face ワイド2.7ソルトでも好調!!

2015-10-28 19:56:06

こんにちは、プロショップB.A.S.T(バスト)の太田店長です!

ワイド2.7インチのソルト釣果も徐々に頂いていますので紹介します!

hideup 太田邦治 ブログ写真 2015/10/28

スタッガーワイド2.7インチのジカリグでアコウが好調です!

ジカリグは10gを使って4~5mの岩場を狙う釣り方で好調な様子です!

hideup 太田邦治 ブログ写真 2015/10/28

ワイド2.7インチはB.A.S.Tオリジナルの遠賀シークレットが良いみたいです!

ワイド2.7インチの遠賀シークレットの通販はこちら

http://bast.jp/?pid=86477452

 

アコウの釣りにもワイド2.7インチは徐々に浸透してきた感じですね!

hideup 太田邦治 ブログ写真 2015/10/28

デイでも釣れるワイド2.7インチのジカリグ。

まだまだロックフィッシュが楽しめる時期なので、ロックフィッシュに行かれる方は是非ワイド2.7インチを使ってみてください!

他のワームに比べバイトの出方があきらかに良い!と皆さんがおっしゃってます!

手軽に楽しめるのでロックフィッシュにワイド2.7を試して見てくださいね!

スタッガーワイド2.7インチの通販はこちら

http://bast.jp/?mode=cate&cbid=154135&csid=38

 

では明日はおかっぱり動画ロケで出撃です!!

 

 

 

 

https://youtu.be/_PhL9xhqY20

スタッガーワイド3.3インチのヘビダンで47センチキャッチでした!!

ヘビダンには、ここ最近愛用しているノガレス・スルーダウンショットリーダー13センチを使ったヘビダンです。

このリーダーを使うにはフックはノガレス・リングオフセットにシンカーにはノガレス・クイックチェンジャーが必要です。

スタッガーワイド3.3インチのフックサイズはノガレス・リングオフセット2/0を使ってます。シンカーのノガレス・クイックチェンジャーは5gを使いました。

是非皆さんも試してみてくださいね!!

 

フェイスブックでB.A.S.T太田店長からの個別アドバスを聞くことができる企画がスタート!!

遠賀川の釣果状況、ルアーやワームの使い方、今日のお勧めスポットや支流のおかっぱりポイント等々


遠賀川に精通した太田店長から直に皆さんに会った個別のアドバイスを行います。

遠征で遠賀川へおかっぱりに行くけど、場所や釣り方がわからない!といったご質問にもお答えしますので、遠賀川へお越しの際は遠慮なくご質問してみてくださいね!!

詳細はこちら→http://oota.bast.jp/?eid=6870

ショップWEBでは皆様からお届け頂いたおかっぱりやボート釣行の写真を掲載しています。ショップWEBでも『遠賀川釣行』コーナーにて釣行後は即日更新を目指して釣行レポートを更新したり、毎日更新中の『太田店長ブログ』などもご覧頂けます。遠賀川釣行の際は是非チェックして見てください。

<<プロショップB.A.S.T(バスト)>>
ホームページ http://bast.jp/

店長 太田

【店舗住所】
福岡県中間市中央2丁目10-18

【お問い合わせ】
093-244-0603

stagger_wide_2.7stagger_wide_3.3

face ご報告

2015-10-28 13:39:37

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2015/10/28

2015年Basserオールスタークラシックが終了しましたね

私は現場には行けず、ミックバスクラブからLIVE中継でウェインを観戦しておりました

我らが吉田さんは残念ながら優勝を逃してしまいましたが、初日トップウェイトで盛り上げていただきました。 お疲れさまでした

トーナメンターなら誰もが憧れるステージBasserオールスタークラシック「いつかは」と思ってる方も多いんではないんででしょうか

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2015/10/28

憧れのステージといえば[JB TOP50]シリーズ

私にとって夢でもあり、憧れでもあった日本最高峰のステージ

「バスプロになる!」と言い 地元を離れ気づけば10年以上経ちました

今まで昇格のチャンスは何度かありましたが、いつも肝心な時にミスる

何度も諦めようと考えましたが、どうしても諦めきれずトーナメンターを続けてきました

そして今年

初戦10位とスタートダッシュを決め その後は良くも無く、悪くも無い成績で終え 最終戦を迎えた時点で年間11位

しかも最終戦は得意な野尻湖 

「決めてやる」 そう意気込ん最終戦に挑みました

しかしながら、初日はキーパーギリギリを1本でウェイン 二日目はノーフィッシュ 完全なる惨敗

技術どうのよりも、肝心な時にミスる[自分の弱さ]がでてしまいました 試合が終わった時はどん底の気分でした 

結果、19位まで年間を落としました

正直「駄目だった」そう思っておりましたが、ギリギリのラインで昇格圏内に踏みとどまり 最近まで面接待ちの期間を過ごしておりました

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2015/10/28

そして面接をクリア

2016年度TOP50シリーズへの昇格が決まりました!!! 

ずっと応援してくれていた方には、本当にお待たせいたしておりました

ようやくスタートラインに立つ事ができました

日本最高峰のステージで暴れてやろうと思います

 

これからも[乃村 弘栄]を宜しくお願いします!!!

face Basser ALLSTAR CLASSIC 2015

2015-10-28 10:56:30

いや〜、今年も凄かった!

バサーオールスタークラシック!!!

 

僕の中では日本で一番盛り上がるバス釣りの大会だと思っています\(^o^)/

一度見た人ならわかりますよね?^_^

ナイスフィッシュで〜すの掛け声とともに巻き起こる大観衆の大歓声♪♪

あの光景はとてもバス釣りの大会とは思えないほどだ。

 

そんなバサーオルスタークラシックを写真と共に振り返ってみます!

 

 

 

まずバサクラ名物①?

とにかく朝が早い!

10月下旬の早朝は寒いです。w

hideup 増田寛之 ブログ写真 2015/10/28

 

選手も暗いうちから準備、ミーティングをします。

hideup 増田寛之 ブログ写真 2015/10/28

 

ミーティングが終わると順番にボートを降ろしていきフライトが始まります

メーカーさん、ファンの方はこのような旗や横断幕で選手に声援を♪

hideup 増田寛之 ブログ写真 2015/10/28

 

選手を見送ると皆さんお目当のブースに直行です!

もちろんハイドアップブースも!

ハイドアップブースで一番の注目を集めた「コイケ」

hideup 増田寛之 ブログ写真 2015/10/28

 

水槽を用意していたので目の前でアクションを見て頂くことができました。

フォールでのピリピリアクションに見た人は興奮気味に

これはヤバイ!いつ発売ですか?などと口をそろえていた^_^

hideup 増田寛之 ブログ写真 2015/10/28

 

 

 

そうこうしているうちに選手達が帰ってきて初日のウエイインが始まった!

途中で中間報告というものがあるがその後は誰も知らない情報なので

僕たちもドキドキする瞬間。

 

そんな中、秀雄さんが唯一のリミットメイクで初日トップに!!!!!

hideup 増田寛之 ブログ写真 2015/10/28

しかし、後続の選手と僅差で2日目がとても面白くなる展開になり1日目を終えた。

 

 

 

そして始まった2日目!

朝は初日同様選手を見送りブーススタートです。

 

2日目は朝からクジの1等が出るなどブースも大盛り上がり♪

hideup 増田寛之 ブログ写真 2015/10/28

おかげさまでクジも早々に終わってしまい、そこからは「MACCA」の説明や展示していたルアーのお話をさせて頂きました。

やはり2日目の注目度ナンバーワンも「コイケ」!!!

 

 

 

ユーザーの方たちとお話をしていると時間が経つのもあっという間で帰着&ウエイインの時間に。

2日目のウエイインは初日よりもドキドキだ。

hideup 増田寛之 ブログ写真 2015/10/28

 

こんな大観衆の中で!

hideup 増田寛之 ブログ写真 2015/10/28

 

そして秀雄さんが!

hideup 増田寛之 ブログ写真 2015/10/28

結果は2本のウエイイン( ´ ▽ ` )ノ

初日トップウエイトだったがやはり試合でリミットを揃えること

その中でウエイトを伸ばすことは容易なことではないですね。

 

しかし今年も秀雄さんらしい釣りで見ている方もとても刺激を受けました!

なんと言っても僕のメインフィールドである霞水系ですからね!

今回のパターンはスタッガーオリジナル3.5インチの7gシンカーをセットした「巻スタ」です。

これをやり続けて初日トップウエイトです!

 

まだまだこの釣り方が効きそうですよ♪

これから霞水系に行かれる方には是非やって頂きたいです。

僕もしばらくは巻スタがセットされていると思いますw

 

 

いや〜

今年も激アツだったバサーオールスタークラシック!

もう来年が楽しみです!w

 

そして最後に!

HIDEUPブースに足を運んでくださった方々、お話をさせて頂いた方々ありがとうございました。

また来年お待ちしておりまし♪

 

 

coikestagger_original_35

face 10月27日ガイド。~渋ったらサイズダウン!スタ3ヘビダンメインで40後半クラスまで25本程~

2015-10-28 06:58:23

27日は常連の田島親方&アッコさんを迎えて琵琶湖。

雰囲気の良い朝はオロシモの深場でスタッガーのヘビダン展開!

 狙いは、水温低下やターンにより、深場に逃げ込んでいるバス達!!!

 今日も”穴”を探して穴の中にヘビダンを放り込んでいきます。

ピンなどではなく、魚探に映った穴の中をテキトーに狙う、結構アバウトな釣りです(笑

 

昨日からの冷え込みも考えて、今日は

3.5インチ⇒3インチにスタッガーをサイズダウン!!

アクションはいつも通り遠投からの50~60㎝づつズル引き&ステイ!

すると朝から連発で。。。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2015/10/27

日本一スタッガーで釣る女性、アッコさんに40アップスタート!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2015/10/27

グッドサイズを連発で2本目。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2015/10/27

MAXサイズはひょいと投げた私に!!!!汗

50手前サイズでした。

もちろん僕もスタッガーオリジナル3インチヘビダン。

 

しばらく3.5インチにこだわって放っていた田島親方にはバイトが少なく。。。

3インチに替えてもらうと。。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2015/10/27

やはりポコポコと!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2015/10/27

釣れ出しました!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2015/10/27

なんかいつにも増してハイペースなスタ3ヘビダン。

もちろんカワイイサイズも多く、ヘビダンのみで12~3本。

・・・・われながら、こんなにスタ3って釣れたっけ? 

 

しかしながらサイズ感の違いで、著しくバイト数が変わりました。

釣りの最中に水面を見ると5㎝クラスのベイトの群れがコバスに追われていました。

「なるほど~」

フィーディングのタイミングにもうまく当たったようです。

 

 

さて、ここからはとある課題あり。

ある場所で、あるサイズを釣らなければならず、奔走。

おそらくサイズとエリア的にスピニングの方が狙いやすいので、親方にもダウンショットを握ってもらい。。

ドラッギングで

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2015/10/27

コマシな、ある意味いい感じのヤツを!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2015/10/27

アッコさんと2人で

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2015/10/27

ひたすら釣ってもらいます。

 

強風になってからは巻物。

「波あり、風あり、濁りあり」

クランクベイトです。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2015/10/27

今日も一枚いっときました。

 

しかしやっぱりヘビダンの釣りが大好きな3人は、コツコツバイトを味わいたくて

スタ3ヘビダンを強行。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2015/10/27

夕方はグッドサイズは混じりませんでしたが、

それでもコツコツ、ポロポロと拾い釣り。

バイトは多かったんですが、すっぽ抜けなも多かった。。

田島親方もラスト1投コールから、

コリコリボトムを発見し、ヘビダンをステイ。

そのグンっ!!!

と持っていかれるバイトから。。。。

 

 

 

スッポぬけで終了。。。

残念!!!!

本数的には25本ほどは釣れたでしょうか。

カワイイサイズも多いですが、やはり生命感のある秋、僕はこれを楽しんでいます。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2015/10/27

でもやっぱり好きな釣りをしているときが一番楽しそうなお二人でした!!

 

 

~今日の高菜の売上~

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2015/10/27

同じマリーナ会員の山口さん!

明太高菜をお買い上げ~!!!

いつもいつもありがとうございます!!

 

本日のタックル

<スタッガーオリジナル3、3.5インチヘビーダウンショット>

ロッド:ハイドアップ MACCA 67MST 
リール:シマノ  NEWアルデバラン50HG
ライン:バリバス ガノアヴァンガード12ポンド
フック:ノガレス フッキングマスターモンスタークラス1/0、(3.5インチには2/0)
シンカー:ゴブリンバットスリム等、ヘビダンシンカー10g、7ℊ
 リーダは30~40㎝程。

ロッド:ハイドアップ MACCA 71Mプラス
リール:シマノ NEWカルカッタコンクエスト200
ライン:バリバス ガノアヴァンガード12ポンド
 


たまらんばい高菜のオンラインショップが出来ました! 詰め合わせをメインに、贈り物、お中元やお歳暮等にもお使いいただけます!

たまらんばい本舗

2023年のガイド空き日は現在ございません

たまらんばい永野のガイドを受けてみたい!という方に関しては本当に申し訳ございません。ただ、釣行日が決まっており、どなたかガイドさんを探されている方に関しては僕のオススメでご紹介等はできますのでお気軽に✉お問い合わせください。

face バッテリーチャージャー補修

2015-10-28 00:49:20

ミンコタの3バンクオンボードチャージャー

1バンク死んでて2バンク仕様なのをステージの木村さんにもらいました!

それをオフボードチャージャーとして使っています(笑)

接触不良で通電しない時もあったりで、ヤバイ状態だったバッテリーチャージャーの補修。

クリップ端子の部分が金属疲労で切れかけ寸前。。。

hideup 岩田健司 ブログ写真 2015/10/28

 

半田でしっかりくっ付けて新しいクリップに付け替えました!

ヒューズも入手しやすい平タイプに交換!

やっとスッキリ♪

ついでに余っていた車のシガーソケットをボート用に加工!

これで携帯のバッテリー切れの心配も無くなった♪

また使いやすいボートになりました!!

hideup 岩田健司 ブログ写真 2015/10/28

 

 

ガングレープ売り切れ続出だそうです。

ありがとうございます!

バサクラでも聞かれました!

hideup 岩田健司 ブログ写真 2015/10/28

 

僕の知りうる情報は1BAN池田店に4個。

ボート&タックル クルーズに10個

クルーズさんは通販可能ですよ!

 

hideup 岩田健司 ブログ写真 2015/10/28

バサクラに行ってたので今週末は2週間ぶりの琵琶湖!!

そろそろコイツで楽しませてくれないかなぁ~!!

久しぶりの雨も降ってます。

週末が楽しみです (´艸`)フフフ・・・

HU-70

face バサーオールスタークラシック2日目

2015-10-27 21:50:45

バサーオールスタークラシック2日目。

朝はかなり冷え込みました。

前日とは変わって風も強くこの日の展開が初日首位の秀雄さん、そして他の選手どうんな影響をもたらすのか?

この時は誰もわかりませんでした。

とにかく、精一杯見送ろう!そう決めて声援を送りました。

hideup 讓ェ螻ア逶エ莠コ 繝悶Ο繧ー蜀咏悄 2015/10/27

日曜日のハイドアップブースは前日と変わって朝から非常に多くの方が来てくれました!

hideup 横山直人 ブログ写真 2015/10/27

ブース開店早々に3等のDICTSウエストバッグを引き当てられましたw

朝日がまぶしいこんな時間に目玉商品が1つ持って行かれましたw

hideup 横山直人 ブログ写真 2015/10/27

昨年この会場で初めてあってから良くして頂いてるこもも夫婦。

お師匠の必勝祈願をしてくれた方ですよ^^

1年振りにお会いしましたが、相変わらずな感じで安心しました。

hideup 横山直人 ブログ写真 2015/10/27

クジを引いてもらって驚いたのがこのお方w

だって1等賞のハイドアップバイシクルを引き当てたのに・・・

凄く持って帰る方法に困られてましたwww

しかし、一緒に来ていたお友達の車でお持ち帰りして頂ける事になりご満悦な表情で取りに来られました!

大切に乗って下さいね!

hideup 横山直人 ブログ写真 2015/10/27

こちらは、バサクラ名物オークションで吉田秀雄オークションを見事に落札されました!

トーナメントシャツ、HIDEUPMACCAプロトロッドを落札です!

ありがとうございました!

hideup 横山直人 ブログ写真 2015/10/27

クジも大詰めになると今年も現れました。

残りのクジの数を何度も確認しながらタイミングを見計らって大人買い!

一番大量にクジを引いてようやくハイドアップバイシクルとDICTSトートバッグをゲット!

1人で1等と2等を当てたらダメです!!

hideup 横山直人 ブログ写真 2015/10/27

目玉商品が無くなりクジも終了となりました!

たくさんありがとうございました!

hideup 横山直人 ブログ写真 2015/10/27

 

 

MACCAの試投、アミストッパーの説明、コイケの動きを見て頂いた後は選手の帰りを待つだけです。

13時に帰着でしたが、秀雄さんがトレーラーにボートを乗せたのはその1.5時間後の事でした。

hideup 横山直人 ブログ写真 2015/10/27

釣果はどうなのか?他の選手はどんな感じなのか?

聞きたい事はたくさんありましたが誰一人聞く人は居ずただじっとウエイインを待つだけでした。

 

会場にはこれだけたくさんの方が選手の検量を待ってます。

毎年の事ですがこの中で検量するんですから大変な事です。

hideup 横山直人 ブログ写真 2015/10/27

そんな中秀雄さんが入場。

バックヤードから見た景色はこんな感じです。

正に人の壁。そんな感じです。

hideup 横山直人 ブログ写真 2015/10/27

結果は2本のバスを持ち込み1500g。

hideup 横山直人 ブログ写真 2015/10/27

順位は最終6位となりましたが、最後のコメントが秀雄さんらしくとても印象的でした。

hideup 横山直人 ブログ写真 2015/10/27

結果を求めた試合で思った結果を残すというのは一筋縄ではありません。

何かを達成する為に何かを犠牲にしてるのも確かです。

ここに集まる選手のそこに懸ける情熱と想いのこもったメッセージを会場に居た方はひしひしと感じたのでは無いでしょうか?

たった1匹のバスがどれだけの想いのこもったものなのか、その1匹でどれだけの感動が生まれるのだろうか?

良い事も、そうで無い事もこのバサーオールスタークラシックには詰まってると思います。

 

優勝は2連覇の青木大介!

流石の一言でした。

 

この模様はBasserで詳しく書かれる事でしょう。

 

釣りビジョンでは今回の秀雄さんの釣行模様が密着でありますので期待してください。

多くのメッセージが詰まってると思います。

 

会場を後にする時はもうこんなに暗くなってました。

hideup 横山直人 ブログ写真 2015/10/27

 

 

終わってからはスーラーでお疲れ会!

毎年このお店でおいしく、もう食べれないくらいご飯を食べて帰るのが鉄板です!

現地で良くして下さる皆さんとの食事も楽しみの1つです!

hideup 横山直人 ブログ写真 2015/10/27

 

帰りにレインボーブリッジの横を通った時に見付けた観覧車。

『MACCA』の様な模様がとても奇麗でした。

hideup 横山直人 ブログ写真 2015/10/27

 

途中必ず寄るパーキングでは足湯を!

hideup 横山直人 ブログ写真 2015/10/27

時間は真夜中の3時。

流石に誰も居ませんでした。。。

hideup 横山直人 ブログ写真 2015/10/27

足湯の下にはコーナーを攻めろ!と言わんばかりの乗り物が!

hideup 横山直人 ブログ写真 2015/10/27

そしてこのサービスエリアにはEVAがありました。

会場で気付いた方もいらっしゃるかもしれませんが、ハイドアップブースのポップは全てエヴァンゲリオンを真似て作ってます。

フォントもちゃんと買って作ってるんですよー!

この壁一面にあった書き方を来年のオールスターに使う為に一生懸命勉強してましたw

hideup 横山直人 ブログ写真 2015/10/27

 

 

 

 

今年もたくさん感じる事がありました。

また来年秀雄さんと一緒にここに戻ってきます。

hideup 讓ェ螻ア逶エ莠コ 繝悶Ο繧ー蜀咏悄 2015/10/27

たくさんの方に夢と感動を与えたい!

そんなオールスターにまた来年戻ってきます。

それまで自分も一回り以上大きくなれるようにこれからも頑張って行きたいと改めて思いました。

hideup 讓ェ螻ア逶エ莠コ 繝悶Ο繧ー蜀咏悄 2015/10/27

お世話になった皆様ありがとうございました!

また来年お会いしましょう!

bicycle

face バサーオールスタークラシック2015

2015-10-27 18:42:01

バサーオールスタークラシック2015に行ってきました。

多分3年ぶり?でしたが、人の多さにもびっくりですがやっぱりこの空気感が最高です!

hideup ボンバー ブログ写真 2015/10/27

二日目のスタート前の秀雄さん

この感じがワクワクします。

hideup ボンバー ブログ写真 2015/10/27

最終日のウエインではこんな大勢の観客の中行われます。

hideup ボンバー ブログ写真 2015/10/27

そして、HIDEUPメンバーとも初対面・・・

hideup ボンバー ブログ写真 2015/10/27

岩田さんが思った以上にデカくて2、3歩引いてしまいました・・・(笑)

今回はボンバーファクトリーとして行ったのであまりゆっくり見ることはできませんでしたが、また来年も行きますYO!!

 

ボンバーFacebook

 

カスタムロッド製作・ロッド改造・ロッド修理のことならボンバーにお任せください!

ロッドに関するお問い合わせはBOMBER FACTORYホームページ内「お問い合わせ」よりお願いします。

 

 

・BOMBER FACTORYホームページ

・ボンバーBlog 

ボンバーFacebook

・ボンバー Facebook

・ボンバー Twitter

 

桧原湖スタッガーワイドツインテール4インチ フットボールジグ動画

桧原湖スモール「パイロン84」動画