HIDEUP Blog ボンバー

「今シーズン桧原湖で活躍したハイドアップルアー達」

2017-11-26 18:27:41

「今シーズン桧原湖で活躍したハイドアップルアー達」シリーズ・・・次は・・・

と言うか・・・次もスタッガーオリジナルなんですが、ここは2.5インチです。

春が進むにつれて水温が関係しますが表層が激アツになるタイミングがあります。

そこで活躍するのがスタッガーオリジナル2.5インチ!

リグはオフセットフックを使った「ノーシンカー」

hideup ボンバー ブログ写真 2017/11/26

この釣りはいたって簡単で投げてゆっくり巻くだけ。

ただし巻くスピードはテールが動くギリギリのスピードがキモかな。

あとはブレイクを意識して投げるとより釣果につながります。

とくにローライトの時は有効ですね。

この釣りはバイトシーンが見えるのでなかなか楽しい釣りでガイドでも沢山釣っていただきました。

ちょっとしたチューニングもあるんですがそれはまたの機会に紹介します。

hideup ボンバー ブログ写真 2017/11/26

桧原湖シーズンが終わったと言うのに早く桧原湖で釣りしたい・・・

こんなブログを書いてるせいかな(笑)

次はいよいよ今シーズン本命ルアーです!

なんだと思います?

 

 

HU-70ボンバーチューンをまだ知らない方はこちらの過去ブログをご覧ください。

【HU-70 ボンバーチューン過去ブログ】

 ボンバーチューン

・HU-70 ボンバーチューン

・HU-70 ボンバーチューン

・HU-70 ボンバーチューン

・HU-70 ボンバーチューン

・HU-70 ボンバーチューン

hideup ボンバー ブログ写真 2017/11/14

 

 

stagger_original_25