HIDEUP Blog ボンバー

TOP50桧原湖戦を振り返って②

2017-09-21 17:39:53

前プラ2日目は秀雄さんが気になっているエリアへ・・・

朝イチ1投目で昨日釣るのが困難だったキロクラスのスモールをスライドフォールジグ+ワイドツインテール4インチで釣りました。

その後はワイドキャロで試すとサイズダウン。

hideup ボンバー ブログ写真 2017/09/21

この日の前半は前日に見ていないエリアを回りますがノーバイト。

これで確信としてはベイトとバスがリンクしてても釣れるエリアと釣れないエリアが存在すること。

前日反応が良かったエリアに戻りアプローチを変えてみると連発!

1投1匹のペースでバイトがあります。

その時は秀雄さんはスピニングにワイドツインテール3.3のキャロ。

自分はワイドツインテール2.2インチボンバーブラックのキャロ。

まさに入れ食い状態。

ただ周りに選手がいたのでバイトだけで合わせませんでしたがワイドをなかなか離してくれなくて大変でした。

hideup ボンバー ブログ写真 2017/09/21

そこでワイドツインテール4インチのヘビキャロを試してみると・・・

バイトが集中!

ただ・・・なかなかノラない

そこでカラーを「モリギル」にかえて完全放置でドーン!

hideup ボンバー ブログ写真 2017/09/21

これにはプラを忘れて・・・シビれましたよ。

hideup ボンバー ブログ写真 2017/09/21

これにてプラは終了したんですが、サイズ狙いにはワイドツインテール3.3インチが有効だという結果に。

確かにバイト数は圧倒的に多かったです。

後はタックルバランスが重要だという結論に・・・

 桧原湖 ボンバーガイドのご予約はこちら

hideup ボンバー ブログ写真 2017/05/11

カスタムロッド製作・ロッド改造・ロッド修理のことならボンバーにお任せください!

ロッドに関するお問い合わせはBOMBER FACTORYホームページ内「お問い合わせ」よりお願いします。

 

 

・BOMBER FACTORYホームページ

・ボンバーBlog 
・ボンバーFacebook

・ボンバーファクトリー Facebook

・ボンバー Twitter