ボンバーHIDEUP Blog

スタッガーオリジナル2インチ、2.5インチ

2017-03-06 19:28:01

いよいよスタッガーオリジナルシリーズに新サイズが登場します!

ボンバー的には待ってました!と言った感じの「2インチ」と「2.5インチ」

桧原湖スモールにはドンピシャなサイズです。

hideup ボンバー ブログ写真 2017/03/06

桧原湖なら2インチはやはり定番のライトキャロ(オフセットフック使用)やダウンショット(マスバリ)が一番使い易いと思います。

2.5インチも同じくライトキャロやダウンショットがオススメですが・・・2.5インチに関してはジグヘッドの中層を巻いたり、ライトテキサスでウィードの上を巻き巻きしたり・・・後は昨シーズンハマった「スタ3ヘビダン」を今度は「スタ2.5ライトダン」?的な感じでベイトフィネスタックルで使ったりといった感じでしょうか。

スタッガーオリジナル2インチ、2.5インチの登場でワイドとの使い分けができるので更に釣りの幅が広がると思います。

特に現在の桧原湖はワカサギが多く、スモール自体もワカサギを主食としているので横方向の動きやスタッガーオリジナルのようなシャッドテールの波動は特に有効です。

今シーズンのスモールマウスの釣りに欠かすことのできないアイテムになること間違い無し!

あと・・・「桧原湖で使うならオススメのカラーは何ですか?」と言う質問もいただくので次回はカラーに関して書きたいと思います。

 

 

HU-70ボンバーチューン今回製作分、おかげさまで完売いたしました!

購入いただいた皆さんありがとうございました。

今月中にまた販売予定してますのでよろしくお願いいたします。

hideup ボンバー ブログ写真 2017/03/06

 

HU-70ボンバーチューンをまだ知らない方はこちらの過去ブログをご覧ください。

【HU-70 ボンバーチューン過去ブログ】

 ボンバーチューン

・HU-70 ボンバーチューン

・HU-70 ボンバーチューン

・HU-70 ボンバーチューン

・HU-70 ボンバーチューン

・HU-70 ボンバーチューン

  

カスタムロッド製作・ロッド改造・ロッド修理のことならボンバーにお任せください!

ロッドに関するお問い合わせはBOMBER FACTORYホームページ内「お問い合わせ」よりお願いします。

 

 

・BOMBER FACTORYホームページ

・ボンバーBlog 
・ボンバーFacebook

・ボンバーファクトリー Facebook

・ボンバー Twitter

 

 

HU-70stagger_original_2

URL