ボンバーHIDEUP Blog

11月3日桧原湖ガイド

2017-11-08 17:55:58

さて今シーズンのボンバー桧原湖ガイドは無事終了しました。

まだまだ釣れそうなんですが雪が降るとボートを移動できなくなってしまうので無理はせずに早めの終了。

雪が降ったらお客さんも来れないでしょうしね。

さて、先週末のガイドから書いていきたいと思います。

まずは・・・

11月3日桧原湖ガイド。

ゲスト様はいつもボンバーガイドをご利用いただいている渡辺さん。

この時期は初めてですね。

前日のゴミ拾い後の玉ちゃんとのガイドプラ?では時間もあまりないので巻物メインで釣りをしたんですがスタッガーとHU-300で1本ずつ釣れたので朝から強気に攻めていきました。

しかし、前日とは違いチェイスもない・・・

いろんな条件で試しますがノーバイト。

前日の冷え込みがジワジワ影響しているんではないかと思いとりあえず越冬場所近くのディープでボトムの釣りにチェンジ。

冷え込みのせいかショートバイト。

立木を狙ってたんですが釣れたのは何にもないフラットでいきなりドーン!ときました。

hideup ボンバー ブログ写真 2017/11/08

餌をたっぷり食ってるプリプリのナイススモール。

hideup ボンバー ブログ写真 2017/11/08

やっぱりボトムかなと思いいろんなエリアを回りますがショートバイト。

水温が上がり暖かくなってきたタイミングでまたシャローの釣りを試すとワンチェイス。

ただ魚の動きが弱いので表層系やミノーなど「止め」を意識して試すもノーバイト。

もしかして?

と思いさらに浅いレンジを試すとデカイ魚のチェイスが・・・

パワーポールをさして渡辺さんに狙ってもらいますが追いかけてくるけど食わないと言うビミョーな感じでこの魚をヒントにシャロービックバスを求め強気に攻めましたがその後何事もなくガイド終了となりました。

この時期にあんなに浅いところにいるとは思いませんでした。

厳しい中ありがとうございました。

来シーズンも宜しくお願い致します。

hideup ボンバー ブログ写真 2017/11/08

URL