face きゅ〜よし

2011-07-24 21:25:00

旧吉野川戦...
全くいいとこ無しで終了しました。
無茶なことってわかってても、チャレンジすることに意義がある。はず...です...
結果は惨敗。
しかし...今回は超難しかったです。
旧吉野川にしてはローウエイトな試合。
悪条件だったのでしょうがないですが、その悪条件でも釣ってくる選手は凄いですね。
またチャレンジしたいですね!

kyuyoshi1111.jpg

試合では見せ場も作れずでしたが、相変わらず旧吉野川バスはスタッガーシリーズが好きですね。(練習時)
とにかく旧吉野川は何度行っても良いフィールドです!
毎回暑い中に行われることが多いし、色々と大変なことが多い旧吉野川戦です。
スタッフの方々お疲れさまでした。
ありがとうございました!

さ〜てっと、、、琵琶湖の状況はどうなってるのかな〜?
明日、早速出てみます。


face やっぱりTNG

2011-07-22 20:55:57

DSC_0029.JPG

日曜日は北浦で試合です。

今日は強風でおかっぱりでしたが、TNGはコンスタントに釣れました。
やはり
動かさない時に集中します。

結構、北浦のおかっぱり

釣れるね。

face パイロン。

2011-07-22 10:40:07

F1000420.jpg

今週は台風通過前にちょこっとだけ出船しました。

最近はパイロンが困ったときのサーチルアーになっています!

小ぶりなサイズですがキャストのし易すさ、アタックボールのサウンドで圧倒的な存在感がありますね!

プロショップオオツカ

〒360-0817 埼玉県熊谷市新島261-1

TEL 048-522-3466

face 台風後

2011-07-21 10:15:09

ガイドで出撃です

1日嫌なうねりと風に悩まされながら、北湖をウロウロしてきました

水位は20センチくらい上昇、水温は5度くらい下がっており、濁りは場所によって差があり、クリアなエリアもありました

バスの反応は、台風前と変わらずフォールに反応よく、ストラクチャーへのテキサスのフォールでキャッチ!

50UPから40UPを7本、35センチ以下を20本くらいキャッチできました

今年はウィードの成長も遅く、台風の影響も少なく感じました

次回も頑張ってきます

 

 

長浜BoatFactory
琵琶湖バスフィッシングガイド アシスト山本
TEL090-1581-4745
http://www.nagahama-boatfactory.com/

face ガイドが続きます!

2011-07-20 19:11:42

こんにちは、プロショップB.A.S.T(バスト)の太田店長です。

最近はバタバタしていたので更新が遅れました。。

明日からもガイドが続きますので、ワイド4インチなども試して見たいと思います。

また、B.A.S.T遠賀川ガイドサービスは朝の3時間だけのガイドプランも充実しています。これからの時期は6時間ガイドが多いですが、お試し感覚でご利用頂ける3時間ガイドもこれからの時期はお勧めです。遠賀川上流ガイドの詳細はB.A.S.TショップWEBでご確認頂けます。

 ショップWEBでは皆様からお届け頂いたおかっぱりやボート釣行の写真を掲載しています。ショップWEBでも『遠賀川釣行』コーナーにて釣行後は即日更新を目指して釣行レポートを更新したり、毎日更新中の『太田店長ブログ』などもご覧頂けます。遠賀川釣行の際は是非チェックして見てください。

<<プロショップB.A.S.T(バスト)>>
ホームページ http://bast.jp/

店長 太田

【店舗住所】
福岡県中間市中央2丁目10-18

【お問い合わせ】
093-244-0603

-----EXTENDED BODY:-----EXCERPT:こんにちは、プロショップB.A.S.T(バスト)の太田店長です。 最近はバタバタしていたので更新が遅れました。。 明日からもガイドが続きますので、ワイド4インチなども試して見たいと思います。 また、B.A.S.T遠賀川ガイドサービスは朝の3時間だけのガイドプランも充実しています。これからの時期は6時...-----KEYWORDS:-------------

face 旧吉野川でも!...って思ってたけど...

2011-07-20 15:02:02

せっかく今回はスタッガー4インチ&アベラバ7gが旧吉野川でも効果あるのか試したかったんですが...
ご存じのように台風の影響で旧吉野川はミルクティー状態です。
毎年、旧吉野川で試合があるけど、試合中はスタッガーオリジナルやウープスが2回までの試合では活躍していたけど、実はプリプラ中にスタッガーワイド4インチでかなり釣った日もあったんですよ。
それはスコーンジグとのコンビでしたが普通に釣れました。
それよりも巻く方が少しサイズがよかった状況だったので試合中には使わなかったんですが、旧吉野川の今後の試合でもスタッガーワイド4インチが期待大でした。
この濁りじゃハッキリした効果なんてわからないから書いたけど、実はメチャクチャ期待してたんです。
琵琶湖でのあの釣れ方は凄いものがあります。
しかも特定の場所やテクニック関係ないのも特徴です。
実際に使った多くの人達が釣っていますからね。
あの動きによってさらに食ってる状態です。
釣れている。今は台風の影響で状況が変わったと思いますが釣れていた琵琶湖。
帰ったらどうなんてるんでしょうね。
その前に試合のことに専念します!
しかし、普通の状況で試合したかったな〜...
けどチャンスありだぞ〜今回は!