全スタッフまとめ読みHIDEUP Blog

face 美濃島健二 良いお年を。

2010-12-31 23:14:36

今年も沢山のお客様にハイドアップルアーを使っていただきました。

特にスタッガーは河川や沼、リザーバーや山上湖、
関東でも定番になりつつあります!

来年もじわじわとハイドアップ風が西から吹き荒れそうです!

埼玉からも少なからず発信できるよう、努力しなくてはいけませんね。

今年も大変お世話になりました。
来年もよろしくお願いいたします!

プロショップオオツカ

〒360-0817 埼玉県熊谷市新島261-1

TEL 048-522-3466


Warning: mysql_result(): Unable to jump to row 0 on MySQL result index 20 in /home/sites/heteml/users/h/i/d/hideup/web/blogs/mod_index.php on line 324

face よいお年を!

2010-12-30 23:22:39

今年も残り1日となりました。

私は今年の夏からハイドアップスタッフとして参加させていただきました。琵琶湖の北湖の情報を、できるかぎりたくさんのバサーにお伝えすることを第一に頑張ってきました。

ハイドアップのルアーは琵琶湖で開発されているので、私としては迷うことなく戦力として使うことができました。

まだまだお伝えしきれないことがたくさんあり、全力で頑張りたいと思いますので、来年もよろしくお願いいたします。

 

それではみなさん、よいお年を!

 

琵琶湖バスフィッシングガイド
アシスト山本 TEL090-1581-4745
http://www.geocities.jp/assist_bass

 

face 太田邦治 来年もよろしくです!

2010-12-29 08:56:57

こんにちは!プロショップB.A.S.T(バスト)の太田店長です!

今年もあっと言う間の一年でした、吉田さんやMr.X氏、その他ハイドアップスタッフの皆様今年一年お疲れ様でした、来年もよろしくお願いします。

では皆様良い年をお迎えくださいませ。来年も今年以上にガンガン飛ばして行きます!

  <<プロショップB.A.S.T(バスト)>>
ホームページ http://bast.jp/

店長 太田

【店舗住所】
福岡県中間市中央2丁目10-18

【お問い合わせ】
電話093-244-0603

-----EXTENDED BODY:-----EXCERPT:こんにちは!プロショップB.A.S.T(バスト)の太田店長です! 今年もあっと言う間の一年でした、吉田さんやMr.X氏、その他ハイドアップスタッフの皆様今年一年お疲れ様でした、来年もよろしくお願いします。 では皆様良い年をお迎えくださいませ。来年も今年以上にガンガン飛ばして行きます!   <<プロシ...-----KEYWORDS:-------------

face 重行知明 今年ラストはOOOS!

2010-12-29 08:08:00

今年も残りわずかです。

今年一年頑張ってくれたボートの掃除の前に無理やり出撃

とりあえず1匹釣れればOKですぐ帰る予定で・・・。

がしかし減水&激荒れでした・・・。

なにげに釣れないモードで嫌な予感・・・。

今回は一箇所のピン狙い!!

そこだけで今年の釣り納め

ポイントに着いて魚探チェック!!

水温8度・・・。前回よりだいぶ下がってる・・・。

魚探に魚の反応なし・・・。

前回良かった場所から少し水深のあるエリアに変更

やっぱりいましたね!

今年ラストのバスです。

CA3C0946.JPG

lures:OOOPS! ボディーショット1.2g

color:#07 グリーンペッパー/ゴールドF

rod:TEMUJIN TXFC-67MF

line:BAWO スパーハードプレミアムプラスハイグレード 14lb

いやいや良かった!!

CA3C0943.JPG

OOOPS! さまさまです。

50オーバーとまではいかなかったですが最高のコンディションのバス

釣れたのでそく終了!!

早速ボートの掃除をしに・・・。

 

今年も本当にHIDEUPルアーで多くのバスに出会いました。

バス釣りを通じて多くの人とも知り合えました。

バス釣りに感謝です。

 

今年一年いろいろありがとうございました。

HIDEUPならびにHIDEUPスタッフの応援ありがとうございました。

また来年も引き続きHIDEUPならびにHIDEUPスタッフをよろしくお願い致します。

 

来年も皆様が良い年でありますように良い年をお迎えください。

重行知明

C.K.K.FACTORY

http://www.ckk-factory.co.jp

 

 

 

 

 

face 吉田秀雄 ありがとうございます!

2010-12-28 23:11:24

今日で今年のハイドアップの仕事は終了いたしました。
明日からお休みをいただきます。
今年も残り3日となりました。
少し早いですが今年一年ハイドアップルアーをご愛用いただき本当にありがとうございました!
そして暖かい応援をいつもありがとうございました!
心から感謝しております。
来年はハイドアップ、ハイドアップスタッフ、僕自身も、もっともっと活躍できるように努力していきますので引き続き応援をよろしくお願いいたします!

吉田秀雄

face 重行知明 重ちゃんの勝手にランキング!! 最優秀ルアー第1位

2010-12-27 07:42:06

前回の続きです。

それでは第3位

『HU-70』

CA3C0897.JPG

今年はクランクでほとんど釣てないのですが

大好きなクランク!! 

CA3C0896.JPG

ここぞの時にきっちり50オーバーを連れてきてくれた

HU-70に決定!!

(僕の勝手なランキングなんで・・・。)

 

そして第2位は

『OOOPS!』

CA3C0902.JPG

他の毛付きワームとは全くの別物!!

CA3C0826.JPG

とろけるようにゆらめくライブヘアー!!

使い方もいろいろ

撃ってよし!

巻いてよし!

僕は最近ノガレスのボディーショット(1.2g)を真ん中に

付けてホールさせて長めのステイ!! がお気に入りです。

いい動きしてくれますよ!! ボディーシット!!

O玉みたいな形ですが・・・。

寒い時期にも抜群に効くと思いますよ。

ポークみたいなもんでしょうか?

ライブヘアー!! 最強です。

 

そして今年の最優秀ルアー

第1位は・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

『PYLON84』

DSCN5751.JPG

パイロン84に決定!! HIDEUP初のトップ!!

独自のダブルアタックボールバランサーシステム採用で

18lbのフロロでも鬼飛びです。

DSCN5749.JPG

10月の琵琶湖で爆釣したパイロン84

来年リリースのこのパイロン84とワッパーが

最後までなやんで簡単な理由でパイロン84に決定!!

その理由は・・・。

ワッパーでの写真が無かったので・・・・。

あるにはあるんですが・・・。

チビ子バスしか・・・。

CA3C0869.JPG

ワッパーで爆釣すると写真撮ってる暇もない・・・。

そんなわけでパイロン84が2010年重ちゃんの勝手にランキング

第1位です。

DSCN5765.JPG

本当に凄いルアーです来年発売を楽しみに待ってて下さいね!!

パイロン84以外にもバイブレーションやその他多くの新製品が

2011年に登場すると思います。来年もHIDEUPをよろしくお願い致します。

こんな感じで書くともう今年は書かないの?みたいになりますが

今年ラストの出撃そうです釣り納めに行ってきますからお楽しみに!!

・・・・・・・・釣れるのか・・・。

ではまたです。

C.K.K.FACTORY

http://www.ckk-factory.co.jp

 

face 吉田秀雄 ハイドアップバイブレーションって!? その1

2010-12-26 17:19:35

来年発売予定のハイドアップバイブレーション、まずは二つあるタイプの中で一つ目ののコンセプトを少しづつ説明していきます。

DSCN6461.JPG

外見での大きな特徴は小さな目とお腹の膨らみ。
ちょっとしたお腹の膨らみだけど、動かすと凄くファットに見える。
これは実際に見ていただくとビックリしていただけると思います。
小さなボディーを大きく見せるために目も小さくした。
ブルーザー→スタッガー、スピッツ→ワッパーと復刻してきたが、同様にライズバッカーの復活の声も同様に多かった。
スタッガーは状況に合わせてマテリアルの変更、ワッパーはより飛距離を出せるように、そしてピッチングでのフォールでも使いやすいように変更し復刻。
ライズバッカーもそのまま復刻するのではなく、近年のフィールド状況に合うように、新たなベースからスタートし、より使いやすくしたのが新しいハイドアップバイブレーション。
ライズバッカーはライズバッカーの良さがあるし、ライズバッカーはライズバッカーですよ。
ハイドアップバイブレーションは今の状況、これからの状況だから欲しい、使いたいバイブレーションとして作った。

DSCN6455.JPG

一見ライズバッカー似ですが並べてみると大きさも違います。
ハイドアップバイブレーションの方が長さは短い。
この長さは最初から決めたことではなく感覚です。
短くて小さいけどウエイトはほぼライズバッカーと同じ約18g。
当然ながらウエイトもあるので飛距離は出る。
ライズバッカーとほぼ同じウエイトでもあるのに浅いレンジを引くことが可能なバイブレーション。
その訳は...
bbsm1.jpg

通常のバイブレーションはヘッドを真下に向けてフォールしていくタイプが多い。
抵抗もなくストーンとフォールしていくので、浅いレンジでは着水後にリールを思いっきり巻かないとダメなことが多い。
狙うレンジによってバイブレーションのタイプを変えていくのではなく、一つのバイブレーションで巻き方で対応することが多かったのもバイブレーションの今までの特徴だった。
ニュートラルに対応できるのもバイブレーションの良さでもあるが、その良さをもっと快適に使えるように作ったのがハイドアップバイブレーション。
bbsm2.jpg

ハイドアップバイブレーションはまさしく理想の動きを実現できた自信作です。
着水後のフォールはヘッドを真下近く向け、次に少し前傾した姿勢に変わる。で泳ぐ。
イメージとしては水泳の飛び込むスタートみたいな感じです。
イメージからスタートし、この連動した姿勢を実現させることが一番苦労した部分でした。
頭下がりで着水後はすぐに前傾姿勢になることによって、糸がらみも解消出来立ち上がりの速い泳ぎが実現できる。
姿勢を変えることによって、フォール時は抵抗が発生しフォールスピードがおさえられる。
ウエイトが重くても姿勢を変えることによってフォールスピードを変えられるのだ。
それによって慌ててリールを巻くことが少なくなったのもこのバイブレーションの特徴の一つ。
たったこれだけでも使い手からすると凄く使いやすくなり投げ続けられるようになる。
このフォール時にタメが発生することによって、ウイードを抜けた瞬間のフォールで誘いができ凄く有効にもなった。
頭下がりタイプだとウイードに抜けてフォールは一瞬ですからね。
例えばウイードに引っかかってロッドが曲がり、パンと外れて抜けた瞬間にフォールで誘うことができるバイブレーション。
食わせることに対しても有利なバイブレーション。
約18gのウエイトもあるのでウイードの切れやすさは抜群です。
このバイブレーションの特徴として面白いのが、スコーンや抵抗の少ないスピナーベイトによくある、バスが食う前兆。
それが感じられるバイブレーションです。
実際には様々なバイトの出方があるけど、バイブレーションで前兆が多々感じられることは非常に珍しく自分自身でも驚いたテスト釣行が何回もあったほどでした。
リフト&フォールでも非常に使いやすいバイブレーションです。
引いた感触は強くなく弱くもなく、ちょっとしたゴミやちょっとしたウイードが引っかかったらわかるように調整した。
ライズバッカーに比べると少しバイブレーションの感触は弱い。
コンパクトなサイズでもありながら動くとファットに見え、フォール時は小さく食わせの能力を持たせたバイブレーション。
遠投も可能で岸釣りでもボートでも凄く使いやすいバイブレーションになった。
琵琶湖でもウイードが凄く成長し、バイブレーションを使う場面が極端に減った。
一年を通してバイブレーションの出番は少ないのが現状。
使えるバイブレーションとして今だからこそ欲しい...
そんなバイブレーションです。
次回に続く...