HIDEUP Blog ボンバー

復活!

2017-11-24 17:16:42

桧原湖のシーズンが終わって気が抜けたのか体調が不安定でようやく復活しました!

時には完全にオフになることも大事ですね。

さて、今シーズンの桧原湖を振り返ってみるとシーズン通してハイドアップのルアーで楽しませてもらいましたよ。

そこで季節ごとに使用したハイドアップルアー達を紹介したいと思います。

まづは・・・春の桧原湖の定番ルアーと言えば・・・「サスペンドシャッド」HUシャッドです。

 

hideup ボンバー ブログ写真 2017/11/24

本来ならシーズンがスタートと同時に釣れ始めるんですが、今年は桧原湖の氷がなかなか解けなかったということと、水位が安定しなかったので厳しかった印象でした。

基本的に狙うのが浅めのブレイクなので水温と水深とブレイクの関係性がキーになります。

トゥイッチしながらブレイクで止めるが基本動作。

 

その際ピタッと止めておきたいのでフック部のリングサイズでサスペンド具合を調整して使用してました。

この調整方法はまた後日で・・・

JB桧原湖の1戦目にはHUシャッドでリミットメイク出来て幸先の良いスタートがきれました。

これからの低水温時期にもサスペンドシャッドは有効です。

同サイズで圧倒的な飛距離がでるHUシャッド是非試してみてくださいね。

あぁ〜釣り行きたい・・・

 

HUShad60SP