全スタッフまとめ読みHIDEUP Blog

face 太田邦治 今日もガイドで出撃でした!

2009-04-30 20:09:17

 こんにちは!プロショップB.A.S.T(バスト)の太田店長です!

 今日も店舗営業前の午前中は遠賀川上流へガイドで出撃して来ました!

<<ガイドゲスト、クランクベイトでキャッチ!>>

今日は巻物での反応が薄く感じたガイドでした。今日のガイド釣果はプロショップB.A.S.Tホームページにて掲載しています、遠賀川釣行やプロショップB.A.S.T遠賀川ガイドサービスをご検討の方は是非チェックしてみてください!

明日からもガイドが続きます!

また、B.A.S.T遠賀川ガイドサービスは朝の3時間だけのガイドプランも充実しています。これからの時期は6時間ガイドが多いですが、お試し感覚でご利用頂ける3時間ガイドもこれからの時期はお勧めです。遠賀川上流ガイドの詳細はB.A.S.TショップWEBでご確認頂けます。

 ショップWEBでは皆様からお届け頂いたおかっぱりやボート釣行の写真を掲載しています。ショップWEBでも『遠賀川釣行』コーナーにて釣行後は即日更新を目指して釣行レポートを更新したり、毎日更新中の『太田店長ブログ』などもご覧頂けます。遠賀川釣行の際は是非チェックして見てください。

<<プロショップB.A.S.T(バスト)>>
ホームページ http://www.yesangler.com/
店長 太田

【店舗住所】
福岡県中間市中央2丁目10-18

【お問い合わせ】
093-244-0603

-----EXTENDED BODY:-----EXCERPT: こんにちは!プロショップB.A.S.T(バスト)の太田店長です!  今日も店舗営業前の午前中は遠賀川上流へガイドで出撃して来ました! <<ガイドゲスト、クランクベイトでキャッチ!>> 今日は巻物での反応が薄く感じたガイドでした。今日のガイド釣果はプロショップB.A.S.Tホームページにて掲載してい...-----KEYWORDS:-------------

Warning: mysql_result(): Unable to jump to row 0 on MySQL result index 20 in /home/sites/heteml/users/h/i/d/hideup/web/blogs/mod_index.php on line 324

face ゴールデンウィーク!!!

2009-04-30 17:57:43

毎年ゴールデンウィークは、すごい数のボートで賑わう琵琶湖ですが、バスフィッシングだけでなく、プレジャーやヨットなども多く出るので、事故だけには気を付けて下さいね。

 

先週の大雨で琵琶湖中が濁りと水温低下で釣りにくくなっていますが、この濁りと水温低下が大潮と重なった為に、バス達はスポーンを我慢している固体が多く、ゴールデンウィークに爆発する予感がしています。

 

例年のパターンでも、必ずどこかのエリアが大爆発を起こしていますが、今年は一箇所ではなく、何箇所かで起こる気がします。

くさい場所は東岸側に多くありますが、西岸側でも起こる可能性は十分にあるので要注意ですね!

 

今日も巻物でプリの50UPが出たり、濁りが回復してきたエリアでは反応が戻ってきているので、少しでも水質の回復したエリアを狙うのがキーになってくると思います。

 

今年はスタッガー3インチのヘビダンやワイドテキサスなんかが去年と同じく好調な滑り出しを見せているので、晴れて巻物が辛い時間帯なんにはお勧めですよ。

 

ワイドは見た目こんな変てこなワームと思いますが、この時季からのアフターのデカバス

はギルを捕食している事が多くそれを考えれば納得して投げ続けられるので、デカバスとめぐり合う事が出来ると思います。

 

ゴールデンウィーク中は大勢の方が琵琶湖で釣をすると思いますが、琵琶湖のバス達は皆を歓迎してくれるだけの数がいますので、気合を入れてデカバスと勝負してくださいね!!!


Warning: mysql_result(): Unable to jump to row 0 on MySQL result index 21 in /home/sites/heteml/users/h/i/d/hideup/web/blogs/mod_index.php on line 324

face 昨日は

2009-04-30 16:45:44

厳しい琵琶湖が続いております。 

 

昨日は、50アップが一本と後はゲストと40までのチビ数本でした。 

 

水温低下と水質の悪さからだと思います。 

 

もうアフター!?と質問をよくされますが、僕はまだまだ動き回って

 

定着しないプリが多くいると思います。

 

水温低下や不安定な要素が重なっているだけです。 

 

沖のスタ3ヘビダンが効果的になるのは沖で行動を意識しだすこれからでしょう。

 

理由の一つに、この6年ほど毎年春のバスの行動の目安にしている

 

ガイド時に出勤する山中通りのフジの木?がまだ咲いていない。 

 

これが、僕のデカイのが入りだす目安になってます。 

 

この何年も、ほぼ毎年当たっていますから今年も間違いないはず。 

 

 

去年のうちにスタ3買いだめしておいた方がホント多いようですね! 

 

今年も炸裂するはずですから、どんどん投げ倒してください。 

 

ちなみに僕はシンカーは10グラム。リーダーは6センチほどと短いです。 

 

これはスタ3にリアクション的要素を与えたいから。   

 

ラインは東レのフロロ16ポンド。ロッドにはテムジン スタリオンOTMが 

 

バッチリです。では明日からまた出撃です。 

 

日に日に黒くなりだしてスーツ姿では怪しいヤツになってきました。。。 

  

face 美濃島健二 スタ6が好調です。

2009-04-30 10:30:32

今週は1匹のみ。スタッガー6インチ。

200904281554000

濁り、水温低下で悲惨な結果に・・
7回のバイトでフッキングしたのは唯一このバスのみでした♪

この状況でも魚を引き付けるスタッガーの威力には正直驚きです!

キャッチできるか否かはあとは私しだいですw

-----EXTENDED BODY:-----EXCERPT:今週は1匹のみ。スタッガー6インチ。 濁り、水温低下で悲惨な結果に・・ 7回のバイトでフッキングしたのは唯一このバスのみでした♪ この状況でも魚を引き付けるスタッガーの威力には正直驚きです! キャッチできるか否かはあとは私しだいですw-----KEYWORDS:-------------

プロショップオオツカ

〒360-0817 埼玉県熊谷市新島261-1

TEL 048-522-3466

face 太田邦治 今日はガイドで出撃でした!

2009-04-29 17:50:04

こんにちは!プロショップB.A.S.T(バスト)の太田店長です!

今日は店舗営業前の午前中は遠賀川上流へガイドで出撃して来ました!今日はハイドアプ・HU150やスタッガー6インチ、スタッガーピンテールなど大活躍のガイドでした!

<<ガイドゲスト、スタッガー6インチにて45cm!>>

 こちらは、スタッガー6インチに重り付きフック、デコイSスイッチャー#5/0を装着したリグでキャッチでした!底をズル引き&ステイで岩場でステイさせるとバイトが多く、産卵後のバスにはスタッガー6インチも楽しめてます!

 

<<ガイドゲスト、スタッガーピンテールにて44cm!>>

 こちらは、スタッガーピンテール3.5インチのスプリットショットリグでキャッチでした!スタッガー6インチでバイトがあるけど乗らないバイトへフォローで入れて即バイトして来ました!こちらもズル引き&ステイでやや長めのステイでバイトして来ました!

GWもまだまだガイドが続きます。スタッガー6インチのズル引き&ステイ(やや放置気味で)で反応するバスは全て40アップなのでこれからの産卵後のバスには効きそうな感じです。。

今日のガイド釣果はプロショップB.A.S.Tホームページにて掲載していますので、遠賀川釣行やプロショップB.A.S.T遠賀川ガイドサービスをご検討の方は是非チェックしてみてください!

また、B.A.S.T遠賀川ガイドサービスは朝の3時間だけのガイドプランも充実しています。これからの時期は6時間ガイドが多いですが、お試し感覚でご利用頂ける3時間ガイドもこれからの時期はお勧めです。遠賀川上流ガイドの詳細はB.A.S.TショップWEBでご確認頂けます。

 ショップWEBでは皆様からお届け頂いたおかっぱりやボート釣行の写真を掲載しています。ショップWEBでも『遠賀川釣行』コーナーにて釣行後は即日更新を目指して釣行レポートを更新したり、毎日更新中の『太田店長ブログ』などもご覧頂けます。遠賀川釣行の際は是非チェックして見てください。

<<プロショップB.A.S.T(バスト)>>
ホームページ http://www.yesangler.com/
店長 太田

【店舗住所】
福岡県中間市中央2丁目10-18

【お問い合わせ】
093-244-0603

-----EXTENDED BODY:-----EXCERPT:こんにちは!プロショップB.A.S.T(バスト)の太田店長です! 今日は店舗営業前の午前中は遠賀川上流へガイドで出撃して来ました!今日はハイドアプ・HU150やスタッガー6インチ、スタッガーピンテールなど大活躍のガイドでした! <<ガイドゲスト、スタッガー6インチにて45cm!>>  こちらは、スタ...-----KEYWORDS:-------------

Warning: mysql_result(): Unable to jump to row 0 on MySQL result index 24 in /home/sites/heteml/users/h/i/d/hideup/web/blogs/mod_index.php on line 324

face プリ!?

2009-04-29 09:21:30

090429_0919~01.jpg


プリがきました(-_-メ)


Warning: mysql_result(): Unable to jump to row 0 on MySQL result index 25 in /home/sites/heteml/users/h/i/d/hideup/web/blogs/mod_index.php on line 324

face 寒いし。

2009-04-28 21:58:09

14℃!? 水温センサーがつぶれたと思いました。 

 

3℃も下がってる・・  

 

今日のリグは 

 

センコーフォーリングLOVE(ディクツより)ですが僕の場合は1/8オンスを

 

つけたテキサススタイルのフォーリングLOVE。もともとアフターのウィードの根きに

 

つくバスを釣る為に使っていたリグですが今日は他のリグと比べれば反応は

 

まだよかった方です。しかしラインブレイク2度の3バラシの 

 

いいとこ無しの今日の僕でした。ゲストに45アップが3本といった渋さです。 

 

明日もフォーリンラブしてみます♪ なんか今年の春は難しくない?

 

ではまた明日! 

 

タックル 

センコーテキサス1/8オンス  

ロッド テムジン フィランギ 

ライン 東レ6ポンド