HIDEUP Blog ボンバー

おすすめ小物編「オエオエ棒」?

2016-11-29 16:55:59

昨日のブログで少し触れましたが、今回紹介するおすすめ小物は「オエオエ棒」

hideup ボンバー ブログ写真 2016/11/29

知らない方もいると思うんで一応このオエオエ棒について書きますが、この棒はフックを飲まれた際にフックを外す道具になります。

とくに桧原湖などのスモールマウスレイクでは必須アイテム。

小さなルアーに小さなフックを使っていると、スモールマウスの釣りでは飲まれることが多くプライヤーでも外せますが始めての方は魚にダメージを与えてしまい出血させてしまうこともあります。

hideup ボンバー ブログ写真 2016/11/29

そこで初心者の方でも飲まれたフックを簡単に外せる「オエオエ棒」がおすすめなんです。

使い方は・・・来シーズンにでも動画で紹介します(笑)

ざっくり説明すると、先端のくびれにラインを沿わせ、そのままバスの喉にぐいっと入れて戻すと喉に刺さったフックがスムーズに外せるといった感じです。

バスがオエっとなることから名前が「オエオエ棒」なんですねぇ(笑)

詳しくは購入して説明書を見るか・・・「オエオエ棒 バス釣り」で検索してみてください。

で、いろいろ調べてたら「オエオエ棒 ロング」なるものがあるのを知りました。

hideup ボンバー ブログ写真 2016/11/29

いままで使っていたのはノーマルのサイズみたいで、もう少し長ければなぁと思っていたので来シーズンはこっちをメーンに使いたいと思います。

以上、おすすめ小物「オエオエ棒」でした。

 

カスタムロッド製作・ロッド改造・ロッド修理のことならボンバーにお任せください!

ロッドに関するお問い合わせはBOMBER FACTORYホームページ内「お問い合わせ」よりお願いします。

 

 

・BOMBER FACTORYホームページ

・ボンバーBlog 
・ボンバーFacebook

・ボンバーファクトリー Facebook

・ボンバー Twitter