face 釣果報告とcoike-Rの発売!!

2016-04-30 23:34:54

ここ連日は暖かくて釣り日和が続きますね♪

今日は印旛水系にてスタッガーワイド2.7をスモールラバージグでの使用で釣果報告を頂きました!

hideup 螳、逕コ髮�ク€驛� 繝悶Ο繧ー蜀咏悄 2016/04/30

hideup 室町雄一郎 ブログ写真 2016/04/30

hideup 室町雄一郎 ブログ写真 2016/04/30

スタッガーワイド2.7のカラーはシニカケギルですね!僕はひと足先に野村ダムでスタッガーワイド4インチのラバージグで爆釣してきましたが、もうこちらの水系もスタッガーワイドの時期になろうとしていますね!

カリスマバサーSさん!←(知ってる人は知ってる??笑)釣果報告ありがとうございました。

hideup 室町雄一郎 ブログ写真 2016/04/30

さてさて、coike-Rが店頭に並び始めました!店頭では残り在庫はあと僅か・・・というところまできています。

実はひと足先にTOP50の早明浦ダムで秀雄さんからいくつかサンプルを頂いていました。

球体から伸びる無数の触手?!のような毛が生えた特殊極まっているワーム、coike-R。個人的には無数に揺らめく毛を活かしたダウンショットの放置プレーや、少し重めのジグヘッドでバシバシとシェイクをした時に「ボワボワ~」と震えるような毛のパワーに期待を寄せています!また釣果報告や面白い使い方を発見した際にはご報告をしますね♪

stagger_wide_2.7

face 4月30日ガイド。60㎝,50㎝頭に10本程。南風爆風、、止んで下さいっ!!

2016-04-30 22:19:41

30日は関東より阿部さん夫妻を迎えて琵琶湖!!

去年も沢山、お世話になりました。

今年もよろしくお願い致します!

お二人はそんな今年の初釣りだそうで、是非良い魚を釣っていただきたい!

 

しかし琵琶湖はあいにくの強風。

更に、一番逃げ場がないとされる南西からの風。

ボートステイしてヘビダンなんてとてもできたもんじゃないっ!!汗

 

そんな朝は無理せずに、風あり、波あり、濁りあり に従ってHU300のクランキングから!

使い方は至って簡単、投げて、巻くだけ。

 

というフレーズが今にも聞こえてきそうな、実際にタダ巻き。

クドイようですが、巻き方は↓の動画で説明しております~!

 

そんなHU300で、、

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2016/04/30

奥様の初バスヒットから、、

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2016/04/30

ポロポロと!

 強風の中、なんとか釣りが成立しております!

 

ご主人は、、

 

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2016/04/30

HU300で

ハ、ハス!? デカイ~!

 

しかし、止まない南風。

流石にクランクばかりは巻き疲れてしまうので、合間合間に風を利用してシャッドのドラッギング。

昨日のゲスト、森川さん、奥君のタックルから教えてもらったベイトタックルでのシャッドドラッギング。

12ポンドフロロでフローシャッドを引っ張って、、、

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2016/04/30

 奥様に1バレからの、、、ナイスワン!!

 

 

その後、少しだけ風の止んだタイミングを見計らって、念願のヘビダン展開!!

風のマシな南エリアのモヌケスポット、、、(それでも頑張ってエレキステイ。。)

を転々としながら、

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2016/04/30

スタ3ヘビダンにてご主人初バス40up!!

スタッガーオリジナル3インチ(グリパンBフレーク)の7ℊヘビダンでした!

 

この後もう一発ご主人のスタ3ヘビダンに来ますが、惜しくもバレ。。

 

奥様は、

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2016/04/30

こちらをフックアップ!!

。。。。。結構難しいですよ、それは。。。汗

 

 

お昼以降も風は止む気配を見せません。

 

朝 「そのうち止みますよ!頑張りましょう!」

午前 「昼から止みますよ!頑張りましょう!」

午後 「夕方止みますよ!頑張りましょう!」

夕方 「帰着時間までには止みますよ!頑張りましょう!」

 

帰着時間 「・・・・・止みませんでしたね。。。」

 

結局これでもかというくらい珍しく衰えを見せなかった風。

 クランク、シャッド、ヘビダンをローテーションしながらウロウロしましたが、、アタリが遠いっ!

 

そんな中、まだマシな浜大津エリアのモヌケスポット&ウィードの薄いスポットで頑張ってヘビダンで粘り、、

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2016/04/30

スタ3ヘビダン(7ℊ)でポロっ、、

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2016/04/30

ポロっ、、と40upも。

 

反応はあるので、頑張って粘ってみると。。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2016/04/30

明後日の方向に投げていた私に50オーバー(汗

スタッガーオリジナル3インチヘビダン(#141ナチュラルグリーンブルー通称たまらんばいシャッドで)

 

おそらく自分のボートポジションが良くないのだと、場所替え、ポジション替えを繰り返しながら。。。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2016/04/30

ご主人のヘビダンに40up!!!

スタッガーオリジナル3.5インチ(グリパン/ダークチャート)7ℊヘビダン。

&カワイイサイズももう一本追加!!

 

ラストも場所を転々としながらヘビダンで粘りますが、単発で続かず。。。

 

帰着間際の最後はシャロー。

 

これまた狙っているスポットとは逆の明後日の方向に投げていた私に。。

 

スタッガーワイド4インチの5ℊテキサスが、、、

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2016/04/30

ガブリと、、

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2016/04/30

ちなみに60㎝。

これは正直ゲストさんに来て欲しかった。。

基本的にゲストさんには投げる方向を指示する自分の釣りの場合、私に予期せぬ魚がヒットする時はボートポジションやアプローチ、居場所のヨミ方が間違っている証拠。。

ちなみにこの魚、釣れた場所は、マリックス前の白い取水塔周りです。

また一つ、学びました。

 

 

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2016/04/30

ご主人、奥様、

高菜漬けご購入も含め、風の強い中、一日ありがとうございました!!

加えてお土産を頂きまして、ありがとうございます!

GW残りの琵琶湖生活を楽しんでください!!!

また次回のお越しをお待ちしております!!!

 

 

そして今日の高菜のお買い上げ編、、

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2016/04/30

レークウエストよりトライトンの藤井さん!

いつもありがとうございます!!

スタ3ヘビダンで良いの連発されていました!!

またお願いしますね~!!

 

 

※お礼とご連絡※

たまらんばい永野ガイドサービス、本日で6月分のご予約まで満席となりました。

皆様、ご予約&ご利用、本当にありがとうございます。

7月以降はまだ空きがございます!

7月からは夏のスタッガーワイドの釣りがメインパターンとなります!

灼熱の琵琶湖でワイドでガツガツバイトを楽しみたい方、是非ご一緒しましょう!!

ご予約お待ちしております!

 

 

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2016/04/30

 本日トイレ休憩でミックに戻った際に、私が以前乗っていたレンジャースポーツR70(レンタルたまらんばい号)が。

思わず並べて写真を撮ってしまいました。。別に深い意味はありません。

ただ、こうやってボートを大きくできたのも、これまでのゲストさんのお陰だなあと、、、しみじみしてしまいました。。

赤レンジャー、良いボートですよ。私が約4年間乗り、ガイドとしても1年間使用したボートです。 

機会のある方は、ミック内のレンタルボート店”フィッシングゲート”で一度レンタルして見て下さい。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~

本日のタックル

<スタッガーワイド4インチ 5ℊテキサス>

ロッド:ハイドアップ MACCA 71H 
リール:シマノ メタニウムMGL XG
ライン:バリバス デッドオアアライブ16ポンド
フック:ノガレス フッキングマスターモンスタークラス 4/0
シンカー:バレットシンカー5ℊ

 

 

 

 

<スタ3ヘビダン>

ロッド:ハイドアップ MACCA 67MST
リール:シマノ  メタニウムMGL HG 
ライン:バリバス デッドオアアライブ12ポンド
フック:ノガレス フッキングマスターモンスタークラス1/0
シンカー:ヘビダンシンカー7ℊ

スタ3.5オススメカラー #108アユ、#140グリパン/ダークチャート、#141ナチュラルグリーンブルー

 

ロッド:ハイドアップ MACCA 71Mプラス
リール:シマノ カルカッタ200
ライン:バリバス デッドオアアライブプレミアムベイトフィネス12ポンド

 


たまらんばい高菜のオンラインショップが出来ました! 詰め合わせをメインに、贈り物、お中元やお歳暮等にもお使いいただけます!

たまらんばい本舗

2023年のガイド空き日は現在ございません

たまらんばい永野のガイドを受けてみたい!という方に関しては本当に申し訳ございません。ただ、釣行日が決まっており、どなたかガイドさんを探されている方に関しては僕のオススメでご紹介等はできますのでお気軽に✉お問い合わせください。

face GW2日目。ババ荒れ…

2016-04-30 21:16:19

GW2日目の琵琶湖。

 
天気予報が完全にハズれた日でした。

hideup 讓ェ螻ア逶エ莠コ 繝悶Ο繧ー蜀咏悄 2016/04/30

 
昨日は西風だった為西岸で釣りが出来ましたが、今日は終日南風が強く吹き琵琶湖は大荒れでした。
 
風が吹き始めた7時頃までにスタッガーワイド3.3インチでポンポンと小ぶりながらバスが釣れたものの、その後は終日爆風。
風裏を探して移動するもどこもかしこもババ荒れでした…。
 
それでもスタッガーオリジナル3インチヘビダン、濁りのキツいシャローエリアではスピナーベイトとゲストさんの機転が効いた日でした。

hideup 讓ェ螻ア逶エ莠コ 繝悶Ο繧ー蜀咏悄 2016/04/30

hideup 讓ェ螻ア逶エ莠コ 繝悶Ο繧ー蜀咏悄 2016/04/30

 
大佐はウープス、スタッガーワイド3.3インチヘビダンでポロポロ釣れるもののサイズアップに苦しむ日でした。
 
スコーンリグを移動しては投げて移動しては投げてを繰り返しましたが、スポーニングシーズンに良くある体当たりバイトが出たのみで捕れずでしたね。
 
しかし、2日続けてババ荒れのみで琵琶湖に浮かぶと身体がパキパキですw
明日再度出ます。
明日は荒れないで…と願うばかりです。
stagger_original_3

face コイケ伝説 再び。。。

2016-04-30 14:02:22

コレなんですか??

 

 

エッ? なんですかコレ??

 

 

なにコレ??

 

 

ええッ??

hideup 岩田健司 ブログ写真 2016/04/30

 

見た人が口にする言葉のほとんどがこんな感じでした。

それをリグって水槽で見せると。。。

 

 

うわぁ~ヤバイ!!

 

 

なんやコレ!!

 

 

ヤバイヤバイ!!

 

 

この動きヤバいわぁ~!!

 

 

コイケがコイケRとなって降臨!!

hideup 岩田健司 ブログ写真 2016/04/30

グリパン、スカッパノン、ブラック、ギル、クリア

5色先行リリースされました。

 

今までに無いカタチ!!

 

地球外生命体?!

 

是非、体感してください!!

 

coike_r

face GW前半戦…BIG釣れてます!!!

2016-04-30 12:28:15

GW前半戦…

爆風と水温低下気味ですが!!

 

 

GW2日目の本日。

友人の小澤さんが!!

hideup 森悟司 ブログ写真 2016/04/30

HU-300で55!!!

 

前半戦の風のある状況、またニゴリも入っている為、HUシリーズが効いてますね。

 

小澤さん、NICEフィッシュ〜!

 

 

荒れたGW前半戦でしたが、中盤〜終盤は安定しそう…

 

ってことは(^^)

 

ワイドHDでしょ!!!

hideup 森悟司 ブログ写真 2016/04/30

 

僕も中盤戦から参戦予定です。

ワイドでボコる…たまらんby(^^)

 

 

HU-300stagger_wide_4

face 始まったGW

2016-04-30 11:02:00

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2016/04/30

GW始まりました

おかげさまでフィッシングゲートも沢山の方が遊びに来てくれています ありがとうございます♪

忙しい合間をぬっての桟橋フィッシング 昨日は53センチまで釣れました 相変わらず好調な南湖です

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2016/04/30

忙しいタイミングでMICの若頭様が「BBQするぞ!」と、おっしゃるので 昨日のお昼はBBQ

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2016/04/30

若頭様が今年大津市真野にOPENした 釣り堀[アクアヘブン] からニジマスを持ってきてくれました

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2016/04/30

豪快に焼いてみました 美味しかったです♪

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2016/04/30

なぜか桟橋にハスがキープされていたので ハスも焼いてみました

こちらは…

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2016/04/30

そして本日GW2日目

最年少JB TOP50メンバー[樋口君]がフィッシングゲートに遊びに来てくれました 若いっていいよね♪

まだGW序盤ですが なだかんだバタバタしておりますw 頑張るぞー!!!

明日は満員御礼ですが、5月2日以降若干ボートの空きございます お気軽にフィッシングゲートまでお問い合わせ下さい♪

face 4月29日ガイド。40~49✖7本、計14本程。爆風なう。

2016-04-30 06:48:30

29日は、FB繋がりから、高菜を良く買って下さる

西田さん、森川さん、奥君を迎えて琵琶湖!!!

3人組の賑やかなゲストさん、よろしくお願いします!!

 

この日はヘビダンを勉強したいということで、意気込んでスタートはしたものn、、

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2016/04/30

予報通りの北西強風、なかなかの激荒れボンバー。

それでも朝はまだなんとかマシだったので、いつもの〇本柱~〇〇〇○ホテルのラインをHU300にてクランキング!!

風に乗ってシャカシャカ巻いて、、、、

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2016/04/30

森川さんに一発目!40UP~!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2016/04/30

続いて私に、、ポロ、、

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2016/04/30

ポロと!!

カラーは、ローライトな天候なので鉄板のキンクロ!

光量が少ないときはメッキ系です!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2016/04/30

そして奥君にもHU300キンクロで一本!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2016/04/30

森川さんもHU300でカワイイやつを笑

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2016/04/30

奥君の持っているMACCA67MST&シャッドを投げさせてもらっていると、、、

私に45クラスが一発(汗

67MSTにフロロ12ポンドでシャッドをドラッギング。良い感じのプルプル感で引き心地良いな~と思っていたらひったくられました。。汗

 

その後も強風は止まず、、

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2016/04/30

爆風ミノーパターン!

(要はジャークベイトのドラッギング)

にて奥君に一本!

クランク流してるラインと同じです!

 

その後北エリアの沢山のモヌケが絡むラインに移動し、、、

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2016/04/30

先程のシャッドのドラッギングや、ジャークベイトドラッギングでポロポロ、、

バイブレーションでラオラを巻いていると、私に50クラスガヒットしましたが、ボート際でポロリ、、、、無念。

 

 

その後はやはり、強風でも「せっかくだからヘビダンやりたい!」

と風裏のシャロー。

 

2ⅿフラットの中にあるチョットしたハードボトムのハンプに狙いを定めて。。

スタ3ヘビダン投入!!!

 

コリコリやっていた奥君に、、

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2016/04/30

40後半クラス!!!

アクションは丁寧で完璧です!!

 

その後森川さんにも一本来ましたが乗らず。。。

フォローで入れた西田さんのノーシンカーに、、、

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2016/04/30

40up!!

カットテール放置プレーで一撃なり。流石永遠の定番。ナイス放置プレー。

 

風が収まったかなあ~と南エリアを見に行ってみたりするのですが、、

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2016/04/30

激荒れボンバー。

ムリッス。

大人しく北エリア西岸風裏へUターン。

 

先程のハンプに入りなおし、リグもいろいろと替えながら丁寧に撃ちなおしていると。。。。

 

沈黙の後、、

 

西田さんのツイスティンビーバー&バウヘッド3/8のトントンアクションにビッグバイト!!

ボート際で突っ込まれた際に。。。。ポロリ!!!

ああああ~~~~~

 

その後沈黙が続き、奥君のスタ3ヘビダンにまたビッグがバイト!!

ネットイン直前に、、ポロっ!!!

おおおおおお~~~~~

 

その後また沈黙が続いた後に、、

テキサスリグでスローに探っていた森川さんに根掛かりのような重いバイト!

バシャバシャ! 魚、魚!! しかも今日一サイズ、、、、、 

が、フッと抜ける、、、

 

な、なんと、、、

永野ガイド史上初の

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2016/04/30

3者連続バラシ。。。

しかも3人ともデカイサイズ。。。。。

 

 

しかし魚はいるっ!!てことで、頑張ってガチ粘り!!

 

 そしてリベンジ一発目は、、!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2016/04/30

西田さん!! OKガイド仕込みのツイスティンバウにて40up!!!

 

そして奥君!!!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2016/04/30

スライドフォールジグ!!! 3.5ℊ&ワイドツインテール2.7!!

足元フワフワでコン!!と!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2016/04/30

ナイスSFジグ!!! お見事!!ありがとう!

ロッドはMACCA67MSTというHUコンビで!!

 

そして森川さんには。。。

 

 

 

 

来ない。

 

 

 

来ない。

 

 

 

「森川さん、、、来てしまいました。。。。」

 

 

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2016/04/30

は、私でした汗

49㎝を スタッガーオリジナル3.5インチ テキサス!!

(森川さんのロッドを試し投げしているときでした。。。。汗)

 

そしてその後は何もなく、、、ストップフィッシング!!!

 

 なかなか無いメモリアルな一日となりました!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2016/04/30

 最後は皆さん、高菜漬けも大人買い~!!!感謝!!

西田さん、森川さん、奥君!

一日ありがとうございました~!!!!


たまらんばい高菜のオンラインショップが出来ました! 詰め合わせをメインに、贈り物、お中元やお歳暮等にもお使いいただけます!

たまらんばい本舗

2023年のガイド空き日は現在ございません

たまらんばい永野のガイドを受けてみたい!という方に関しては本当に申し訳ございません。ただ、釣行日が決まっており、どなたかガイドさんを探されている方に関しては僕のオススメでご紹介等はできますのでお気軽に✉お問い合わせください。