face ピンテールでしょ!

2009-07-17 21:26:17

ご存知熊谷は日本有数の高気温の土地。連日トロケそうですがそんな中お客様はしっかり釣ってくれます!

スモラバ ピンテール。

 200907171217000

今月25日は当店主催のトーナメントが野尻湖で開催されます。
今回は私も選手の方と同船し、参加させていただきますがピンテールは外せなそうです。

キャロ?ダウンショット?ジグヘッド?スモラバと合わせる? 練習に行けそうも無いので連日妄想しています。

-----EXTENDED BODY:-----EXCERPT:ご存知熊谷は日本有数の高気温の土地。連日トロケそうですがそんな中お客様はしっかり釣ってくれます! スモラバ ピンテール。 今月25日は当店主催のトーナメントが野尻湖で開催されます。 今回は私も選手の方と同船し、参加させていただきますがピンテールは外せなそうです。 キャロ?ダウンショット?ジグヘッド?...-----KEYWORDS:-------------

プロショップオオツカ

〒360-0817 埼玉県熊谷市新島261-1

TEL 048-522-3466

face サマーパターン?

2009-07-16 01:23:53

2009071017100000.jpg関西以外は梅雨が順調に明けていっていますが、なぜか関西だけは置いてきぼりに・・・

早くしっかりとした夏日が来て欲しいですね!

梅雨が明ければ一気にサマーパターン突入するのですが、今は未だ気圧の低い日が多く、晴れた日には一気に活計が下がり釣りにくくなっています。

そんな中でも、ウィードでのラバージグが好調で、トレーラーにスタッガー5インチや6インチを付けた大き目のシルエットのものが好釣果を出してくれています。

エリアは何処でもいいのですが、しっかりとしたポケットがある場所がキモになっていて、そんな場所で回遊を待つのが今はデカバスに一番近い気がします。

先日のガイドでも1時間ほどで11連発したり回遊に当たれば怒涛の釣果が出ていますよ!!!

こういったエリアでバイトが出ない日は、沖のフラットを回遊している事が多くそんな時には、ヘビキャロやクランクなどで広く探って行く事でバスとめぐり合う事が出来ています。

ガイドではこの二つのパターンをメインにして走り回ってバスと遊んでもらっています。

当分の間はこのパターンが有効になってくると思うので、一度試してみて下さいね!

face やっぱりスタッガー!!やっぱり蛇団!!

2009-07-13 09:23:23

少し時間ができたので出撃してきました。もう夏本番ですね! 梅雨あけは近いかな?

スタートしてすぐに橋脚まわりでまず1匹!!

lures:スタッガースリム ノーシンカー

color:#04 グリーンパンプキン/ゴールド・グリーンフレーク

rod:TEMUJIN TMJS-63MH スピンコブラ

line:BAWO スパーハードプレミアムプラスハイグレード 7lb

IMGP0338.jpg

この場所で釣れるならここにもいるでしょう!!

IMGP0341.jpg

やっぱりいました!! シャローが近くにあるわりと水深のあるゴロタまわりで!!

IMGP0343.jpg

水深のある場所で釣るとよく引きま~す。ドラグ久々に出されました。

lures:スタッガーワイド4インチ 蛇団 10g

color:#07 グリーンギル

rod:TEMUJIN TKLC-71MHX スーパースタリオン

line:BAWO スパーハードプレミアムプラスハイグレード 18lb

IMGP0349.jpg

50オーバー!! 完全回復のいいバスです。おっとルアーずれてるのでもう一枚!

IMGP0360.jpg

すみません・・・。ピンボケでした・・・。でも誰か見てる・・・。

IMGP0358.jpg

ホソメメメンに見られてました・・・。W

50オーバーも釣れて今日は簡単に釣れるのかと思いきや・・・・。

この後まったく続かず・・・・・。結局2匹のみ・・・・。

IMGP0366.jpg

・・・・・・。次も頑張ります。

ではまたです。

face 今日はおかっぱりでした!

2009-07-09 18:36:22

 こんにちは!プロショップB.A.S.T(バスト)の太田店長です!

 今日は店舗営業前の午前中は遠賀川上流へおかっぱりへ出撃してきました!

 今日はスタッガーピンテール3.5のダウンショットリグにてキャッチでした!今日の釣行はプロショップB.A.S.Tホームページにて掲載しいています、遠賀川釣行やプロショップB.A.S.T遠賀川ガイドサービスをご検討の方は是非チェックしてみてください!

 また、B.A.S.T遠賀川ガイドサービスは朝の3時間だけのガイドプランも充実しています。これからの時期は6時間ガイドが多いですが、お試し感覚でご利用頂ける3時間ガイドもこれからの時期はお勧めです。遠賀川上流ガイドの詳細はB.A.S.TショップWEBでご確認頂けます。

 ショップWEBでは皆様からお届け頂いたおかっぱりやボート釣行の写真を掲載しています。ショップWEBでも『遠賀川釣行』コーナーにて釣行後は即日更新を目指して釣行レポートを更新したり、毎日更新中の『太田店長ブログ』などもご覧頂けます。遠賀川釣行の際は是非チェックして見てください。

<<プロショップB.A.S.T(バスト)>>
ホームページ http://www.yesangler.com/
店長 太田

【店舗住所】
福岡県中間市中央2丁目10-18

【お問い合わせ】
093-244-0603

-----EXTENDED BODY:-----EXCERPT: こんにちは!プロショップB.A.S.T(バスト)の太田店長です!  今日は店舗営業前の午前中は遠賀川上流へおかっぱりへ出撃してきました!  今日はスタッガーピンテール3.5のダウンショットリグにてキャッチでした!今日の釣行はプロショップB.A.S.Tホームページにて掲載しいています、遠賀川釣行やプ...-----KEYWORDS:-------------

face 昨日もスタッガー5で。

2009-07-08 10:35:12

昨日はスタ5で。 

炎天下で体力は消耗しましたがスタッガーの釣りは面白すぎなので集中力は持続できます。

200907070710000

フォール中のバイトもありますので着水直後から気を抜けません♪

200907071400000 

ストラクチャーから全速力で飛びつくあのバイトは使った人にしかわからない!?
ぜひ使ってみてください!



 

-----EXTENDED BODY:-----EXCERPT:昨日はスタ5で。  炎天下で体力は消耗しましたがスタッガーの釣りは面白すぎなので集中力は持続できます。 フォール中のバイトもありますので着水直後から気を抜けません♪ ストラクチャーから全速力で飛びつくあのバイトは使った人にしかわからない!? ぜひ使ってみてください! -----KEYWORDS:-------------

プロショップオオツカ

〒360-0817 埼玉県熊谷市新島261-1

TEL 048-522-3466

face JBトップ50第3戦 東レソラロームCUP 決勝

2009-07-06 11:01:46

JBトッブ50第3戦東レソラロームCUP 決勝の結果
IMGP0291.JPG

優勝 田淵選手・二位 秦選手・三位 茂手木選手・四位 阿部選手・五位 木村選手
おめでとうございました。

IMGP0289.JPG
秀雄くんはBIG FISH賞獲得!
前山ちゃんはオークションの司会でイベントステージを盛り上げてました。
IMGP0275.jpg
地元開催と言う事で榧野くん・荻野くんも手伝いに来てくれました。
IMGP0255.jpg
いまやdictsブースの目玉! 缶バッチくじ(吉田秀雄を探せ!!)
IMGP0269.JPG
みごと当たりくじをゲットされたお客様をご紹介致します。
IMGP0270.JPG
dictsメッシュキャップ おめでとうございます。
IMGP0276.JPG
こちらはdicts迷彩メッシュキャップ おめでとうございます。
※こちらのお客様は前に七色ダムでも当たりをゲットされた強運の持ち主!
僕がブースを離れている時に当たりを出されたお客様ごめんなさい
写真撮れなくて・・・。いない時の方が当たりが多かったみたいです・・・。
会場のdictsブースに来て下さいました。お客様本当にありがとうございました。
次回は9月四国の旧吉野川スケジュールが合えば行こうと思います。

また今回大会関係者様、選手や会場に来られた皆様。
まだまだ至らない事ばかりですみませんでした。
今後まだまだ頑張っていきますので、よろしくお願い致します。

ではまたです。

face 散々だけど・・・・

2009-07-05 19:45:21

より戻りました。ちょっと経ちましたけど。

今回は前年も行ったコロンビアリバー。昨年とはスタート地点が変わりダムの下の下流部スタート。川幅は広くおまけに今年は流量が多くカレントが強い。この時点でやな予感はしていたのですが、さらに追い打ちをかけるように大風の毎日。公式プラの4日間まともに練習できたのは1日だけ。エリアに関しては

結果は散々。トラブル続出。今まで目立ったトラブルがなかったのは奇跡だったらしい。試合の結果はノンボーターとは言え、ダメなのは自分が悪い。チャンスをしっかりものにできればここまで悪い結果ではなかったはず。集中力、試合運びなど、反省点は多々出てきます。

でもカレントの中の釣りはかなり勉強になり、今まで経験できなかった事です。ヘビキャロに活路を見出したのですがそこで使うワームで悔しい点が一つ。思いのほかスタッガーが効果的だったのですが、アメリカに持ち込んだのは大きめ。 3インチ4インチはあまり必要ないと思い少量しか持っていかず底を尽きてしまった失敗は非常に悔やまれるセレクトでした。(それ以上にシンカーなどリグの消耗はとんでもない程)画像はプラで1日日並みの良かった日でサンプルのスタッガーハード。 確実に魚を呼び込むキモが一つ隠されています。(一つじゃないかもしれませんが)のち秀雄さんが解説すると思いますので、 お楽しみに。

ホント今回は結果が悪すぎて、愚痴はあるのですが何も先にすすまないのですべて前向きに処理していきたいと思います。

ま、霞の試合も近いですからね。(これを書いている現在体調不良の為自宅療養中ですが・・・・あ、あくまでも豚ではないですから。)

まだまだ2試合残ってるしちゃんと戦って行きたいと思います。