face フォトコンテスト

2008-07-26 16:32:55

   李 菲菲 様    CA390186001.JPG     お~!中国でもバス釣れんのか!?もしかして養殖池か~!? しかもオスマンダ!!!  このあと食べたそうですけど・・・  韓国に続くバス釣りブームくんのか!?

face 回遊場所みっけ!!!

2008-07-26 01:58:57

今日のガイドでは、午前中はいつもどうり、カナダ藻エリアをローテーションしていくも・・・全然結果が付いてこず、午前中は25センチ1本と最悪の結果になりました。20DA91~1 のコピー.jpg午後からは、気分を変えるためにも、今年手を付けていないエリア、パターンを試しに行くと、何箇所目かのエリアで、バイトが出始めたので、パターンを煮詰めていくと40前後から、50チョイチョイまでが、飽きずに釣れだすパターンを発見してしまいました。毎年、恒例のパターンではありますが、南湖の水温が高くなりすぎて食いの悪いタイミングで、良くなるパターンですが、岬の超沖の伏流水のあるエリアにバスが溜まるパターンです。普通のフラットでは、水温が上がりすぎて活性が一気に落ちるのですが、この伏流水は水温も低めで安定している為にウィードもいい感じで生えていて、餌となるエビやベイトも集まり、バスも集まるといった、食物連鎖が成り立っています。どの岬でも良い訳ではないので、探してみて下さいね!!!20DF13~1 のコピー.jpg良い場所に入れば、今までの苦労が何だったのかと思うほど簡単にバイトが出るようになります。この日も、ロングカーリーのテキサスで簡単にバイトしてくるほど活性は高かったですよ!!!今後当分の間はこのパターンは生きていると思うので、ガイドでも昼間の辛い時間などはこのパターンに助けてもらおうと思っています。デカバスの本命のカナダ藻でのパンチングは先週まで好調だった場所は、ウィードにとろろ藻が突き出し、腐った強烈な臭いがするようになり、生命感が全く無くなっています。跳ラバエリアは渋いなりに、タイミングで良いサイズが釣れているのでこのパターンは継続して狙っていこうと思っています。今後ウィードが成長してくれば、パンチングエリアがどんどん増えるので、爆発はそれからに期待ですね!!!

face 明日はガイドで出撃です

2008-07-25 19:36:38

 こんにちは!プロショップB.A.S.T(バスト)の太田店長です! 明日は店舗営業前の午前中はガイドで出撃です。明日のガイドはトップ系でのガイドなので表層の釣りに期待です。<<スタッガースリムも好調です!>>IMAG03061.jpg  スタッガースリムのテキサスリグも前回のガイドでは好調でした。明日も夜明けより出撃です! また、B.A.S.T遠賀川ガイドサービスは朝の3時間だけのガイドプランも充実しています。これからの時期は6時間ガイドが多いですが、お試し感覚でご利用頂ける3時間ガイドもこれからの時期はお勧めです。遠賀川上流ガイドの詳細はB.A.S.TショップWEBでご確認頂けます。 ショップWEBでは皆様からお届け頂いたおかっぱりやボート釣行の写真を掲載しています。ショップWEBでも『遠賀川釣行』コーナーにて釣行後は即日更新を目指して釣行レポートを更新したり、毎日更新中の『太田店長ブログ』などもご覧頂けます。遠賀川釣行の際は是非チェックして見てください。<<プロショップB.A.S.T(バスト)>>ホームページ http://www.yesangler.com/店長 太田【店舗住所】福岡県中間市中央2丁目10-18【お問い合わせ】電話093-244-0603

face いよいよっ

2008-07-25 17:55:04

さてさて皆さ~ん♪もうすぐっ!吉田さん、初のDVDの発売ですよ!    ちょこっとだけ僕はお先に拝見する機会がありました。(^^)         まずは、もう琵琶湖の春の代表格、スコーンリグ!これは必見ですよ。     このブログだけの内緒!?の話ですが吉田さんが周っていくエリアには   ある共通点があります!!見てて気づきますよ(^^)    来年役立つし同じような所を探すことができますね(^^)     さあ気づくかな!?    そしてHU/IKクランクを使うテク。     これは吉田さんもブログで包み隠さず書いてきたけど、きっと     文字や口では説明できないし限界がある。「見る」これが一番です。      ガイドが一番そばで見れる方法ですが、今回は映像で見れますから      ガイドにはなかなか来れないって方!!おススメですよ。    きっとライザーテクを完璧に把握している方は少ないと思います。  というか頭で理解できても体はしていない。  見ないと絶対にできないテクです。   そしてカルラバ!!!これは吉田さんのロッドを見てて下さい!   アクションにも注目ですがバイトの出かたが面白いですから。  使いたくなりますよ~カルラバ♪発売までもうしばらくお待ちを!     でも吉田さんのDVD今まで無かったことが不思議です。       琵琶湖を知り尽くしてますからね・・・マジで。      ではDVD発売をお楽しみに!!       えっ 待てない?    ではちょこっとだけ~!!  どうぞ ↓↓    http://www.sideriver.com/fishing/turibass/yoshida_dvd/index.html      そして僕は引き続きガイド募集です&ご予約有難うございました! 8月の残り空き日です!  24、30、31  ミックバスクラブ 077-579-0570   

face 今日はボートで出撃でした!

2008-07-24 19:06:18

 こんにちは!プロショップB.A.S.T(バスト)の太田店長です! 今日は店舗営業前の午前中は遠賀川上流へボートで出撃してきました!今日はシャローエリアをメインに釣りこみましたが反応が薄く感じました<<今日は1匹で終えました・・>>onga653.jpg 水温は29度で安定している感じです。シャローのバスが薄くなってきた気がしたので次回からはミディアムレンジからディープレンジまで各レンジを見て回ります。今日の釣行は動画撮影も行いましたので、プロショップB.A.S.Tホームページにてご覧頂けます。遠賀川釣行やB.A.S.T遠賀川ガイドサービスをご検討の方は是非チェックしてみて下さい! 週末はガイドで出撃です! また、B.A.S.T遠賀川ガイドサービスは朝の3時間だけのガイドプランも充実しています。これからの時期は6時間ガイドが多いですが、お試し感覚でご利用頂ける3時間ガイドもこれからの時期はお勧めです。遠賀川上流ガイドの詳細はB.A.S.TショップWEBでご確認頂けます。 ショップWEBでは皆様からお届け頂いたおかっぱりやボート釣行の写真を掲載しています。ショップWEBでも『遠賀川釣行』コーナーにて釣行後は即日更新を目指して釣行レポートを更新したり、毎日更新中の『太田店長ブログ』などもご覧頂けます。遠賀川釣行の際は是非チェックして見てください。<<プロショップB.A.S.T(バスト)>>ホームページ http://www.yesangler.com/店長 太田【店舗住所】福岡県中間市中央2丁目10-18【お問い合わせ】電話093-244-0603

face 夏リザーバーには。

2008-07-24 13:52:45

水通しの良い岩盤のシェードなどが狙い目。ピンテールのジグヘッドリグ。DSCN2954.JPG桟橋、ブイなどに付くサスペンドバスにはスリム5インチをお忘れなく!DSCN2951.JPGなにもこんな顔しなくても。。

プロショップオオツカ

〒360-0817 埼玉県熊谷市新島261-1

TEL 048-522-3466

face 最近は

2008-07-23 23:06:26

最近、お昼からはバイトも減るのでネコリグ投入。なかなか高い確率でグッドサイズがまじります。         カラーはやっぱりダークWM/BFがホントよく釣れます。 このカラーは年中、ハズレなしの反応の良さです(^^)             080721_1621~01.jpg            ジグやテキサスをやり通す日には最近気に入って使ってるのは       080719_0619~01.jpg    スコーンジグ(ハイドアップ) 、モグラジグ(イマカツ) 、FDジグ、ガンジグウィードやウエイトによるバスの反応の違いで使い分けます。     テキサスではご存のとおりストレート系のロングワームを使ってます。      ぜひまた試してみて下さい。反応いいっすよ。  さて8月ガイド、ミックで募集しております!     8/16、24、30、31      また宜しくです!  ミックバスクラブ077-579-0570