HIDEUP Blog ボンバー

ここ数日の出来事

2016-12-08 19:17:03

ここ数日の出来事・・・

一昨日は午後から山形の実家に移動してアイウェアでお世話になっている長井市にある「金栄堂さん」に年末のご挨拶に行って来ました。

hideup ボンバー ブログ写真 2016/12/08

夜は地元の赤湯でボンバーファクトリープチ忘年会。

とは言っても、秋番長と二人ですが・・・(笑)

hideup ボンバー ブログ写真 2016/12/08

そのあとは地元の同級生と楽しい時間を過ごしました。

と言うここ数日の出来事です。

 

 

話は変わって、今日桧原湖にまとまった雪が降ったみたいで、今年は雪が多いと予想されてましたが気温が高く天気も良かったので裏磐梯のスキー場もまだオープンできてないみたいです。

釣り人としても降るところにはしっかり降ってほしい・・・

雪がないのは住みやすいと思いますが、今シーズンは暖冬で雪が少なかったことで桧原湖の氷上ワカサギの期間も短く通常釣られるはずのワカサギがたっぷり残った状態でした。

さらに雪解けも少ないので初春の桧原湖は今まで見たことないぐらいの大減水。

下の写真は今年の4月初旬の早稲沢です。

hideup ボンバー ブログ写真 2016/12/08

試合でスタートの基準になる岬近くまで水がありませんでした。

こうなると釣りはできそうですが、スロープが使えずボートが降ろせません。

結局ボートが降ろせたのは4月下旬でした。

hideup ボンバー ブログ写真 2016/12/08

そんなかともあって今シーズンの桧原湖はだいぶ難しい感じで1年を終えました。

来シーズンはいつもの桧原湖に戻ることを祈ります。

と言うことで去年の分まで今年はワカサギいっぱい釣りますよ〜!

カスタムロッド製作・ロッド改造・ロッド修理のことならボンバーにお任せください!

ロッドに関するお問い合わせはBOMBER FACTORYホームページ内「お問い合わせ」よりお願いします。

 

 

・BOMBER FACTORYホームページ

・ボンバーBlog 
・ボンバーFacebook

・ボンバーファクトリー Facebook

・ボンバー Twitter