face ウープス遠賀川炸裂中です!

2014-01-26 17:22:13

こんにちは、プロショップB.A.S.T(バスト)の太田店長です!

今週は雪が降ったり、週末に気温が16度ぐらいまで上がったりと寒暖の差が激しい遠賀川でした。

そんな中、お店のフィールドスタッフがおかっぱりでウープスで炸裂したと釣果が上がってきました!

hideup 太田邦治 ブログ写真 2014/01/26

ウープス3インチのジグヘッドリグでキャッチしています!

hideup 太田邦治 ブログ写真 2014/01/26

ウープス3インチは全てズル引きで使って引っかかりを見つけて止めてやるとバイトしてきたそうですね!

hideup 太田邦治 ブログ写真 2014/01/26

そして、トドメに50cmもキャッチしたそうですよ!ウープスシリーズは冬でも絶好調なので、遠賀川へ起こしの際はウープスはお忘れなくお願いします。。

ここ2日間は気温が高めだったので明日の午前中はおかっぱり動画に行くので少し期待できますね!

釣果詳細はプロショップB.A.S.Tホームページにて掲載していますので、遠賀川へ起こしの際は是非チェックして見てください。

プロショップB.A.S.Tホームページ

http://bast.jp/

ショップWEBでは皆様からお届け頂いたおかっぱりやボート釣行の写真を掲載しています。ショップWEBでも『遠賀川釣行』コーナーにて釣行後は即日更新を目指して釣行レポートを更新したり、毎日更新中の『太田店長ブログ』などもご覧頂けます。遠賀川釣行の際は是非チェックして見てください。

<<プロショップB.A.S.T(バスト)>>
ホームページ http://bast.jp/

店長 太田

【店舗住所】
福岡県中間市中央2丁目10-18

【お問い合わせ】
093-244-0603

face みんなの元へ届けー!!!

2014-01-25 07:57:50

 

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2014/01/25

ででん!

去年、かなり釣らせてもらったオスマンダ君。

確かに良く釣れるんだけども、「あんまり売っていなくて。。。。」

という声を聞きました。

そういうことなら、、、、、

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2014/01/25

うおおおー!!!!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2014/01/25

まかせとけー!!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2014/01/25

ででーん!!!!

みんなの元へ少しでも届くように、パック詰めの手伝いです!!!!

これで、今年はいろんな人のタックルボクスへ届いたらいいなあ、、、、

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2014/01/25

ところで、今更ながら、オスマンダ君にはノンソルトタイプと、ソルトイン(旧ソルトプラスタイプ)があります。

使い分け!

①オスマンダ ノンソルトタイプ

立ちます!!その軽さから!放置したり、すろーな釣りに向いています!

②オスマンダ ソルトプラスタイプ

良く動きます!シェイキングしながら巻いたり、ボートの後ろに投げてドラッギング!

 

その張りの違いから「静と動」で使い分けるんです。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2014/01/25

今年もお世話頼むよ~~~!!!

osmunda_5osmunda_5_Salty

たまらんばい高菜のオンラインショップが出来ました! 詰め合わせをメインに、贈り物、お中元やお歳暮等にもお使いいただけます!

たまらんばい本舗

2023年のガイド空き日は現在ございません

たまらんばい永野のガイドを受けてみたい!という方に関しては本当に申し訳ございません。ただ、釣行日が決まっており、どなたかガイドさんを探されている方に関しては僕のオススメでご紹介等はできますのでお気軽に✉お問い合わせください。

face 春よ・・・

2014-01-25 00:20:15

春への準備 少し早いですが…本格始動に向け色々とスタンバイしています。 今年の春は昨年とは大きく変わりそう…と言っても、昨年のウィードの少なさが異常だったので、ほぼ例年通りに戻りそうな予感です。 2月中旬から本格的にスタートできるように、準備は万全にしておかないといけません。 僕が春一番に投げるのは… ☆スタッガーワイド7インチ / スコーンジグ9gのスコーンリグ!

hideup 森悟司 ブログ写真 2014/01/25

昨年も…最初に動き出したデカイ奴をワイド7で狙い撃ち! ワイド7…4インチばかりがクローズアップされてますが、7の威力は4と違ったシュチュエーションで使ってこそ、威力を発揮します! ズバリ、スコーンジグ9gとのコンビによるスコーンリグ! 春と言っても、まだまだ動きはスローです。 ワイド7は、オリジナルより比重がある為、ゆっくり巻ける…更にワイド7の強烈波動! 更に更に!ワイド7を使う信の理由は…ワイド7のボディ形状による明暗効果! 上から見るとデカイですが、横から見ると…以外と細っそりボディ。 これがスイミング時のアクションで繰り返され、そこに強烈波動が加わる事で、スローテンポなビックを反応させちゃう訳です^_^

hideup 森悟司 ブログ写真 2014/01/25

☆スタッガーオリジナル5インチ / ディビジョン 秀雄さんも大絶賛されてる、ディビジョンのシャトルとのコンビによる、同じくスコーンリグです。

hideup 森悟司 ブログ写真 2014/01/25

シャトルの特殊形状ヘッドが抵抗になり、スローに引ける…あっ!気付かれた方は鋭い! ワイド7のスコーンも、オリジナル5インチとのスコーンも、キモはスローに巻ける!なんです! あとは、バス達がどの波動に反応するか…その日のコンディションで使い分けてみて下さい! 一番早く動き出す、ビックを獲る為には…ワイド7とスタッガーオリジナル5をスローに巻いちゃって下さい!
stagger_original_5stagger_wide_7

face ゼロ

2014-01-25 00:16:58

昨日の岩田さんのブログで出てきたHU-0
HUクランクに0ゼロあるんですよ〜
かなり昔のサンプルですが昨日BOXの中から出してきました。

hideup 吉田秀雄 ブログ写真 2014/01/25

長い眠りから覚めたような感じがしました。

hideup 吉田秀雄 ブログ写真 2014/01/25

HU-0
発売するしない関係なしにこうやって様々なレンジをテストしてます。
ゼロ=水面&水面直下
面白いクランクなんですけどね。
 

face マジか?!

2014-01-24 12:15:52

こんにちは!

今朝も良く冷えてましたね~!!

明け方に寒くて目覚めたガンです。

カ゛クカ゛ク(((゜Д゜)))フ゛ルフ゛ル

 

 

仕事帰りにチョイ投げに♪

 

hideup 岩田健司 ブログ写真 2014/01/24 

某内湖へ

 

 

 

hideup 岩田健司 ブログ写真 2014/01/24

 

HU-70をキャスト!!

 

 

 

 

 

んッ?!

 

 

 

 

 

なんかヘン??

 

 

 

 

 

ん?

 

 

 

 

 

 

ラインブレイク?

 

 

 

 

 

 

いや・・・

 

 

 

 

 

 

違う。。。

 

 

 

 

 

 

 

hideup 岩田健司 ブログ写真 2014/01/24

 

 

 

HU-70あるやん。

 

 

 

 

 

 

よ~く見たら・・・

 

 

 

 

 

(・・?)

 

 

 

 

 

 

hideup 岩田健司 ブログ写真 2014/01/24

 

 

 

 

 

 

イリュージョン!!

 

 

 

 

 

 

hideup 岩田健司 ブログ写真 2014/01/24

 

 

 

 

 

ハイパーフローティングHU-0(ゼロ)

 

 

 

 

 

 

hideup 岩田健司 ブログ写真 2014/01/24

 

 

 

凍っとるがな!!

 

 

 

 

 

 

冬の琵琶湖の1ページでした。。。

 

 

 

 

(* ̄ノ ̄)/Ω チ~~~~ン

 

face ワイドファミリー♪

2014-01-23 21:44:48

真冬一直線!って感じから今日から週末は一旦気温も上がるみたいで高いとこなんか15℃位まで上がるような予報も。

三寒四温はもう少し先ですが皆さん体調など崩してませんか?

さてさて、今年も目まぐるしく走るハイドアップですが、新作ルアーは何が出るのかもうご存知ですよね?

そです。スタッガーワイドツインテール4インチ、スタッガーワイド2インチそして3.3インチです。

その他は未定ですが、この3つは販売されます☻

コンセプトは全て同じです。

スタッガーワイドは『ギル』です。

hideup 讓ェ螻ア逶エ莠コ 繝悶Ο繧ー蜀咏悄 2014/01/23

スモールマウスやタフコンディション時にはスタッガーワイド2インチ

小ギルをイメージするならスタッガーワイド2.7インチ

全国のフィールドにいるベイトサイズに1番近いのがスタッガーワイド3.3インチ

オリジナルサイズでド定番なのがスタッガーワイド4インチ
これはもう周知の通りです。

これから季節が進むにつれてこのワイドファミリーの話題が増えていくと思いますがどうぞよろしくお願いします☻

販売はもう少し先ですが、ワイド2インチ、ツインテールはフィッシングショーにも展示します♪
なので実物を是非見に来てください^ - ^

stagger_wide_2.7stagger_wide_4