全スタッフまとめ読みHIDEUP Blog


Warning: mysql_result(): Unable to jump to row 0 on MySQL result index 19 in /home/sites/heteml/users/h/i/d/hideup/web/blogs/mod_index.php on line 324

face パイロン84着弾!

2011-05-31 22:30:54

20110531170241.jpg

ハイドアップから新製品が着弾!

フロロカーボンラインで使用することを前提に設計したペンシルベイト、パイロン84です

水面で誘い、水面直下で食わす、ペンシル&ミノーのハイブリッドルアー

また楽しみなルアーが出来上がりました
早く投げたいです


長浜BoatFactory
琵琶湖バスフィッシングガイド アシスト山本
TEL090-1581-4745
http://www.nagahama-boatfactory.com/

face 太田邦治 新作ペンシルパイロン!

2011-05-31 15:47:08

こんにちは!プロショップB.A.S.Tの太田店長です!

今日は新作ペンシルベイト、パイロンが到着しました!

コレからの時期は表層計が断然楽しくなる時期なので早朝のトップが楽しい時期に突入ですね!

フロロラインで使えるペンシルベイトなのでロッドの本数に制限の多いおかっぱりなどではかなり重宝しますね、サイズもコンパクトサイズなので様々なフィールドで楽しめそうです!

明日は早速コレを持っておかっぱりにでも行ってきます!

また、B.A.S.T遠賀川ガイドサービスは朝の3時間だけのガイドプランも充実しています。これからの時期は6時間ガイドが多いですが、お試し感覚でご利用頂ける3時間ガイドもこれからの時期はお勧めです。遠賀川上流ガイドの詳細はB.A.S.TショップWEBでご確認頂けます。

 ショップWEBでは皆様からお届け頂いたおかっぱりやボート釣行の写真を掲載しています。ショップWEBでも『遠賀川釣行』コーナーにて釣行後は即日更新を目指して釣行レポートを更新したり、毎日更新中の『太田店長ブログ』などもご覧頂けます。遠賀川釣行の際は是非チェックして見てください。

<<プロショップB.A.S.T(バスト)>>
ホームページ http://bast.jp/

店長 太田

【店舗住所】
福岡県中間市中央2丁目10-18

【お問い合わせ】
093-244-0603

 

-----EXTENDED BODY:-----EXCERPT:こんにちは!プロショップB.A.S.Tの太田店長です! 今日は新作ペンシルベイト、パイロンが到着しました! コレからの時期は表層計が断然楽しくなる時期なので早朝のトップが楽しい時期に突入ですね! フロロラインで使えるペンシルベイトなのでロッドの本数に制限の多いおかっぱりなどではかなり重宝しますね、サ...-----KEYWORDS:-------------

face 重行知明 安全に

2011-05-30 08:14:32

梅雨ですね!!今年は少し早いです・・・。

そして台風接近・・・。

まともに釣りにいけません・・・。

無理してもいい事はありません。安全第一に考えて釣りに出かけましょう!

まあ台風の中釣りに出かけられるかたはいないと思いますが

ボートで釣りをされる方で突然風が強くなり大荒れになったなんて方も多いと思います。

マリーナから釣りに出ていれば最悪レスキューなど助けていただけると思いますが

琵琶湖や北浦などの一部の場所しかマリーナはないです・・・。

SN340133.JPG

ほとんどのマイボートの方は自分で釣り場に行きランチングして釣りをされてると思います。

荒れて帰れない事は少ないと思いますが万が一荒れてる日にボートのエンジンが

故障などしたら・・・。

他に釣り人がいなかったら・・・。

怖いですね。

確かに誰もいない日に釣りに出かけてボコボコに釣れたなんて事もあります。

CA3I0001.JPG

誰もいないフィールド!! 釣り人ならわくわくします。

どんなにメンテナンスされてるボートでも故障しない保証はありません。

僕も何度か怖い目にあった事があります。

楽しいバスフィッシング安全に遊びましょう!!

 

先日O氏が自慢のタックルボックスの写真を送ってくれました。

NEC_0675_convert_20110422080215.jpg

HIDEUPルアー満載!!

雨で釣りにいけないし・・・。

僕もO氏を見習ってタックルボックスの整理でもしたいと思います。

 

C.K.K.FACTORY

http://www.ckk-factory.co.jp

 

 

 

 

 

 

face 吉田秀雄 ウープスノーシンカー水面直下引き

2011-05-29 22:00:50

今日は当たり前ですが一日中豪雨でした。
その豪雨のお陰なのか↓までのサイズなら数釣れる状態。
午前中はとにかく釣るってことで釣り方は同じでも様々なルアー(セクシーアンクル、スリムヤマセンコー、カットテール、オスマンダ、フォールシェイカー)を使用。
ノーシンカーワッキーでフォーリンラブ。。。
良い場所に入るとボトムに到達しないほど釣れる。
ワンスポットから連発して入れ食いも何度もあった。


DSCN7747.jpg

最初に来た頃に比べると随分キャストも上手になった中学生のM君。
ただバスを釣るのではなく、学んで上達したいという熱心な若者だ。
なので毎回テーマを決めて釣りをしている。
風が吹く中でのノーシンカーは意外に難しいもの。
キャスト後のラインの処理でバイトをしっかり取れるか取れないかも決まる。
簡単なようで実際には難しいんです。
基本をしっかり身につけることは大切です。
数多くバスを釣りたい、大きいバスを釣りたいってことも目標としても大切だけど、その前に確率よく釣るためには基本が大切なんです。
今日のM君はしっかりバイトも取れるようになって動作もスムーズになってきた。
連発した場面も多々あったのは上達の証拠です。
シーズナルパターンやポイントの基本を学んでいただくためにも岸近くで釣りをすることが多かった。
次はもっとステップアップした釣り方をテーマにしていこうと...

DSCN7749.jpg

午後からは釣り方をガラッと変えて水面&水面直下系を。
ベイトが入ってきてワンストレッチでコンスタントに反応。
良かったのはウープス80mmノーシンカーを水面直下をただ引くだけ。
水面がモワっとなるのは面白いです。
スタッガーノーシンカーとはまた違った動きと面白さがあります。
雨の力もあって数には困らない日だったけど残念ながらサイズアップはできませんでした。



face 吉田秀雄 内容が...

2011-05-29 12:01:18

スタッガーワイド4インチヘビーダウンショットで。
DSCN7736.jpg

朝はバイトが続いてよかったけど...

DSCN7737.jpg

この後は長く続かず苦戦...

DSCN7743.jpg

でかいバス持ってるけど流れ悪いし内容悪し...
手を変えてもサイズが出ず数出ただけで終了...
昨日はホント難しい一日でした...


face 鈴木利忠 景気いいねー

2011-05-27 22:42:12

 

IMG_0557.JPG

アメリカの友達から

スタッガーイレグイだよー

早くこっちにおいでー(もちろん英語で)

との電話

その上

もうなくなったから持ってきてー(たぶんこう言ってたと思う)

フカシンプロもこの間ツアーで2位でしたよね。スタッガーが紹介されてましたね。

もうシークレットではなくなりそうです。

他にもたくさんウィードレススイムベイトはありますが釣果が違いすぎます。スタッガーは。

ホントに釣れるものには目がない人達ですからね。

 

 

その代り釣果の出ないものには全くと言ってよいほど興味なし。(あたりまえですか・・・)

確実にこのワームは注目されつつあります。(特に自分の周りでは)

 

 

 


Warning: mysql_result(): Unable to jump to row 0 on MySQL result index 25 in /home/sites/heteml/users/h/i/d/hideup/web/blogs/mod_index.php on line 324

face ワイドで

2011-05-27 17:33:35

56センチ!

50センチ!

49センチ!

52センチ!

すべてスタッガーワイド4インチのヘビダンでキャッチ!

シャローに入りたがっているプリメスに照準を合わせて、ブラインドで狙って仕留めました。

ほかのルアーも試しましたが、ワイド4インチへの反応が特によかったです。

ちょっとした肝ですが、ヘビダンのリーダーを長めにとるといいですよ。お試しくださいね。

今週末は台風が接近していますが、ガイドで出撃できるかな?

天候をみながら無理せず頑張ってきます。

 

長浜BoatFactory
琵琶湖バスフィッシングガイド アシスト山本
TEL090-1581-4745
http://www.nagahama-boatfactory.com/