face ミックオーナーズカップ2011夏 

2011-08-21 17:06:30

今日はミックオーナーズカップ2011夏 が行われていました!
秋のオーナーズカップに比べると参加人数は少なく規模は小さいけどハイレベルな内容は同じです。
やはり琵琶湖に毎週通うオーナーさん達が上位に。。。
10位までは5キロ以上のハイウエイトな試合に。
やっぱミックの人達はうまい方多いです。

DSCN8444.jpg

5位はアベラバ7g&スタッガーワイド4インチ!
嬉しいですね〜!
1位は...
スコーンジグ9gにスタッガー4インチのスコーンがメイン!
9キロオーバー!
4インチのスコーンは予想外なのでビックリでした。。。
おめでとうございます!

DSCN8446.jpg

face あれっ?

2011-08-18 23:51:23

琵琶湖では、そろそろ河口のアユパターンが始まるかなと、毎回チェックを入れているのですが、今週はシャローからベイトの姿が消えてます

一時的なものでしょうが、楽しみにしていたワッパー高速引きはちょっとお預け

シャローから少し落ちたハードボトムで、デカバスを狙っています

ベイトがシャローに上がるまでは、スーパーDSでディープ~ミドルレンジですね

南湖で爆発しているワイド&アベラバ、北湖でも試してみます

吉田さん、アベラバお願いしますねー

 

長浜BoatFactory
琵琶湖バスフィッシングガイド アシスト山本
TEL090-1581-4745
http://www.nagahama-boatfactory.com/

face ありゃ

2011-08-17 08:07:23

お盆で曜日感覚が・・・。

更新日間違ってました・・・。すみません・・・。

とは言うもののお盆休みに釣りに行けてません・・・。

皆さんはお盆休み楽しんだでしょうか?

琵琶湖で絶好調のワイド4インチ&アベラバの最強コンビ!!

もう試させましたか?乗り遅れないようにして下さいね!!

お盆休み前に内のweb shoppingで大量なワイド4インチのご注文がありました。

ワイド4売れてますね!!

※発送前の写真です!! O様いいの釣れたら写真お願いいたしますね!!

 

 

  

C.K.K.FACTORY

http://www.ckk-factory.co.jp

 

face ガイドが続きます!

2011-08-16 19:43:02

こんにちは、プロショップB.A.S.T(バスト)の太田店長です。

お盆も終わり、今週も遠賀川上流でのガイドが続いています。

今週はおかっぱり動画撮影なども行く予定なのでお盆明けてからも釣行が続いています。

遠賀川では朝や夕方などパイロンなどトップ系での反応も良くなる時期なのでパイロンなども使って行きます。

ウープス3インチやウープス80、ワッパーなどは今年の夏、遠賀水系でも大変いい釣果に結びついているみたいでお店にご来店のお客様達にも大変好評です、ウープはノーシンカーリグで流れ込みなど流れの強い場所でドリフト気味で転がす使い方がいい釣果に繋がっています。

ワッパーも流れの当たるエリアの表層引きが楽しめているみたいで、今年の夏は表層ではワッパーを使って、流れの中を狙う場合はウープスを使った攻略が遠賀川では楽しめてます、皆様も是非チャレンジしてみてください!

明日からも遠賀川ガイド&おかっぱり釣行が続きます!

また、B.A.S.T遠賀川ガイドサービスは朝の3時間だけのガイドプランも充実しています。これからの時期は6時間ガイドが多いですが、お試し感覚でご利用頂ける3時間ガイドもこれからの時期はお勧めです。遠賀川上流ガイドの詳細はB.A.S.TショップWEBでご確認頂けます。

 ショップWEBでは皆様からお届け頂いたおかっぱりやボート釣行の写真を掲載しています。ショップWEBでも『遠賀川釣行』コーナーにて釣行後は即日更新を目指して釣行レポートを更新したり、毎日更新中の『太田店長ブログ』などもご覧頂けます。遠賀川釣行の際は是非チェックして見てください。

<<プロショップB.A.S.T(バスト)>>
ホームページ http://bast.jp/

店長 太田

【店舗住所】
福岡県中間市中央2丁目10-18

【お問い合わせ】
093-244-0603

-----EXTENDED BODY:-----EXCERPT:こんにちは、プロショップB.A.S.T(バスト)の太田店長です。 お盆も終わり、今週も遠賀川上流でのガイドが続いています。 今週はおかっぱり動画撮影なども行く予定なのでお盆明けてからも釣行が続いています。 遠賀川では朝や夕方などパイロンなどトップ系での反応も良くなる時期なのでパイロンなども使って行き...-----KEYWORDS:-------------

face そろそろ釣り方の幅が広がるタイミングに

2011-08-14 22:10:44

南湖も北湖も30℃超えましたね〜。
やっと夏らしくなるのか全体的に水の中の進行は、相変わらず約2週間ほど遅れています。
北湖の水面&水面直下系ゲームも後少しって感じがする今日でした。
今後の南湖も、水面&水面直下ゲームは要注意ですね。
はじまる時は一気です。
ワッパー&パイロンは常にご準備を!
アベラバ7g&スタッガーワイド4インチは相変わらず強いです。。。
ギルが多く集まってるエリア、って言うよりもスポットがやはりキーですね。

DSCN8358.jpg

face しばらく塩水

2011-08-12 18:15:33

今週は

コレやってます

P8080026.JPG  

シイラです.

あるルアーのお仕事でやっていたのですが、スコーンジグがこいつにも効くらしい。

近いうちに試してみます。

お盆休みに入ってみなさん釣りに行かれるとは思いますが、くれぐれも熱中症には気を付けて無理のない釣行計画を。