全スタッフまとめ読みHIDEUP Blog

face 吉田秀雄 テスト

2009-11-30 15:55:18

テスト順調です。。。

DSCN2041.jpg

今日のことはdictsブログに書きました。。。

face 吉田秀雄 今日もテストで湖へ

2009-11-27 19:55:11

昨日に引き続きルアーテストで湖へ。

今日も朝から制作作業をして、午後から3時間ほど湖へ。

白川君に後ろでサンプルルアーを普通に思い通りに使ってもらう。

タックルはスピニングタックル、ライトリグです。

全国のフィールド、ラージ、スモールにも通用するルアーを目指してテストを続けている。

なので僕が使ってるロッドはソリッドティップ。

小さいバスでも引きは十分面白い。。。

DSCN2030.jpg

後ろの白川君に1本目。

良いサイズです。

バイトは驚くほど多い。

テストなのでポイントもしっかり絞らずに適当に流してるだけ。

リグを色々変えて使ってみる。

が...

DSCN2031.jpg

釣るたびにサイズがどんどんダウンしていく!

DSCN2032.jpg

でかいバスが食ってくれれば嬉しいけど、今日の目的はとにかくサイズ関係なく釣れることなので、このサイズが数が出るのは嬉しいこと。

僕は前で全く違うルアーを試してバイトが出るか確認。

一回もバイトがなかったんです...悲...

で、後ろであまりにも小さなサイズを釣る白川君を見て、なんでそんな小さいサイズばっかりなんや!

で、僕もサンプルルアーを使ってみると...

DSCN2033.jpg

もっと小さなサイズのバスが釣れました...w

新しいルアーの威力ってのは凄いですね。

今の南湖でも数釣りができそうなほどです。

face 吉田秀雄 テスト

2009-11-26 21:19:15

DSCN2004.jpg

テストで湖へ。

白川君もサンプルルアーで釣っていました。。。





face 美濃島健二 TNGで。

2009-11-25 20:58:16

昨日はTNGをジグトレーラーとして使用しました。

200911232316000 

ホールド性がとても良く、ズレてしまわないのでストレス無く使えます!
さすがに水温もだいぶ下がりましたので手長エビ自体は姿を消していると思いますがw
バスは本能的にテナガが好きなのかも知れませんね!


200911240909000

-----EXTENDED BODY:-----EXCERPT:昨日はTNGをジグトレーラーとして使用しました。 ホールド性がとても良く、ズレてしまわないのでストレス無く使えます! さすがに水温もだいぶ下がりましたので手長エビ自体は姿を消していると思いますがw バスは本能的にテナガが好きなのかも知れませんね! -----KEYWORDS:-------------

プロショップオオツカ

〒360-0817 埼玉県熊谷市新島261-1

TEL 048-522-3466

face 太田邦治 おかっぱりが続いています!

2009-11-25 19:37:53

こんにちは!プロショップB.A.S.T(バスト)の太田店長です!

最近は店舗営業前の午前中は遠賀川上流でのおかっぱり釣行が続いています。。

最近のおかっぱりは不発続きですが今シーズンの冬は真冬でもおかっぱり釣行も行く予定です。来年からは新たに遠賀川水系を中心とした新たなおかっぱり専用ムービー配信もプロショップB.A.S.Tホームページにて配信を予定しているので、今回の冬の間におかっぱり出来る全エリアのチェックも兼ねてます。。

と言うことで今年の冬はおかっぱり釣行が続きます。。

 また、B.A.S.T遠賀川ガイドサービスは朝の3時間だけのガイドプランも充実しています。これからの時期は6時間ガイドが多いですが、お試し感覚でご利用頂ける3時間ガイドもこれからの時期はお勧めです。遠賀川上流ガイドの詳細はB.A.S.TショップWEBでご確認頂けます。

 ショップWEBでは皆様からお届け頂いたおかっぱりやボート釣行の写真を掲載しています。ショップWEBでも『遠賀川釣行』コーナーにて釣行後は即日更新を目指して釣行レポートを更新したり、毎日更新中の『太田店長ブログ』などもご覧頂けます。遠賀川釣行の際は是非チェックして見てください。

<<プロショップB.A.S.T(バスト)>>
ホームページ http://www.yesangler.com/
店長 太田

【店舗住所】
福岡県中間市中央2丁目10-18

【お問い合わせ】
093-244-0603

 

-----EXTENDED BODY:-----EXCERPT:こんにちは!プロショップB.A.S.T(バスト)の太田店長です! 最近は店舗営業前の午前中は遠賀川上流でのおかっぱり釣行が続いています。。 最近のおかっぱりは不発続きですが今シーズンの冬は真冬でもおかっぱり釣行も行く予定です。来年からは新たに遠賀川水系を中心とした新たなおかっぱり専用ムービー配信もプ...-----KEYWORDS:-------------

face 吉田秀雄 ショック...

2009-11-24 16:50:23

朝からサンプル制作作業を...

一つのアイテムの最終段階だった...

超細かい作業を朝からして、ようやく完成したのが3時過ぎ...

やっと...やっと出来た!

喜んで桟橋で最後の動きを確認しようとして、ルアーをポチョっと水につけたら...

いきなり桟橋の下からバス猛ダッシュして出てきて食ってしまった...

スピニングのドラグがジーっと出てラインブレイクで終了...

あの地道な作業時間は...

あの苦労は...

もう一個作れって言われても...

ゾッとする...

約7時間かけて作ったのが一瞬でパー...

でも...

バスに食われただけでも嬉しいと思わないと...w

明日からやり直し決定...

もう帰ります...




face 吉田秀雄 そろそろ...

2009-11-24 14:31:24

続々とテストを待つサンプルが仕上がってきた。

ちょっと作りすぎちゃうの!?ってほどあります...

って言っても同じルアーサンプルでも少し角度が違ったりと複数ある。

もう少しで湖上へ出られる気配です。

体調もよくなってきたので釣りしたい度が高くなってきました。