HIDEUP Blog ボンバー

11月5日桧原湖ガイド

2017-11-08 19:11:29

11月5日桧原湖ガイドのゲスト様は前回の台風でキャンセルになった斎藤さん。

ところが・・・前日天気予報を確認すると・・・雪・・・

前日の夜に斎藤さんに連絡してどうするか相談。

とりあえず朝の状況で判断することに。

hideup ボンバー ブログ写真 2017/11/08

当日の朝外を見ると雪は積もってなく降ってもなかったので一安心。

風は強かったですが大丈夫そうなのでガイドスタート。

前日の状況ではボトムの釣りが今釣るには有効と思ってたんですが・・・斎藤さんは強気です!

ボトムの釣りではなかなかサイズが出ないので幻の魚を追い求めることに・・・

可能性はゼロではないですからね。

ルアーはスタッガーオリジナル3インチのアラバマリグ。

hideup ボンバー ブログ写真 2017/11/08

もう一つはHU-300のディープクランクパターン

hideup ボンバー ブログ写真 2017/11/08

朝一風が当たっているハンプトップを狙うとなんと1投目にチェイス!

これには大興奮で自分ももしかしたら今日はアリかも?と思いました。

しか〜し!なんか空から白いものが降ってきた。

雪がチラつき始めました。

どうりで寒いわけです。

そんな中、思い当たるエリアをひたすらランガン。

一体何箇所回ったんだろう。

で、前半は朝一のワンチェイスのみで終了。

後半はとりあえず今シーズン〆の魚を釣りましょうと言うことで越冬場所へ。

少し日が出たタイミングでこのエリアでは珍しくナイスサイズのスモールがドーン!

hideup ボンバー ブログ写真 2017/11/08

からのもう1本。

hideup ボンバー ブログ写真 2017/11/08

今シーズン〆の魚は釣ったと言うことでまた斎藤さんの強気な釣りを再開!

幻のビックスモールを狙いに行きます。

が・・・何事もなく終了・・・www

悪天候の中お疲れ様でした。

また来シーズンもボンバーガイドお持ちしております。

hideup ボンバー ブログ写真 2017/11/08

本日のMVP

防寒ゴム手袋www

hideup ボンバー ブログ写真 2017/11/08

コレがなかったら今日はギブアップしてました・・・笑

hideup ボンバー ブログ写真 2017/11/08

HU-300stagger_original_3