face HU祭り!!

2009-07-28 10:45:57

友人から電話があり高梁川が大爆釣してると・・・。

夕方狙いで行ってきました!!

lures:HU-150

color:#05 ライムチャート

rod:TEMUJIN TXFC-64MG トルクマスター

line:BAWO スパーハードプレミアムプラスハイグレード 13lb

CA3C0141.JPG

lures:HU-150

color:#08 クローダット

rod:TEMUJIN TXFC-64MG トルクマスター

line:BAWO スパーハードプレミアムプラスハイグレード 13lb

200907271700490001.jpg

HU-150最高!!

200907271701420001.jpg

こんどは70で!!!

lures:HU-70

color:#05 ライムチャート

rod:TEMUJIN TXFC-64MG トルクマスター

line:BAWO スパーハードプレミアムプラスハイグレード 13lb

CA3C0146.JPG

場所をさらに移動して!! 少しディープを狙うと!!

lures:HU-200

color:#12 ホットタイガー

rod:TEMUJIN TMJC-711M スカイスクレーパー

line:BAWO スパーハードプレミアムプラスハイグレード 16lb

CA3C0145.JPG

サイズはいろいろですがとにかく激釣れです。

CA3C0144.JPG

ただでさえクランクで釣れたら嬉しいのですが食い方が

凄い気持ちいいです!!  クランクをひったくてくるあたりは

超気持ちいいです!!

CA3C0148.JPG

今度は朝から行ってみたいと思います。

ではまたです。

http://www.ckk-factory.co.jp

 

face ロックロックこんにちはVer.13 (素祭/ソサイ)

2009-07-25 14:11:18

23日にロックロックこんにちはVer.13 (素祭/ソサイ)に行ってきました。

Rock Rock.jpg

ロックロックこんにちは! 最高です!!!行かれたことのない方是非来年は行って体感して下さい。

(写真のステッカーは公演終了後、梅木総裁からボートに貼って海賊になってと頂いたステッカーです。か・海賊・・・。???)

ZeppOsakaに行く前にほんの少しだけ出撃してきました。

一投目からナイスなヤツがヒット!!

IMGP0429.JPG

lures:ギドストリンガー9インチハーフ TEXAS 8g 

color:ウォーターメロン

line:BAWO スーパーハードプレミアムプラスハイグレード16lb

lod:TEMUJIN TXFC-69MH スタリオン OTM

梅雨あけしてないだけで本当に夏ですね・・・・。

梅雨の晴れまは、日本晴れ・・・・・・・・。(意味はないです・・・。)

暑すぎてダラダラしてるとミックの社長から電話が!!

社長     重ちゃん釣れる?

重      一本いいの出ましたよ!

社長     暑いやろ!

重      はい・・。暑いです・・・。

社長    カキ氷食べにおいで!

重     え・・・・。カキ氷???

a 006.jpg

ミックに行くと!!

すばらしい海の家! ちぃ・違った!!   湖の家!!

a 007.jpg

これから夏本番!! 暑いの我慢できなくなったらミック湖の家で休んではいかがですか?!

ではまたです!!

え!! だれですかバスあれだけ?といってる方は? でっかい水たまりに今回はあのバスしかいませんでした・・・・。だからなにか!!  ルアーもHIDEUPじゃあないし!! だからなにか・・・。(涙)

次回はぎょうさん釣れる所で、釣てきますけんね!! (次回はいっぱい釣れるところで、釣てきますから)

ではではまたです!!

face HU-70。

2009-07-22 22:47:31

昨日はHU-70。 
天気もどんよりで絶好の釣り日和でした。

200907211244000

 200907211535000

200907211224000 

低弾道でブレずに飛んでいく。キャストしていて気持ちが良い!
まずはそこが使い続けられる理由のひとつですね♪
小さなカバー周りでも角度を変え、数投してみると良いでよ!

 

-----EXTENDED BODY:-----EXCERPT:昨日はHU-70。  天気もどんよりで絶好の釣り日和でした。 低弾道でブレずに飛んでいく。キャストしていて気持ちが良い! まずはそこが使い続けられる理由のひとつですね♪ 小さなカバー周りでも角度を変え、数投してみると良いでよ!-----KEYWORDS:-------------

プロショップオオツカ

〒360-0817 埼玉県熊谷市新島261-1

TEL 048-522-3466

face 今日はおかっぱりで襲撃でした!

2009-07-22 20:27:58

 こんにちは!プロショップB.A.S.T(バスト)の太田店長です!

 今日は店舗営業前の午前中は遠賀川上流へおかっぱりで出撃してきました!昨日は大雨が降ったので水位が心配でしたがやや増水気味の遠賀川上流でした。

 今日はおかっぱり動画のスタッフも含めておかっぱりに行って来ました。今日のおかっぱりは動画撮影も行いましたので動画でもご覧頂けます。

 昨日の大雨で増水しています。。水位も通常よりは多い感じですが激流ほどは無い感じでしたので本流か入った水路などをメインに釣りこんだおかっぱりとなりました。

 雨上がりはスタッガー6インチのノーシンカー表層引きなども有効になってくるのでスタッガーシリーズも出番が多くなります。。日が出てからはライトリグの反応がいいので最近ではコイケシュリンプのジグヘッドリグやコイケシャッドのダウンショットリグなども好調です!

 朝一は表層系で楽しんで日が出るとライトリグで数釣りも楽しめる感じです。

 あ、それと月刊誌ルアーマガジンさんの運営する携帯サイト「ルアマガモバイル」の遠賀川上流域を担当する事になりました、先週から更新を開始していますので、是非チェックしてみてください。

 今日の釣行&動画はプロショップB.A.S.Tホームページにて掲載しています、遠賀川釣行やプロショップB.A.S.T遠賀川ガイドサービスをご検討の方は是非チェックしてみてください。

 

 また、B.A.S.T遠賀川ガイドサービスは朝の3時間だけのガイドプランも充実しています。これからの時期は6時間ガイドが多いですが、お試し感覚でご利用頂ける3時間ガイドもこれからの時期はお勧めです。遠賀川上流ガイドの詳細はB.A.S.TショップWEBでご確認頂けます。

 ショップWEBでは皆様からお届け頂いたおかっぱりやボート釣行の写真を掲載しています。ショップWEBでも『遠賀川釣行』コーナーにて釣行後は即日更新を目指して釣行レポートを更新したり、毎日更新中の『太田店長ブログ』などもご覧頂けます。遠賀川釣行の際は是非チェックして見てください。

<<プロショップB.A.S.T(バスト)>>
ホームページ http://www.yesangler.com/
店長 太田

【店舗住所】
福岡県中間市中央2丁目10-18

【お問い合わせ】
093-244-0603

 

-----EXTENDED BODY:-----EXCERPT: こんにちは!プロショップB.A.S.T(バスト)の太田店長です!  今日は店舗営業前の午前中は遠賀川上流へおかっぱりで出撃してきました!昨日は大雨が降ったので水位が心配でしたがやや増水気味の遠賀川上流でした。  今日はおかっぱり動画のスタッフも含めておかっぱりに行って来ました。今日のおかっぱりは動...-----KEYWORDS:-------------

face 第11回高梁川スポーツフェスティバル

2009-07-21 08:53:26

7月19日の日曜日に倉敷市の高梁川で高梁川スポーツフェスティバルが今年も開催されました。

高梁川スポーツフェスティバルは名前の通り高梁川を利用しているマリンスポーツのお祭りです。

競技もカヌー・ウェイクボード・ジェットスキー・ボートセーリング・バスフィシング各競技で体験も出来る

他にはないお祭りだと思います。子供たちにバスを釣てもらったり手作りルアー教室をしたりバスフィシングの楽しさを伝えるいいお祭りです。

IMG_0080_1.jpg

僕も初めてですが参加させてもらいました。高梁川スポーツフェスティバルのバストーナメントはペアートーナメントです。今回ペアーを組むのは高梁川スペシャリストの岩崎くん!!

ただ二人とも高梁川で釣りを最近してないです・・・・・・・・・・。

IMG_0059_1.jpg

ペアートーナメントなんで二人の総重量制!  当日僕が勝手に立てたプランは!!

僕が500~700位のを揃えて1500~2100をベースに岩崎くんにデカいのを狙ってもらい

願わくばMAX6300でウェイン!!(絶対に不可能な目標ですが・・・。)

朝一ポイントで先にロッドを大きく曲げたのは岩崎くんでした! ただ・・・・・・・。

ひげが・・・・・・・・。

IMGP0404.jpg

気を取り直して別のポイントへ!

スタ3のジグスピナーで激釣れです!簡単にリミットメイクです。

ただサイズが・・・・・・。3本で1100しかないです・・・・・・・。

移動して岩崎くん猛ラッシュ!! 50オーバー連続ヒット!!!&連続バ・ラ・シ・・・・・。

何とか1本1800クラスは捕獲!! そして無念のタイムオーバー・・・・・・・・。

lures:スタッガー3インチ ジグスピーナー deps1/4oz

color:#07グリーンギル

rod:TEMUJIN TMJC-65M コブラ

line:BAWO スーパーハードプレミアムプラスハイグレード 12lb 

IMG_0150_1.jpg

今回の高梁川スポーツフェスティバル激釣れの大会になったみたいです。

IMGP0410.JPG

1位~4位は5kオーバー5位の方でも4k後半凄いです。

ちなみに僕らは2566gで19位でした・・・・・・・・。

IMGP0415.JPG

最後に記念撮影です! でも上の方にとても気になる子供が・・・。

IMGP0415-11.jpg

夏休みを楽しんでる感じです! 僕らは釣れなかったけどとっても楽しいお祭りでした。

大会を盛り上げて下さったスタッフの皆さん、参加された皆さんお疲れ様でした。来年も参加したいと思いますのでよろしくお願いいたします。来年は上位目指して頑張ります!

 

 

 

 

 

face 不快です。

2009-07-20 20:33:54

お久しぶりです。 

釣りに行けないストレスを中国の海鮮料理屋の水槽で

泳ぐバスを見て癒す杉井です・・・

 

今月で少しは落ち着くかとは思います。 

8月から出撃するぞー!!

 

今の上海は京都よりもムシ暑いです。

不快度数満開です。 

  

さて、話は変わっていつも登場しては野池でデカイの

ばっか釣ってくる石田さん♪ 今回も写メ頂きました。 

   

20090720.jpg 

  

後ろの風景が気になる地方の方もいらっしゃるかと思いますが(^^) 

スタ3+ザップマスタングヘッド かなり針もちが良くなるようです。 

うーんいつもいつもどこの池なんでしょうね~。  

200907200.jpg

  

 

こちら中国でも釣りが最近人気のようで確か北京にダイワ1号店が

去年できたはず。 つい最近も知人を通し中国人から日本から竿

を送るように言われて送りましたが、かんっなり高級でした。

立て替えるにも僕には勇気がいりましたが・・(^_^;)

 

これも内需は潤ってる証拠でしょうか。 

 

ではでは8月の出撃を楽しみに頑張ります♪

 

  

face 今日はおかっぱり大会開催でした!

2009-07-19 18:44:51

 こんにちは!プロショップB.A.S.T(バスト)の太田店長です!

 今日は店舗営業前の午前中は遠賀川上流にておかっぱり大会を開催しました!

 今日の遠賀川上流はやや減水気味でかなり浅くなっていました。

<<今日の上位3名です!>>

優勝:野村さん 1095g
2位:篠崎さん 870g
3位:坂倉さん 735g

 今日は朝から暑い中沢山の方のご参加を頂ました!今日の大会釣果はプロショップB.A.S.Tホームページにて掲載しています、是非チェックしてみてください!

 最近はバタバタとしているので来週からおかっぱりで出撃です!

 大会表彰終了後、ハイドアップ様、より素敵な商品頂きジャンケン大会で盛り上がりました!協賛頂ありがとうございます。

 次回は8月16日日曜日おかっぱり大会を開催予定です。

 

 また、B.A.S.T遠賀川ガイドサービスは朝の3時間だけのガイドプランも充実しています。これからの時期は6時間ガイドが多いですが、お試し感覚でご利用頂ける3時間ガイドもこれからの時期はお勧めです。遠賀川上流ガイドの詳細はB.A.S.TショップWEBでご確認頂けます。

 ショップWEBでは皆様からお届け頂いたおかっぱりやボート釣行の写真を掲載しています。ショップWEBでも『遠賀川釣行』コーナーにて釣行後は即日更新を目指して釣行レポートを更新したり、毎日更新中の『太田店長ブログ』などもご覧頂けます。遠賀川釣行の際は是非チェックして見てください。

<<プロショップB.A.S.T(バスト)>>
ホームページ http://www.yesangler.com/
店長 太田

【店舗住所】
福岡県中間市中央2丁目10-18

【お問い合わせ】
093-244-0603


 

-----EXTENDED BODY:-----EXCERPT: こんにちは!プロショップB.A.S.T(バスト)の太田店長です!  今日は店舗営業前の午前中は遠賀川上流にておかっぱり大会を開催しました!  今日の遠賀川上流はやや減水気味でかなり浅くなっていました。 <<今日の上位3名です!>> 優勝:野村さん 1095g 2位:篠崎さん 870g 3位:坂倉さ...-----KEYWORDS:-------------