HIDEUP Blog ボンバー

10月30日桧原湖ガイド

2016-10-30 22:24:49

本日も桧原湖ガイド。

桧原湖シーズンもあと少し、磐梯山にまた雪が降りました。

hideup ボンバー ブログ写真 2016/10/30

昨日は爆風でひどかったんですが、今日は秋晴れの釣り日和。

とは言ってもグローブがあっても寒いと言うか手の感覚がなくなります・・・

今日はこたかもりさんの大会も開催され、釣り人多めのなかスタート!

朝一は昨日爆風が当たっていたエリアでHU-300からスタートフィッシング。

お客さんの要望で数よりサイズ狙い。

前半はHU-300でフラット、ハンプ、岬、チャンネル、などなどいろんな条件のエリアをランガン。

状況的に有るか無いかの判断も含めざっくりチェック。

日曜日ということと大会が開催されていると言うこともありエリアも入りにくい感じ。

サイズ狙いは大会終了後、もしくは夕方に爆発しそうなエリアまでは絞って、とりあえず釣っていただくことに。

相変わらずショートバイトなどなどで時間がかかりましたがようやくヒット!

狙っていたよりサイズが良いのが釣れました!

hideup ボンバー ブログ写真 2016/10/30

で、お昼休憩のために移動しているとボートから警告ブザーが鳴り7年ぶり?の警告ブザーにびっくり!

実は昨日もなったんですがすぐ鳴り止んだのでセンサーの故障?などと思いガイド終了後に見てもらおうと思ってた矢先の出来事・・・

結局大急ではなんともならずエレキでできる範囲で午後の釣り再開しましたが、移動等も考え安全第一で早めにガイド終了しました。

逝ってなければいいが・・・

頑張れ!ボンバー号!(笑)

hideup ボンバー ブログ写真 2016/10/30

最後は曽原湖の景色に癒され帰宅しました。

hideup ボンバー ブログ写真 2016/10/30

エンジントラブルでご迷惑おかけしました。

また来シーズンもよろしくお願い致します。

 

HU-200HU-300