face そろそろラオラも準備!

2011-10-11 17:40:58

こんにちは、プロショップB.A.S.T(バスト)の太田店長です。

先週はバタバタしていたので更新を忘れてました・・・

遠賀川も秋に入った感じでハードルアーでの巻き物が楽しめる時期に突入した感じです。秋になるとバイブレーションも遠賀川では有効になりますね。

遠賀川でバイブレーションを使う所はハードボトムが絡むエリアが多いのでバイブレーションを気合で投げている方はすくないような気がします。。

根掛が気になるハードボトムでのバイブはロストのリスクが高いのですが、ラオラはボトムノック時の根掛も少なくレンジをキープしながら狙いたいボトムを狙いたいレンジで引く事ができるので今年の秋はラオラで秋のビックバス狙いが楽しめそうです!

今週も釣行が続きます!秋の遠賀川はコレからが旬なので楽しみです!

また、B.A.S.T遠賀川ガイドサービスは朝の3時間だけのガイドプランも充実しています。これからの時期は6時間ガイドが多いですが、お試し感覚でご利用頂ける3時間ガイドもこれからの時期はお勧めです。遠賀川上流ガイドの詳細はB.A.S.TショップWEBでご確認頂けます。

 ショップWEBでは皆様からお届け頂いたおかっぱりやボート釣行の写真を掲載しています。ショップWEBでも『遠賀川釣行』コーナーにて釣行後は即日更新を目指して釣行レポートを更新したり、毎日更新中の『太田店長ブログ』などもご覧頂けます。遠賀川釣行の際は是非チェックして見てください。

<<プロショップB.A.S.T(バスト)>>
ホームページ http://bast.jp/

店長 太田

【店舗住所】
福岡県中間市中央2丁目10-18

【お問い合わせ】
093-244-0603

-----EXTENDED BODY:-----EXCERPT:こんにちは、プロショップB.A.S.T(バスト)の太田店長です。 先週はバタバタしていたので更新を忘れてました・・・ 遠賀川も秋に入った感じでハードルアーでの巻き物が楽しめる時期に突入した感じです。秋になるとバイブレーションも遠賀川では有効になりますね。 遠賀川でバイブレーションを使う所はハードボト...-----KEYWORDS:-------------

face HU祭り

2011-10-11 07:49:37

久しぶりにクランク大爆釣

HU-70でバコバコに!!

CA3I0228.JPG

lures:HU-70

color:#07クローダット

rod:TEMUJIN プロト

line:BAWO スパーハードプレミアムプラスハイグレード 13lb

最近厳しい状況ばかりでしたが、久しぶりの楽しい一日に!!

CA3I0233.JPG

巻いてドンと出るのはとにかく、楽しい!!

CA3I0232.JPG

チビ子でもクランクで釣れると楽しいもんです。

CA3I0229.JPG

また釣れた!! 連続ヒットなんていつ以来??

CA3I0234.JPG

HU-70がドンピシャハマッタ感じです。

CA3I0235.JPG

この日に使ったHU-70カラーは3種類

#07クローダット・#11USシャッド・#13メタルアユ

途中違うカラーも試しましたが、僕的に感じたのはメタルカラーの方が

あきらかに反応がいい!!

カラーにかんして、あまり気にしない方ですがこの日はあきらかに違う感じでした。

一発デカイのがヒットしたんですが切られてしまい・・・。

あきらかに引きが違ってたので残念・・・。

釣れすぎで、ラインチェク忘れてました・・・。

CA3I0239.JPG

10月10日体育の日スポーツをする日にふさわしい一日

クランクを朝から巻き続けスポーツフィッシング!!

明日以降の筋肉痛が心配です・・・。

C.K.K.FACTORY

http://www.ckk-factory.co.jp

 

 

face ヒラメちゃん

2011-10-10 05:16:43

DSC_0113.JPG

ワイド届きました!
あれだけ話題になっているので、関東のお店でも並び始めたようです。

おととい秀雄さんともジグの話になりましたが、やはりアベラバ7グラム以外は100%威力は発揮出来ないようです。

アメリカ行く前に7グラム探さないと
・・・・


face 数釣り

2011-10-06 10:29:39

琵琶湖はアユパターンも落ち着いてきて、釣れるバスのサイズも下がってきました

そのかわりに数が出るようになって、数釣りが楽しめます

3ケタを超えることもあるくらいです

デカバスはシャローから少し落ちて、ミドルのマンメイドについていることが多いです

クランクや、スピナーベイトがはまる季節が到来です

今週末の3連休は、数もデカバスも狙ってきます

 

長浜BoatFactory
琵琶湖バスフィッシングガイド アシスト山本
TEL090-1581-4745
http://www.nagahama-boatfactory.com/

face 高梁川プラ開始

2011-10-03 08:01:46

久しぶりに高梁川です。

前回高梁川に、来たのは7月!! 仕事の関係や台風などで

行けなかったのですが、今年もこの時期が近づいて来たのでプラをしに行ってきました。

『クニヤス・ジン合同オープントーナメント』

今年の開催日は10月23日(日)です。

岡山でのお祭りイベント的な大会です。

IMGP0671.jpg

優勝商品は、今年も32インチ液晶テレビ!!

10月23日のために少しずつ高梁川を攻略して言うと思います。

img_205315_6512125_0.jpg

でも今年は特に厳しい高梁川・・・。

前回の台風で、地形なども変わっていて今まであったはずの

物がない・・・。ほかの場所でも増水で目標物が見えない・・・。

GPSにも入れてないし・・・。

しかたがないので実績ポイントからチェック!!

しかし普通にしてたら全く無です・・・。

CA3I0202.JPG

10月23日の本番に向けて、自分なりのパターンを作って行きます!!

それからクニヤス・ジン合同オープントーナメントは当日参加OKです。

時間がある人は是非遊びに来て下さい!!

ではまた来週!!

 

誰ですか魚は!! と言ってる人は?

魚は見つけましたよ!! それに数匹の魚も手にしましたし!!

プラですからね!!

あそこであんなに、平べったいヤツがいっぱい釣れるて事は

ワイドだな!! 次はワイド中心にやってみよ!!

 

C.K.K.FACTORY

http://www.ckk-factory.co.jp