ボンバーHIDEUP Blog

JB桧原湖第1戦を振り返って

2017-05-16 19:54:00

先日のJB桧原湖初戦。

実はここ数年の初戦はノーフィッシュと最悪なスタートを切ってました。

今回は目標は「リミットメイク」

ということで一応目標は達成したんですが・・・内容がシビれる展開だったんです!

hideup ボンバー ブログ写真 2017/05/16

前日のプラでは激荒れボンバーの桧原湖。

唯一のヒントはこのHUシャッドで釣れたキーパー1匹とノンキー1匹のみ。

雨が降ってたのでキラキラしたほうがいいかなぁと思いカラーは「たまらんばいシャッド」

hideup ボンバー ブログ写真 2017/05/16

このヒントというか、もうこれをするしかない状態で試合当日はHUシャッドをメインにその他レンジ違いのシャッドやアクション違いのシャッドを準備して、ボートデッキには全てシャッドを結んだ4セットを並べました。

ただ、スタートがビリで入りたいエリアはすでにどこも先行者がいる状態。

手も足も出ません・・・

それでもエリアが空いたタイミングで入り数カ所のローテーションでランガン。

さらに気になった場所は手当たり次第に回りましたがノーバイト。

風が強くなったタイミングで前日オスの小さい魚を釣ったエリアに入り前日釣れたレンジを狙いましたがノーバイト。

ここで「もしかして?」と思いHUシャッドのカラーを「ボンバーピンク」にチェンジ後の1投目にドーン!と来ました!

hideup ボンバー ブログ写真 2017/05/16

更に「もしかして?」と思った場所を集中的に狙うとまたバイト!

30分ぐらいで、まさかのリミットメイク!

その後は2バイト2バラシで他の選手が入ってきて上手く流せずよぎなく移動。

他のエリアでキッカーサイズを狙いに行きましたが・・・12時前にエンジントラブルで終了・・・

会場から少し離れていたのでエレキで帰ることを考えると余裕を持って移動するしかありませんでした。

帰着遅れよりリミットメイクで初戦を終わりたかったからです。

その甲斐あって無事帰着出来、今回の試合を終えました。

hideup ボンバー ブログ写真 2017/05/16

それにしても久しぶりにシビれる試合だったなぁ。

5月の桧原湖ボンバーガイド空きは・・・

5月24日

5月25日

5月26日

5月30日

5月31日

 桧原湖 ボンバーガイドはこちら

hideup ボンバー ブログ写真 2017/05/11

カスタムロッド製作・ロッド改造・ロッド修理のことならボンバーにお任せください!

ロッドに関するお問い合わせはBOMBER FACTORYホームページ内「お問い合わせ」よりお願いします。

 

 

・BOMBER FACTORYホームページ

・ボンバーBlog 
・ボンバーFacebook

・ボンバーファクトリー Facebook

・ボンバー Twitter

HUShad60SP

URL