-23 16:46:07

沖のボディーウォーター絡みでは、テキサスや跳ラバが効果的になってきています。これは、沖にカナダ藻が伸びてきた為と、バスが縦のアクションにも反応するようになってきたからです。最近好調なのは、やはり北山田沖のボディーウォーターが絡むラインです。このラインのなかでカナダ藻が綺麗に生えている場所であれば、回遊が入ってくる感じです。ボディーウォーターのラインといっても5メーターとか狭い範囲ではなく、何百メーター単位なので、かなり広く探る必要があります。205B35~1 のコピー.jpgハイドアップから発売予定のスコーンジグでの一発ですが、このジグは今までのジグに比べフックが以上とも思えるぐらいの太さがあります。が、この太軸のフックのお陰で、どんなデカバスが来ても安心してやり取りが出来るようになっています。スコーンジグと名前がついているのでスコーン専用?と思われる方もいると思いますが、そんな事は全然無く、跳ラバにも最高の使い心地です。今の傾向として、ステイの時間を長めに取ってもらう事が重要で、例年みたいなボトムに着いて直ぐに次のアクションを開始するような間ではバイトが極端に少なくなっています。ラバージグに付けるトレーラーも今はあまり動きの無いスッと落ちるようなワームの方が反応が良いです。今週は放水量も多く、沖のバスもいい感じの活性になっているので、沖のラインのデカバスを狙うには絶好のチャンスになっています。

face 今日は

2008-06-22 22:44:11

明日も引き続き釣りなので今日は琵琶湖でお泊まりです。 後ろ姿が写ってますが誰でしょうね~(笑)グランドホテルから雄琴を見下ろしてます(^^)