face ガイドプラクティス

2011-03-31 16:54:27

湖上に出ると想像以上に寒かった琵琶湖。
水温も午後になって10℃を少し超えるエリアが出てきた。
良い場所では頻繁にロッドが曲がる場面を見るほどです。。。だけどサイズはバラバラ...
今日はスコーン(スコーンジグ7g&スタッガー6インチ)1本。
ラオラ1本。ウープス3インチ&0.9gノガレスローリングフラッシュジグヘッド2本。
合計4本で終了でした。

DSCN7245.jpg

face ウープス3インチ

2011-03-29 15:07:20

こんにちは、プロショップB.A.S.Tの太田店長です。

今週から釣行を再開しています。。今年は3月に入って寒い日が続くせいか水温は10度前後とやや低めな気がしています。

ウープス3インチも色々なリグで使っています。ノーシンカーリグ、ジグヘッドリグ、スプリットショットリグなどが主ですね。

ウープス3インチは比重もあり飛距離もでるので遠賀川のおかっぱりではノーシンカーリグでも使いやすく手ごろな食わせサイズなので今年の春は使用頻度がNo1ですね。

特に遠賀川では石積みなどが敷き詰めてあるエリアも多くこのような場所をノーシンカーリグで丁寧に狙う釣り方が春は大切なので色々なカラーも試してみたいですね。

また、B.A.S.T遠賀川ガイドサービスは朝の3時間だけのガイドプランも充実しています。これからの時期は6時間ガイドが多いですが、お試し感覚でご利用頂ける3時間ガイドもこれからの時期はお勧めです。遠賀川上流ガイドの詳細はB.A.S.TショップWEBでご確認頂けます。

 ショップWEBでは皆様からお届け頂いたおかっぱりやボート釣行の写真を掲載しています。ショップWEBでも『遠賀川釣行』コーナーにて釣行後は即日更新を目指して釣行レポートを更新したり、毎日更新中の『太田店長ブログ』などもご覧頂けます。遠賀川釣行の際は是非チェックして見てください。

<<プロショップB.A.S.T(バスト)>>
ホームページ http://bast.jp/

店長 太田

【店舗住所】
福岡県中間市中央2丁目10-18

【お問い合わせ】
093-244-0603

-----EXTENDED BODY:-----EXCERPT:こんにちは、プロショップB.A.S.Tの太田店長です。 今週から釣行を再開しています。。今年は3月に入って寒い日が続くせいか水温は10度前後とやや低めな気がしています。 ウープス3インチも色々なリグで使っています。ノーシンカーリグ、ジグヘッドリグ、スプリットショットリグなどが主ですね。 ウープス3イ...-----KEYWORDS:-------------

face 今年の春は大活躍

2011-03-28 08:28:42

3月も終わりなのにまだ雪が降り水溜りなど凍ってます・・・。

少し前に水温も12℃まで上がってたのに今は9℃に・・・。

風も強くて冷たいです。本当なら巻いて釣れる時期ですが今年は遅れそうです。

来週中ごろから暖かくなる予報です。水温が安定すれば一気に動きだすんでしょうね!!

そうなればスコーンやラオラの出番です。

冷えるだけなら少しはマシなのでしょうが強い風がやっかいです・・・。

岡山地方は水深の浅い場所が多いので風が強いと底荒れして厳しいです。

風裏を探してOOOPSのボディーショット。

GRL_1039.JPG

lures:OOOPS! ボディーショット1.2g

color:#06 グリーンペッパー/ブルーF

rod:TEMUJIN TXFC-67MF

line:BAWO スパーハードプレミアムプラスハイグレード 14lb

最近マイブームのOOOPS!

『撃つてよし』『巻いてよし』『置いてよし』

CA3C1034.JPG

OOOPS 3インチはジグヘッドで使用

lures:OOOPS! 3インチ 1/16ジグヘッド

color:#04 グリーンギル

rod:TEMUJIN プロト

line:BAWO スパーハードプレミアムプラスハイグレード 5lb

CA3C1047.JPG

何かにあてて止める。でもライブヘアーは動いてる!!

GRL_1041.JPG

活性があがればミドストなんかもいいでしょうね!!

CA3C1046.JPG

お気に入りのカラーは#06 グリーンペッパー/ブルーF

でも手持ちがなくなり他のカラーでも普通に釣れる。

CA3C1035.JPG

今のところカラー関係ない感じです。僕はですけど・・・。

途中友人にあって話を聞いたら

全然釣れない・・・。バイトもない・・・。

そんな釣れないくんにOOOPSをプレゼント!!

2011032716430000.jpg

釣れたみたいです。OOOPS最高てお褒めのお言葉を頂きました。

OOOPSこの春大活躍間違いないルアーです。

CA3C1048.JPG

 

C.K.K.FACTORY

http://www.ckk-factory.co.jp

 

 

 

face ぐるりと

2011-03-27 23:06:17

110327_1642~01.jpg


南湖を周ってみました。
水温は8℃台。
まだ寒すぎました。
明日もちょこっと釣りしてみます!

face ウープスでの釣果が続々と...

2011-03-27 12:08:59

スタッガーシリーズが好調の声をよく聞きます。
特に岸釣りで釣れてますね〜。
スタッガーもいいですが、ウープスも負けていませんよ〜!
ウープスが発売してはじめての春を迎えます。
ウープスの威力を味わって下さい!

ウープスで釣れたバスの写真を送っていただきました。↓

20110325180737.jpg

BLOG4562.jpg

BLOG4563.jpg

BLOG4590.jpg

BLOG4591.jpg

BLOG4605.jpg

face 春が近づけば

2011-03-25 21:18:32

 
お久しぶりです。

釣りから少しご無沙汰しており、ブログからも離れておりました。
今日は船検の関係で久しぶりにミックへ。
また、今年もやってくる春のために準備中です。今年は少し余裕を
もって自身のための釣りの時間も多くとれればいいかなと。


写真はトラバス・矢野さんが初めて上梓されたものです。個人的にはバス釣りを通して邂逅以来、親炙を受けてきました。

艱難辛苦に直面した時にも気概をいただける内容でした。約200ページ面白くて一気に読み終えてしまいます。また本だから打ち明けておられる内容もあり、違った一面の矢野さんが垣間見えた気もします。

また本の収益全額を、東日本大震災の義援金として寄付されるとのことです。 これも我々がひとつできることですよね。ひとつひとつが増えていけばいいなと思います。

 

では明日はボートの足りない部品を調達へ!


 
 
110325_2020~01.jpg