全スタッフまとめ読みHIDEUP Blog

face 森悟司 ワイド ツインテールの!!!

2014-01-31 23:53:03

遂に、スタッガーワイド4 ツインテールのリリース時期が決定! 秀雄さんのブログでもあったように…4月下旬頃に予定!!

hideup 森悟司 ブログ写真 2014/01/31

って事はGWの大船団でも、ワイドのアクション&ツインテールのファーストインパクトから、大爆発間違いないでしょう。 ワイドデビュー時の、あの衝撃的な釣れっぷりが再現される…テンション上がっちゃいますよね!

 

ワイドツインテールは、既に販売されているツインテールとは一線を画すことはお伝えしていますが…文面では、中々伝わりにくいです。

 

しかし!今年はHIDEUPがフィッシングショーにデビューします!

フィッシングショーで、ワイドツインテールの凄さを余すこと無くお伝えしたいと思います!

hideup 森悟司 ブログ写真 2014/01/31

カラーラインナップも決定!

前半5色/後半5色 スタッガーワイド4インチツインテール 

*1st #102 ウォーターメロンシード 

#103 グリーンパンプキン 

#106 ギル

#108 スカッパノン 

#110 ピーチキャンディー

 

*2nd #111 チャートグリーン/ゴールド 

#116 シニカケギル 

#127 グリパンペッパー/ブルーF 

#128 グリーンライトギル

New #138 アーマークロー 

 

中でも、#138のアーマークローは要チェックなカラーです!

 

フィッシングショーでは、ツインテールだけでなく、HIDEUPの全てのアイテムがご覧頂ける、絶好のチャンス! 是非とも、HIDEUPブースにお立ち寄り下さい!!

hideup 森悟司 ブログ写真 2014/01/31

face 永野総一朗 付録DVDのススメ

2014-01-31 23:16:17

やっと怒涛の1月が終わりました。

私の仕事(軽自動車販売)は消費税UPの影響を受けててんやわんや。

そんなに車欲しい人いるんか!?ってくらい今月はよく車が売れました。

メーカーによっては3月までの受注であれば、メーカーが増税分を持つとか、いや、もらう!とか、登録が3月中なら。。。

とか、増税に対するスタンスは様々。

軽自動車とは言っても私たちが扱う車は新古車、未使用車。ピンからキリまでありますが、おおよそ100万円の車で3万円UP、150万円クラスのタントやNBOXであれば、4万5000円UP。

単価がデカイだけに、あえて増税後に買おう!なんて人は確かに少ないはずです。

また、私達販売代理店も、仕入れ値がUPする前に沢山仕入れようとしてるんで、オークションの相場なんかも少しづつ上がっていっています。

車売るなら今の時期かもしれませんね~。

 

さてさて、仕事の話はさておき。。。。

今日は一人、自宅から徒歩2分の定食屋カネヒロへ。。

ここのカツナベ、特に辛いチゲカツナベがボリューミーでうまいんですわ!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2014/01/31

 

あ、本題は違いました笑

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2014/01/31

先日、釣具の一休で購入した、ルアーマガジンの付録DVD(中古)。

なんでオススメかって。。。。。安いから!

 

なんと、、、100円!! 100円ですよ、100円。

無料ネット動画が復旧してる時代ですが、お金を払ってみるDVDの方が、画質もよく、細かなところまで見れるもんです。

普段はあまりDVDは見ない方かと思うんですが、もともと馬淵さんの釣りは映像であんまり見たことなくて、見たいな~って思ってたので良かった。

思わず飛びついてしまいました。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2014/01/31

いくら100円のDVDといえど、得られる情報量は絶対100円分とかじゃないと思うんですよねー!

今回見たのは「特命釣行DX 徳島県 旧吉野川  馬淵利治」

直前に行われたJB TOP50の試合で馬淵選手が出した5キロ台のウェイトを超えることがテーマになっているDVDでした。

見る人によっても得られる情報の種類や量は違うかもしれませんが、やはり他人の釣りを見るのは勉強になるもの。

 

それにしても、、釣りに行きたくなる。。。。

たまらんばい永野 ガイド空き情報

おかげ様で、2018年のガイド予約受付は一杯となり、終了致しました。沢山のお申し込みありがとうございました!

face 岩田健司 おぉ~っと♪

2014-01-31 23:12:16

こんばんは、がんです(^^♪

 

 

今日もいつも通り仕事帰りのチョイ投げに行って来ました。

でも、初めに入ったエリアがイマイチな空気が流れてたのでスグに移動!!

良さげなポイントを探しながらウロウロ!

 

 

 

あ~ぁっ!!

 

 

 

 

ココがあがあったんやー!!

 

 

 

 

すっかり忘れてましたこのエリア!

 

hideup 岩田健司 ブログ写真 2014/01/31 

 

 

 

 

 

急いでリグり直し♪

 

 

 

 

 

よし!出来た!!

 

 

 

 

 

 

頭でっかちでアンバランスなブサイクなリグでしょ(笑)

 

 

 

 

でも、コイツじゃないとダメなんですよ♪

hideup 岩田健司 ブログ写真 2014/01/31

 

なぜならココは陸っぱりパンチングポイントなんです!!

 

 

 

見ての通りのマットカバーです。

 

 

 

 

陸ッパリの安全な足場から狙える立派なカバーポイントなんです!

 

 

 

hideup 岩田健司 ブログ写真 2014/01/31

 

今からこのスタッガーワイド2.7を使って、カバーの中をウロつく動きの鈍いコギルを演出します。

 

 

密度が薄い今から春までは陸ッパリでも釣る事は可能だけど緑と密度が濃くなったら僕は自粛します。

 

hideup 岩田健司 ブログ写真 2014/01/31

今はスカスカなんで1/2ozでも楽勝で入る!

ゆっくりすり抜けさせて天上で誘う♪

コレが俺のスタイル (v゜▽^)

 

まぁーバイトなんかまず無いでしょう(笑)

でも、久しぶりのパンチングが楽しい♪

 

スルスルと入れては誘い、ステイ!の一連動作を何度も繰り返す!

目に見える限りではドコも同じに見えるんだけど、マットの下は厚みがあったり薄かったり、

水深が浅かったり深かったり、底が泥質だったりハードボトムだったり色々違うんですよねー♪

シンカー、ライン、ロッド、腕と順に伝わってくる振動を自分なりに分析して答えを出していく。

そうしてバイトを誘いながら1級スポットを探して行くんです。

人間魚探ですね(笑)

 

片手でブログ用の写真撮ってたら『コンッ!』て(≧∇≦)b

ビックリしてフッキングなんて出来るはずも無い(笑)

ただ、ニヤけてめちゃ嬉しかった!!

今年初めての明らかな生命反応がカバーやなんて♪

頭ん中は何やったんやろ?

バスやったんかなぁ?

もしかして鯉?

いや、バスでしょ~(≧∇≦)b

みたいなコトを1人ニヤニヤ妄想しながら楽しんでました。

 

でも、その後は全く反応なかったですけどね。。。

 

さっき、自粛してるって言った話に戻りますが、僕の言う密度が濃い目安はだいたい1oz以上のシンカーを使わないとカバーを貫通してくれない場合です。

自粛する理由はバスを掛けたとしても密度が濃すぎてカバーの中でスタックしてしまったバスををキャッチ出来ずに最悪の結末になる可能性があるからです。

わかりやすく言うとカバーの中からバスを引き抜けない。バスの体が通れる穴が無い事があるから。

どんな丈夫なロッドや太いPE使っても出ない時は出ない。

もし強引に引き抜けたとしてもバスの体の方がモロイです。

ライトリグみたいに唇の身切れ程度で済めばいいかもしれませんが、この釣りはガッツリフックアップしてる事が多いです。

どうなるかわかりますよね。

ボートだと近くまで行って手を突っ込んで絡まったバスを引き抜く事が出来るのですが、陸ッパリではそれが出来ません。

そう言った理由から僕は自粛してます。

 

 

 

今のカバーはスカスカ状態ですが、バスは必ず入ってる!

どうやって喰わせるかですね♪

ちょっと真剣にやってみようかなぁ~(o^^o)♪

stagger_wide_2.7

face 横山直人 ツインテール&ワイド2撮影☻

2014-01-31 10:24:51

とうとうあと1週間です!
ハイドアップ初のフィッシングショー!
初めての試みっていつも大変です。
段取りもわからない、何が必要かもわからない…
ただただバタバタしてますw

間に合うかどうかわかりませんが、今春発売予定のスタッガーワイドツインテール4インチとスタッガーワイド2インチの撮影をしてきました!

hideup 讓ェ螻ア逶エ莠コ 繝悶Ο繧ー蜀咏悄 2014/01/31

一言で言うと撮影は難しい…
今回も水中に潜って撮影を行いましたが、凄い発見がありました。

それは…サウンド。
音です。

シンカーが着底すると地上では何も聞こえないですが、水中ではものすごくうるさいです。
カチーン♪カチーン♪とグラム数なんて関係ありません。

今回の撮影も1.3g位から行いましたが確実に音が響きます。

遠くにいてもよく聞こえます。

この『音』は想像以上に大きく、いい意味でも悪い意味でも魚に気付かすことが可能です。


それともう一つ、LINEです。
LINEは細くても多少の光でその存在がわかります。
その部分がキラッと光りますから。
カメラのフラッシュの様な感じです。

これは水中に入らないと絶対にわかりません。


まだまだ気付く事はたくさんあるのですが、この2つだけでも釣りへの取り組み方が変わると思います。

本題に戻りますが、ツインテール4インチもワイド2インチももの凄くいい仕上がりです。
色んな意味でユーザーの使い方で動きが全く変わります。

そして今回もセッティングがキモになります。

セッティング方法の説明を一番最初に出来るのはフィッシングショーでしょうね!

是非フィッシングショーにお越しの際はハイドアップに立ち寄ってください☻

ブログにもこれからたくさん書いていくことになるだろうし、今までの釣りの考えが変わると言っても過言でない位に凄いアイテムになることは間違いないと思います。

販売まで後少しですが、早く実感してもらいたいです♪

 

face 永野総一朗 昨日の買い物②

2014-01-31 01:33:04

昨日の買い物でロッドを1本、購入しましたが、、、、

実は。。。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2014/01/31

中古で欲しかったリールも一つ買ってしまいました~。

巻物用にカルコン200~!

(ブラックウィドー君にもピッタリ笑)

 

どうも私、巻物にはこのリールが合っているようで。。。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2014/01/31

もともとHU400~HU200に1台、HU150、70にもう1台欲しかったので、安いのがあって良かった~。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2014/01/31

(ブラックウィドウ 72MHとカルコン200の愛称は良かったと思うな~)

クランクベイトにはローギア論からハイギヤ論まで、使う人により理由は様々です。

理想はハイギアで巻いていけたらいいんでしょうが、私の性格的にはローギアなリールでシャカシャカ。。。。って巻いてる方が合っているようです。

よく言われますが、クランクや巻きモンは「リズム」が大事なので、、、、

自分に合った巻物リールを探すことをオススメします~~!

たまらんばい永野 ガイド空き情報

おかげ様で、2018年のガイド予約受付は一杯となり、終了致しました。沢山のお申し込みありがとうございました!

face 美濃島健二 2014一匹目。

2014-01-31 00:55:41

先日は茨城県の横利根川へオカッパリに行ってきました!

hideup 美濃島健二 ブログ写真 2014/01/31

貴重なワイド2インチのサンプルはデッカイギルに食べられてしまい無くしてしまいました...

ダウンショットリグで試しましたが思った通り良かったです。

リフト&フォール、シェイキング時のアクション真冬のバスにも絶対に効くはずです。

発売をどうぞお楽しみにしてください!

hideup 美濃島健二 ブログ写真 2014/01/31

小さなバスでしたが一匹釣れました。

来月も出来る限り釣りに出かけたいと思います!

プロショップオオツカ

〒360-0817 埼玉県熊谷市新島261-1

TEL 048-522-3466

face 永野総一朗 運命の竿。。。!?

2014-01-30 00:45:51

いやあ、、、ケータイ復活しました。なんとか。

ケータイないとなんだか気がおかしくなりそうでした。

完全にスマホジャンキーですね。

 

というわけで、今日はケータイを新調しに、ケータイショップへGO~。

私はIphoneユーザーですが、画面割れなんかの修理はアップルに依頼しないといけないので、時間も手間もかかる。。。。

ショップで働いている人の意見を聞くと、、

 

「機種変更の方がはやいんじゃね?」

 

ってことで、機種変更へ。。。。

 

私、機種代は月3000円くらいの24か月払いで、まだ1年ほどしか経過していないのでまだまだ残債があり、機種変更になる際はまた新しい機種代が今の機種代の上にのっかって、

かなり月々が大変になる。。。と予想していましたが、、

Iphone5cに変更した結果、確かに上乗せになったのですが、割引や新機種の安さなんかが効いて、なんと月々135円のUPだけで済んだんです!!

(ってうまいことなってるように感じるけど、実際は次の請求ではっきりします。。。。本当にあんまり変わってないんかな。。。??)

ひとまずケータイ復活!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2014/01/30

カバーは赤色にして、赤黒に。

大して意味はありませんが、ボートカラーに合わせてみました笑

 

さて、夕方は時間できたのでおかっぱりへ。。。

はじめは木の浜の水路の内側で釣っていたんですが、あまりにも水が冷たい感じがしたので、最後は本湖側へ移動して粘ってみました。

本湖はよくも悪くも、支流や内湖、水路に比べて水温が安定しています。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2014/01/30

結果は魚出ず。。でした。雰囲気はアリアリだったんですがねえ。。。

先日、ミックに行ったときに、シャローに小さなベイトが大量に入っていたのを思い出して、

スタッガー3インチのヘビダンでの、遠投⇒ズル引きを繰り返してました。

ヘビダンならではの感知能力で、ボトムの地質の変化を感じるのはやっぱり楽しいです。。

 

その後は堅田のインドカレー ラジャスへGO!

小南プロガイドに教えていただいた、絶品インドカレー。

 

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2014/01/30

ここのカレーは、ナンの中にあんこが入った「アンコナン」が特にゼッピンで、

あんことカレーの組み合わせは「えっ!」と思うかもしれませんが、あんこの甘さとカレーの辛さが混ざって意外にかなり美味しいのです。

 

 

さてさてそのあとはさらに東岸に戻り。。。

守山にオープンした「釣具の一休」へGO。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2014/01/30

釣り具屋は久しぶり~!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2014/01/30

新品、中古のロッド展示本数は滋賀県では一番だと思います。

私、ロッドってルアー以上にワクワクしてまうんですよね。。。

 

実は。。。ここに来たのはある中古の竿の購入が目的でした。

実は1か月以上前にここに来た時に、ビビビーっ!!!て来る竿があったんですが、当時の懐事情により、購入を断念。。。。

ああ。。もう売れているだろうなあ~。。。

って思いながら、店内を見渡すと、、、

 

あった!!!!残っていた!きっと私を待ってくれていたんですわ!!

 

今日は迷わずストレートに購入!!!!(魔法のカードで。。。。。。)

 

その竿とは。。。。。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2014/01/30

でん!

今は無き竿になりますが、、、、、、

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2014/01/30

でん!!!

ヴァイパーデザインのスターヴィングコブラ。 

6フィート3インチ ミディアムアクションのスピニングロッドです。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2014/01/30

もともと スピンニングでML~Mクラスの竿を私は持っておらず、その性質上、琵琶湖では必要不可欠なモデルで喉から手が出るほど欲しかったんです。

PEにも対応したガイドシステムと、なによりMクラスでも取り回しの良い6,3フィートの長さが私のやりたい釣りにはもってこいなのでした。

なによりデザインが気に入ってました。。。

シーズンに入れば、毎回ボートに乗せておきたい1本なんです。

 

それにしてもよく残ってくれてた!!値段も手ごろだったんで、半分あきらめてたんですが、購入できて良かった!!

早く入魂したいな~

 

 

他にも数点購入しましたが、気が向けば公開ということで。。

いやあ、、、買っちまったなあ。。。、、、

たまらんばい永野 ガイド空き情報

おかげ様で、2018年のガイド予約受付は一杯となり、終了致しました。沢山のお申し込みありがとうございました!