HIDEUP Blog ボンバー

5月29日桧原湖ガイド

2017-05-30 18:31:46

昨日の桧原湖は前日とは違い、朝から晴天の桧原湖でした。

ただ、前日の雨で朝は少し冷え込みました。

ゲスト様は去年も遊びに来ていただいた高島さん。

朝一は表層を試しますが流石に昨日の雨で冷え込みノー感じ。

ボトムの釣りにシフトしてナイススモールゲット!

hideup ボンバー ブログ写真 2017/05/30

その後は晴天&昨日の冷え込みで厳しい感じ。

前日魚の反応が良かったエリアで少し暖かくなってきたので再度表層系の釣りにシフト。

反応はあるもののショートバイトでなかなかノセられません・・・

エリアを変えて、自分にスタッガーオリジナル2.5インチのノーシンカーでドーン!

hideup ボンバー ブログ写真 2017/05/30

さらにドーン!

hideup ボンバー ブログ写真 2017/05/30

高島さんはバイトがあるものの苦戦・・・

日も高くなり表層系の釣りは諦めボトムの釣りでまたまたナイススモールゲットです!

hideup ボンバー ブログ写真 2017/05/30

雲ひとつない天気で磐梯山が綺麗です。

昨日の寒さが嘘のような天気。

hideup ボンバー ブログ写真 2017/05/30

そこで移動しようと思ったら・・・またもやエンジントラブル。

たまたま知り合いがいたのでこたかもりまで牽引してもらいました。

チャンプありがとう!

hideup ボンバー ブログ写真 2017/05/30

そこからがすごかった。

とりあえず時間までエレキでできる範囲で釣りを釣ることになったんですが、なんとなく入ったエリアが大正解で表層系で連発!

しかもプリプリのプリスポーン!

高島さんも放心状態www

hideup ボンバー ブログ写真 2017/05/30

何匹かバラしましたが釣れた水深は6mから7mの表層。

hideup ボンバー ブログ写真 2017/05/30

いろんな意味で暑い桧原湖、お疲れ様でした。

hideup ボンバー ブログ写真 2017/05/30

 

stagger_original_25stagger_original_2