face 今日はおかっぱり大会開催でした!

2008-12-21 19:58:55

 こんにちは!プロショップB.A.S.T(バスト)の太田店長です! 今日の午前中は遠賀川上流にておかっぱり大会を開催しました。今日は朝から大雨の中沢山の方にご参加いただき誠にありがとうございました。<<本日の優勝は920g>>20081221_02.jpg 今日の優勝は1匹で920gでした。キャッチしたルアーはメタルバイブだったそうです。今日で2008年度のB.A.S.Tおかっぱり大会も無事に終わりました。今年は3月からおかっぱり大会を開始してゲリラ豪雨などによる急激な増水などで2回ほど中止になったり、雨の多い大会でした。2009年も3月よりおかっぱり大会を開催です。 大会表彰終了後にハイドアップ様より協賛いただきました賞品をじゃんけん大会で使用させていただきました。今年もハイドアップ様に全大会協賛を頂、誠にありがとうございました。来年もよろしくお願いします。。 今日のおかっぱり大会結果はプロショップB.A.S.Tホームページにて掲載していますので、遠賀川釣行へ起こしの際は是非チェックしてみてください。  <<プロショップB.A.S.T(バスト)>>ホームページ http://www.yesangler.com/店長 太田【店舗住所】福岡県中間市中央2丁目10-18【お問い合わせ】電話093-244-0603 

face 明日はおかっぱり大会開催です!

2008-12-20 20:23:00

 こんにちは!プロショップB.A.S.T(バスト)の太田店長です! 最近はバタバタしていて更新が滞っていました。先週のガイドが終わってからボートエンジンのトラブルもあり、メンテナンスする時間が無いのでボートエンジンも不調のまま年を越しそうで最近は釣行も行けてない状況です。<<明日はおかっぱり大会開催です!>>2008122001.jpg 明日の午前中は遠賀川上流にておかっぱり大会を開催です。最近はバタバタしているので更新に時間が全く取れないけど頑張って更新して行きます。。 <<プロショップB.A.S.T(バスト)>>ホームページ http://www.yesangler.com/店長 太田【店舗住所】福岡県中間市中央2丁目10-18【お問い合わせ】電話093-244-0603

face まだまだクランク!!!

2008-12-20 04:12:42

寒くなってきましたが、琵琶湖ではまだまだ巻物での釣果が出ていますよ!琵琶湖の冬の風物詩のクランクが一番熱く、二番手にシャッドが着けている感じですね!ブンブンセミナー 134 のコピー.jpgバスも活性が落ちてきているので、HUやIKを水深別に細かく投げ分けてその日のバスが反応する水深や、ボトムからの距離を探していく事が今のキーになっています。クランクで反応が鈍い日やライザーでバイトが多い日はシャッドでも反応が良く、クランクを巻ききるのが辛いなーと思う天候の日にはシャッドを投げるのもお勧めですよ!シャッドではサイズが少し下がりますが、数釣っていく中にいいサイズも混じってくるので、やり切る事が必要ですけどね。この時季はどんなルアーを投げていてもそんなにバイトがある時期ではないので、このやり切るって事が一番重要でキーになってくる事が多いです。何時間もバイトがないと違うルアーを投げたくなりますが、巻物は特にリズムが大事でその日その日のリズムを体に覚えさすには、釣れないからといってワームなんかのスローな釣りをしてしまうとリズムが体に入りづらくなるので、やりきる事はしんどくて苦痛かもしれませんが巻き切ってみて下さいね。

face 昔は

2008-12-19 23:52:28

競艇場、横にある名前は第2疎水だったかな?まだ電車で琵琶湖に通ってた頃は冬といえば写真 奥にみえる鉄柱そばをディープクランク投げてれば真冬でも良く釣れました。少し深くなってるんですよね。仕事中に通りかかるといつも懐かしくなりますね。今でも早春はチェックしにくる場所でもあります。

face どこいった!?

2008-12-18 22:38:08

今年わざわざ取り寄せたスネークワーム・・水面系への反応が悪く思えた今年はこれといった活躍する場がありませんでした。来年こそ「ビッグバスマジック」信じてみます。動きはホント 蛇そのものなんですけどね。飛びません(^-^;

face まだ釣りたい。

2008-12-18 17:46:03

関東でも朝は氷点下の日々。本格的な冬到来です。お客さまにも「店長つりいってますか?」なんて良く聞かれますが威張れるほどの釣果もなく苦しいところですW先日はワンバイトのみで終了。。基本的に北海道生まれの打たれ強い私。ですので関東平野部の冬の寒さとボウズなんかにくじけません。今年中にあとあと一匹!頑張ります。

プロショップオオツカ

〒360-0817 埼玉県熊谷市新島261-1

TEL 048-522-3466

face (無題)

2008-12-17 23:12:08

新名神で帰宅中。三日間続けたファスティングですが一日目、二日目と頭痛と眠気に襲われましたが、不思議と三日目から楽になりました。身体も軽く調子がよく感じる。腸内もキレイになったかな。体重は昼の時点で約2キロ落ちの67.8キロ♪