face 色々投げる←→やり切る

2012-09-30 12:39:13

HI3H05290001.jpg

TNG…
今度ダウンショットで投げてみようかな!

現在台風が接近中なので、今後の状況は読めませんが、少なくともここ一週間続いた晴天を考えると、明らかに食い渋っています。

単発でデカいの狙うか、数釣りで楽しむか、難しい季節ですね。

ライトリグで釣りきるのも方法だったのかもしれません。


魚を触れろうと思えば、決めつけずに試してみるのが大事です。
今まで『無理やろ〜』って思ってたパターン、『有り得ない』釣り方。

視野を広く持って試していきます。

…エビ食ってるところでTNG…
超美味しそうですね…


たまらんばい高菜のオンラインショップが出来ました! 詰め合わせをメインに、贈り物、お中元やお歳暮等にもお使いいただけます!

たまらんばい本舗

2023年のガイド空き日は現在ございません

たまらんばい永野のガイドを受けてみたい!という方に関しては本当に申し訳ございません。ただ、釣行日が決まっており、どなたかガイドさんを探されている方に関しては僕のオススメでご紹介等はできますのでお気軽に✉お問い合わせください。

face いよいよHUの季節突入!

2012-09-30 10:07:20

例年この時期祭りの段取りや、寄合でバタバタしてる大佐でっす。

で、土曜日に出撃してきました!

朝から北湖の様子を見て南湖で釣りをしてました。

ウィードフラットエリアでHU-200を巻いてみると強烈なバイト!!


IMG_5172.JPG

更に、巻いてみると・・・

IMG_5173.JPG

HU-200に高反応!!

カナダ藻、小カナダ藻エリア3Mで巻いてました。

普通に巻いてバイトするバスもいれば、ステイ中にバイトするバス、巻き始めバイトしてくるバスもいます。

が、面白いのは同じエリアでライトリグを投入しても無反応。。。

HU-200のみバイトがありました♪

巻いて巻いてウィードに当たったらステイさせて浮き上がる時に強烈なバイトが印象的でした!

HU-200は恐らく2M潜るクランクをお思いの方が殆どだと思いますが投げて距離を稼げば3M近くまで潜ります。
また、HUシリーズは投げても飛距離がかなりでます。

なのでしっかり投げて巻いて下さい!

大佐はラインを12LBで使用しておりかなり潜ります。

HUで釣れ始めると秋って感じですね♪

こんな小さなバスも強烈にバイトしてきますw
IMG_5174.JPG

ホットタイガーにて♪


同船者はHU-300でこんなサイズをw
IMG_5175.JPG

クロキンにて!


カラーを変えてもこの通り!
IMG_5176.JPG

HU-200ブラックバックチャートにて♪

IMG_5177.JPG

このバスはUSシャッドカラーです♪

ライトリグより効率よくバスが釣れてくれます♪

巻いて、ウィードに当たったら止めてルアーを浮かせる。
ウィードを回避したらまた巻くの繰り返しです♪

この考えはどんな水深でも同じですよ〜

ウィードトップをボトムとイメージすれば水深2Mでも5Mでも考えは同じです♪
ウィードがドコまで伸びてるかですね♪

昨日は1日秋の釣りをしていた様に思いますが、コイツはまだまだ健在です!!

IMG_5166.jpg

この写真は・・・

そうです。スタッガーワイドの丸呑みです♪

IMG_5167.jpg

やっぱりスタッガーワイドで喰ってくると良いサイズです!

IMG_5168.jpg


季節は確実に秋に向かってますが、夏の場所にもバスは居ます。

北湖にはベイトの群れが多く目視出来てます。

そうなればワッパー祭り開催ですよ!

季節に応じてHIDEUPには釣れるルアーがあります!

コレからはHUシリーズ、ワッパー、そしてスタッガースリム。

スタッガーオリジナルの巻き巻き、スコーンも外せませんね。



face HU-200クランクベイト!

2012-09-29 22:03:11

__.JPG

琵琶湖に出撃して来ました!

水の中は一気に夏から秋に向かってますね!

帰宅後詳細を書きますね♪

明日バス釣りに出る方がいらっしゃるかもしれないので一言。
『巻いて巻いて巻き続けてくださいo(^▽^)o♪』


face カルスタで60cm出た〜!

2012-09-29 07:41:13

昨日の釣果情報です!
ワイドの達人、森さんが相変わらず羨ましいデッカいバスを手にしています!

20129287.jpg

昨日はカルスタ(カルラバ&スタッガーワイド4)の反応がかなり良かったみたいです。
カルラバは5/0フックタイプの2gを使用。

20129288.jpg

木村先輩が初カルスタ使用で自己新記録の60cmを手に!
おめでとうございます!!!

face ウープス3インチのネコリグって・・・

2012-09-28 20:58:32

ウープスってフォルムは魚の形。

でも毛を触角ととらえればエビにも見えますね・・・・

昨日、釣ったバスが吐いたエビ・・

P9270195.JPG

 

ウープス3インチと並べてみる!!

P9270198.JPG

 

おお!

意外とアーカンソーシャイナーの色が似ている・・・???

でもネコリグとして使う場合は確実に後ろの毛が触角みたいになってエビっぽい。

 

魚にはいったいどう映っているんでしょうね。

とりあえずは毛が仕事をしてくれているのは間違いないです。

 

P8270060.JPG

それにしてもウープス3インチのネコリグは本当に良く使っています。

(今までの写真を見ても、本当に良く使ってるな・・・・)

P8270046.JPG

 

秀雄さんもこの前、トップで出なかった時ののフォローベイトとして使ってたみたいです。

かなりデッカイやつも釣ってる。。。

 

喰い渋ったときはとりあえず投げてみます。

 

 


たまらんばい高菜のオンラインショップが出来ました! 詰め合わせをメインに、贈り物、お中元やお歳暮等にもお使いいただけます!

たまらんばい本舗

2023年のガイド空き日は現在ございません

たまらんばい永野のガイドを受けてみたい!という方に関しては本当に申し訳ございません。ただ、釣行日が決まっており、どなたかガイドさんを探されている方に関しては僕のオススメでご紹介等はできますのでお気軽に✉お問い合わせください。