全スタッフまとめ読みHIDEUP Blog

face 吉田秀雄 様々なリグに対応するウープス&新色発売

2011-01-31 11:47:56

ウープスはノーシンカーで飛距離も出るしピッチングもしやすいのでブッシュ狙いにも最適です。

フォールで狙ったり、リフト&フォールで狙ったりするにも最適です。

最大の特徴は毛。

この毛はパッケージに入ってる状態だと凄くみっともない毛なんですが、水の中に入れるとメチャクチャナチュラルに動きます。

ボディーの動きについていくように毛もユラユラと動きます。

ノーシンカー以外にもテキサスのスイミングが凄いんです。

平らな面を下にしてフックセットすればスイミングではスーッって感じでウープスは泳ぎます。

毛だけ微妙に動かしながら...

一見釣れなさそうな弱い動きなんですが、この動きが多くのバスを誘い出します。

スタッガーテキサスをスイミングで使う感覚でオーケーです。

スタッガーで美味しい釣りを経験したことがある方なら是非試してみて下さい!

ウープスのテスト時は、スタッガー同等の釣果と効果が出ていましたからね。

他にノガレスボディーショットをセットしたリグも低重心になってフォール時により動くウープスに変わります。

ヘビキャロでも使いやすいワームです。

そのウープスに新色が加わり発売します!

IMG_0339のコピー.jpg

IMG_0340のコピー.jpg

IMG_0343のコピー.jpg

IMG_0345のコピー.jpg

IMG_0348のコピー.jpg

IMG_0368.jpg

どれも美味しそうなカラーばかりです。

このウープスは昨年、関東のリザーバーでも凄く効果があったと言う報告を多々いただきました。

ノーシンカーで水面直下をスローリトリーブが多かったです。

バスが追ってくるだけのルアーは多々あるけど、ウープスはかなり食う確率が高いって言ってくださる方が多かったです。

水面直下でどうやってバスを誘い、どうやったら確率よく食うかはスタッガーやワッパーで研究しウープスでも生かされています。

上記の画像のように平らな面を上にしてフックセットすればスローにリトリーブするとユラユラと動きがある泳ぎになります。

動きを大きくするならこれですが回収時に回りますので、回らないようにするなら平らな面を下向きにしてフックセットしてください。

基本のセットフックは平らな面が下となっていますのでご注意を。。。

琵琶湖南湖では一面ウィードエリアでバスも大きいので太いラインで強いロッドで使えるノーシンカーの必要性が状況によっては多々出てきます。

状況がシビアになればなるほどスローに止めることが多いので、ウープスは止めても毛が微妙に水流で動きバスを誘います。

毛はバスだけではなくギルや小魚まで誘う効果もあり自然にバスも寄ってくるってイメージです。

シーズンインで是非ウープスを試してください!

良く釣れますよ!


face 重行知明 いつになったら

2011-01-31 08:26:05

もう寒いのはいやです・・・。

あきました・・・。

今年一番の寒波て・・・。

今年は今年一番の寒波て言葉毎週聞いてるきがします・・・。

野池もまたまた凍てます・・・。

CA3C0969.JPG

またもや以上なし・・・。

そういえばMr.X blogにPYLON84(パイロン)の完成版の

写真がUPされてましたね!!

かなり感じがかわります!!

img_0350.jpg

ウロコがはいるだけで違ってみえるし

顔も迫力のある顔にみえます。

CA3C0980.JPG

ちなみにこちらはプロトです。

PYLON84で早くバコバコ釣れる時期がこないかな!!

次回こそは・・・。

 

C.K.K.FACTORY

http://www.ckk-factory.co.jp/

 

 

face 吉田秀雄 幅が広がります

2011-01-30 10:31:57

もうすぐ2月と言うことで春の訪れを待ってる人も多くなってきてることでしょう。
昨年は春まで寒くて暑くなってきたら一気に夏だったので、今年はメリハリのある季節の移り変わりに期待です。
今年のハイドアッップはニューアイテムとしてバイブレーションのラオラ、トップでパイロンが加わります。
そして他にはスタッガーハードのニューカラーやウープスニューカラーにニューサイズも発売。
新たな戦力が加わって釣りの幅が広がってきました。
春と言えばスコーンが超定番になりましたね。
多くの方がビッグフィッシュを手にした威力あるリグです。
定番となったスコーンだけどスコーンが出現する前の定番はスタッガーノーシンカーが定番でした。
春を早く意識したシャロー攻略で過去に多く60オーバーが出ていました。
そうスタッガーの良さは水面直下のノーシンカーからはじまったんです。
水面直下で反応の良さは群を抜いています。
それを水中に持っていけば効果も同じことなんですよね。
様々なシャッドテールが出現していますが、スタッガーの良さは幅広いリグの対応にあります。
もう既にスコーンでの釣果を聞くようになってきました。
それと同時に3月になればシャローのノーシンカー。
スタッガーハードもシャローでミノー感覚に使うと面白いでしょう。
プリ狙いにじっくりスローに誘うカルラバ。
ウープスなど。
3月後半には発売予定のラオラ。
時期に応じてハイドアップは様々な狙い方ができるルアーが存在しています。
そうハイドアップが意識している一つとして、時期を埋めて行くルアー展開をしているんです。
今年の新しいルアーが入ることによって部分部分を埋めることができます。
ウープスが発売して春ははじめてです。
ウープス使って威力を味わって下さい!!!




face 鈴木利忠 こち亀です。

2011-01-28 21:15:15

image.jpg

アメリカ行ってた付けが回ってきた今日この頃。

しかし釣り業界は

フィッシングショーがいよいよ始まり、今年も開幕!
っていう感じです。
私も来週は大阪に移動です。某メーカーにずっといる予定です。

ところで
この人知ってます?よね。自宅の裏でまた映画の撮影が始まった模様。

私の住まいはその町です。


Warning: mysql_result(): Unable to jump to row 0 on MySQL result index 23 in /home/sites/heteml/users/h/i/d/hideup/web/blogs/mod_index.php on line 324

face また雪・・・

2011-01-27 22:00:00

昨日からまた雪が降り続いて、25センチくらいの積雪です

今年は雪が多いみたいで、たまった雪がなくなってくると、また積もるを繰り返しています

冬の琵琶湖の北湖は、穏やかな日が少ないですが、今年は特に少ないです

でも、プレッシャーのかかっていない少ないチャンスに、モンスター級のバスに巡り合えることが多いです

明日から、テストで湖上に出る予定ですが、天候を確認しながら安全第一で出撃してきます

天気予報では無理なようですが、少ないチャンスを逃さないためにも用意だけはしておきます

早く初バス釣りたいです・・・

 

琵琶湖バスフィッシングガイド
アシスト山本 TEL090-1581-4745
http://www.geocities.jp/assist_bass

face 太田邦治 今日は初釣り&初バスキャッチ!

2011-01-27 19:29:20

こんにちは!プロショップB.A.S.T(バスト)の太田店長です!

体調も回復してきたので今日の店舗営業前の午前中は遠賀川&支流へおかっぱり動画の撮影に行って来ました!

今日はシャッドとバイブで初バスもキャッチでした!気温は-1度~0度とロッドのガイドも凍る状況で水温も4度~5度でしたが、初バスキャッチできました!

今日のおかっぱり釣果詳細はプロショップB.A.S.Tホームページにて掲載しています、今日のおかっぱり動画もアップ完了したので動画でも配信しています!遠賀川釣行やプロショップB.A.S.T遠賀川ガイドサービスをご検討の方は是非チェックしてみてください!

<<プロショップB.A.S.T(バスト)>>
ホームページ http://bast.jp/

店長 太田

【店舗住所】
福岡県中間市中央2丁目10-18

【お問い合わせ】
093-244-0603

 

-----EXTENDED BODY:-----EXCERPT:こんにちは!プロショップB.A.S.T(バスト)の太田店長です! 体調も回復してきたので今日の店舗営業前の午前中は遠賀川&支流へおかっぱり動画の撮影に行って来ました! 今日はシャッドとバイブで初バスもキャッチでした!気温は-1度~0度とロッドのガイドも凍る状況で水温も4度~5度でしたが、初バスキャッ...-----KEYWORDS:-------------

face 美濃島健二 整理。

2011-01-27 10:07:52

F1000336.jpg

自宅に部屋が1つ増えました。

てか釣り具を片付けたらそこには部屋がありましたw
ワーム類も少し整理整頓!
いつも釣行前にあれがないこれがないと、騒いで迷惑な私なのでこれで少しは無駄がなくなるかな?

プロショップオオツカ

〒360-0817 埼玉県熊谷市新島261-1

TEL 048-522-3466