HIDEUP Blog ボンバー

偏光サングラス

2016-09-14 21:18:05

昨日のブログの老眼からの流れで偏光サングラスについても書いてみました。

釣りをしている人であれば必ずと言っていいほど持っているアイテムの「偏光サングラス」

でも、その重要性など気にしている人は以外と少ないかも・・・

自分が使用しているのは地元のアイウェアショップの「金栄堂さん」にサポートしていただいているものです。

偏光サングラスを選ぶポイントは・・・

・フレームのかけやすさ

・レンズの見易さ

・見た目・・・(笑)

上記のことから自分はオークリーのピットブルと言うフレームを使用しています。

そして、使用しているレンズは、の日や曇りの時に出番の多いタレックス社のイーズグリーン

hideup ボンバー ブログ写真 2016/07/14

イーズグリーンは薄暗い時でも明るく見えるレンズなので雨の日は必ずこれを使用します。

このレンズの優れているところは明るいレンズなのに疲れにくいということ。

ただし、レンズカラーが薄いので偏光度は低いです。

そして長年メインに使用しているレンズがタレックス社のトゥルービュースポーツ(シルバーミラー)

hideup ボンバー ブログ写真 2016/07/14

このレンズはとにかくいろんな状況で使いやすいレンズで最初の1本に迷ったらコレ!と言うぐらい万能なレンズだと思います。

ただ、レンズカラーはフィールドの水の色や個人の見え方でいろいろあるので、プロショップで相談してみるのもいいと思いますよ。

ロッドやリール同様、偏光にも拘ってみてください。

見える世界は楽しいですよ〜。

桧原湖ボンバーガイドの9月の空きは・・・

9月21日

9月22日

9月24日

9月25日(ボンバーの誕生日)笑

9月26日

9月27日

9月28日

9月29日

「桧原湖」ボンバーフィツシングガイドサービス予約受付開始!

hideup ボンバー ブログ写真 2016/04/30

2016桧原湖ボンバーガイド予約受付中!

ボンバーフィッシングガイドサービス

 

 

カスタムロッド製作・ロッド改造・ロッド修理のことならボンバーにお任せください!

ロッドに関するお問い合わせはBOMBER FACTORYホームページ内「お問い合わせ」よりお願いします。

 

 

・BOMBER FACTORYホームページ

・ボンバーBlog 
・ボンバーFacebook

・ボンバーファクトリー Facebook

・ボンバー Twitter